バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島に魅せられたリピーターの16回目の渡バリレポです。<br />観光スポットを訪れるばかりではなく、<br />旅先でおいしく楽しくゆったりできればそれが一番!<br />というのんびり旅をしています。<br />写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~<br /><br />++旅行期間++<br />2016/7/2~7/10  8泊9日<br /><br />++滞在エリア++<br />・前半4泊 アメッド 空港から3時間の海がキレイな田舎エリア<br />・後半4泊 ウブド 空港から1時間半の田んぼ+お店いっぱい街歩きエリア

16回目のバリ!7日目 ウブドのオシャレカフェ巡り

2016/07/02 - 2016/07/10

バリ島に魅せられたリピーターの16回目の渡バリレポです。
    観光スポットを訪れるばかりではなく、
    旅先でおいしく楽しくゆったりできればそれが一番!
    というのんびり旅をしています。
    写真を撮るのが好きなので、写真多めでお送りします~

++旅行期間++
    2016/7/2~7/10 8泊9日

++滞在エリア++

おはようございまーす。
      この日は朝から外へソトアサしに出掛けました。
      高級フレンチ「Locavore」のカジュアル版、「Locavore to go」

ロカフォーレ フレンチ

高いけどおいしいby mamiさん

瓶詰めも売ってますよ~

朝食メニューから。

ここ、プレゼンテーションもカッコいいのです。
      お水もこんな感じ。

ここのドリンクはどれも凝ってておいしいのです。

レモングラスやミントのグリーンティー、さっぱりすっきりいい香り。

お通しのパンとジャムがおいしい!
      パッションフルーツでした。

そして、エッグベネディクトプレート。
      あまりエッグベネディクトが好きじゃないダンナさんの過去1になりました!
      ソースが酸っぱ過ぎずに濃厚で、黄身もちょうどいい火入れ。

甘いプレートも1皿。
      ワッフルはふわふわで、クリームも濃厚なカスタード、アイスまでおいしい。
      バリにしては高めだけど、どれも納得のおいしさです。
      日本よりは安いし。

満足して宿に帰ってひと休み。
      お昼に友人と女子会したのは「Barong Bridge Cafe」
      影武者のもうちょっと先です。

外のシートもあります。

中はこんな感じ、近年流行のインダストリアルなインテリア。

コーヒーにも力を入れているそう。

日本人オーナーさんのお店なので、お冷やを出してくれます。
      バロンクッキーとともに。

ここで食べてみたのが、なんとマンゴーパスタ!
      マンゴー好きとしては頼まずにはいられなかった~
      お味はカルボナーラみたいな感じです、ねっとり。

サンバルマタのパスタ。バリらしい。

ゆっくりおしゃべり。

食事前にショーケースで選んでいたケーキを出してもらうようお願いすると
      「ない、別のお客さんが食べちゃった」と!
      さっきお願いしたよね!?
      ということで、作っている店舗から持ってきてくれるということになりました。
      時間は掛かったけど、まあ、バリだしね。。
      グリーンティーと小豆のタルトです。クッキー味のタルト♪

友人の分。
      こちらはあったんですよねー

それから帰って、お部屋でマッサージを受けてから、夕食へお出掛け。
      この日はお出掛けざんまい。

ワルン メルティング ウォッ アジア料理

ウブドへ行ったら絶対食べたい!by mamiさん

この旅行記へのコメント

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

インドネシア最安 460円/日~