サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年9月8日~12日の4泊5日でタイのサムイ島へ 。昨年に行ったマレーシアのランカウイ島でのビーチリゾートが、思いのほか良かったので、今年もビーチリゾート! に決定。半年以上前から色々なサイトやら何やらを調べまくって、今年はサムイ島に。検索の条件としては、<br />① 予算上、アジアのビーチリゾート<br />② 直行便ではなく、国内線もしくは船での乗り継ぎ有り(旅行気分高まる&amp;日本人率が下がる気がして)<br />③ホテルは1泊2万円程度のプール付き<br /><br />9月7日 JAL深夜便で羽田~タイスワンナプーム空港<br />9月8日 7:30発のバンコクエアーウェイズでサムイ島<br />9月9日 体験ダイビング(Discovery Diversさん)<br />9月10日 プールや海でダラダラ<br />9月11日 チャウエンで買い物<br />9月12日 18時過ぎの便でスワンナプーム、JAL夜便 で羽田へ<br />               <br /><br />

何にもしないをする旅、サムイ島編①(ハンサーサムイ)

2017/09/08 - 2017/09/12

旅するもも

旅するももさん

① 予算上、アジアのビーチリゾート
② 直行便ではなく、国内線もしくは船での乗り継ぎ有り(旅行気分高まる&日本人率が下がる気がして)
③ホテルは1泊2万円程度のプール付き

9月7日 JAL深夜便で羽田~タイスワンナプーム空港
9月8日 7:30発のバンコクエアーウェイズでサムイ島
9月10日 プールや海でダラダラ
9月11日 チャウエンで買い物

今回は羽田発の深夜便。って事で、仕事終わりに相方と新宿集合~バスタ新宿からバスで羽田空港へ。休みが限られてる社会人としては、時間のロスが何より勿体無い…ので深夜便を利用すれば、翌日の朝には目的地に着いてるのでかなり便利!

40分程で羽田空港に到着。

深夜便の唯一の欠点は、機内食かも。朝ごはん…テンションは上がらないかも…

スワンナプーム空港に到着。乗り継ぎのために、延々と。ほんと延々と歩きます。

スワンナプーム空港でのレートはこんな感じ。

バンコクエアウェイズに搭乗する人はみんな利用できるラウンジ。可愛いキャラが迎えてくれます。まあサムイ島の旅行記ではお馴染みですけどね~。ラウンジに入る時にwifiのパスワードを受け取ります。

はいポップコーン。

軽食。まあそれなり~

ラウンジで、レストラン情報と地図ゲット

いよいよ搭乗です。テンション上がってくる!

シートカバーもフルーツでお迎え。フルーツも沢山食べたいなあ、と。

1時間の飛行時間でも機内食でます。

そして、遂にサムイ島到着!ゆる~い空港。がいい感じです!

• バゲージレーン。ここまでは大体の旅行記で紹介されてたので、既視感&amp;答え合わせをしてるみたいで楽しかった笑

バゲージレーン。ここまでは大体の旅行記で紹介されてたので、既視感&答え合わせをしてるみたいで楽しかった笑

今回の滞在先、ハンサーサムイに到着!ハンサーサムイのHPから直接予約したので、20%オフや空港の送迎無料、フットスパ30分無料などの特典付き。

ウェルカムドリンク。ちょっと甘くて美味しかった

ハンサーサムイのロビー

水の流れる音が、暑さを和らげてくれます

待合室?各国の本が置いてありました。日本語のも。みんなここで読み終わった本を置いていくのかも。

ビーチリゾートに来たー!って感じでテンションmax。

朝早く到着したので、まだ誰もプールは使ってません。シートが足りないって事は滞在中無かったかな。

ビーチ。ボプットビーチはあんまり綺麗じゃない、って書かれてる記事が多かったのであまり期待してなかったけど、ビーチで泳ぐのが目的では無かったので許容範囲でした。

今回はsea view XLのお部屋を予約。2階か3階が良いとの情報があったので、予約時に2階の希望を出していたら。ホテルど真ん中のほんと景色の良い部屋を用意してくれてました。

部屋の真ん中にどどーんとバスタブ笑。最初は違和感満載だったけど、慣れたら意外と便利かも。

ベッドはキングサイズ。硬さもいい感じでした。

洗面所は2つこれは便利!アメニティは一通り揃ってるけど、質はあまり…気になる方は日本から持って行った方が良いかも。

シャワー。水量は少し弱い。まあ不便ではない程度

ベランダからの一枚。完璧!広さも景色も文句無しです。

大きめのチェアー。ここで本読んだり、うとうとしたり。蚊が多いかも、と心配して日本から色々蚊対策グッズを持って行きましたが、部屋の中はそれ程いなかったです。ただ、外に出る時は虫除けスプレー必須。

ホテルを出てお昼ごはんを食べにフィッシャーマンビレッジへ。ハンサーサムイから出てすぐにフィッシャーマンビレッジなので、旅行中かなりお世話になりました。

日中は暑い…なので人通りも少なめ。お目当のカオマンガイ屋さんが意外と遠かった。

探してたフィッシャーマンビレッジの看板を発見!ハンサーサムイから歩いて10~15分くらい?

ここからはすぐにカオマンガイ屋さんがありました。笑顔の可愛いおばちゃんからカオマンガイを注文。日本で食べるカオマンガイとは違って、しっかりダシが効いてて絶品!これは食べないと勿体無い。70THBでした。

お店からみた外の風景。鶏の看板が目立ちます。

カオマンガイを食べた後、近くにシーフードヌードルで有名なMaleeがあったので、昼ごはんのはしご。ここも美味しくペロッといけました!100THBでした。

ホテルに戻ってゆっくりした後、少し涼しくなったら散策の開始。ホテルの近くでパンケーキの屋台が来てました。早速お買い上げ。40THB

• バナナパンケーキ。パリパリ&amp;もっちりした生地にバナナの食感が相まって、なかなかの美味しさ。

バナナパンケーキ。パリパリ&もっちりした生地にバナナの食感が相まって、なかなかの美味しさ。

毎週金曜日は、ボプットでナイトマーケットが開催されます。これもあって、ボプット地域での宿泊を決めました。16時位から、ナイトマーケットの準備が始まってました。

屋台。食べ物系やソープカービングのお店、オモチャなど色々な種類の屋台が並んでました。目移りしてしまいます。夜ご飯とお土産用のエッセンシャルオイルを購入。このオイル、レモングラスの香りでしたが中々いい感じ。

スティッキーライスとマンゴー。結構お高いけど、美味しかった!190THB at happy elephant

その場で焼いてくれたパッタイ。50THB

パパイヤサラダとマッサマンカレー。思ったほど辛く無かった。ボプットは観光地化されてる感じなので、味付けもマイルドにしてるのか、辛すぎて食べられないものはなかったかな。お値段も思ったより安くはない。でも食事以外でお金も使わないので、食べたいもの食べてました。パパイヤサラダ 50THB カレー180THB

ハンサーサムイのプールバーは一日に3回、ハッピーアワーがあり、一杯頼むと同じ物をもう一杯飲めます。なので2人で同じ物を一杯ずつ飲んで長い一日の締めくくり。これはロングアイランドアイスティ。2杯で290THB