シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールのA350に乗るために5回目のシンガポールへ <br />ジョホールバルへの国境越え、アラブ街、マリーナ ベイサンズ ショー ワンダーフル、前回逃したガーデン バイ ザ ベイのショー OCBCガーデンラプソディも見れました<br /><br /><br />シンガポール航空A350で行く、女子一人旅2 ベイサンズ ショー ワンダーフル・ガーデンズ バイ ザ ベイ編 http://4travel.jp/travelogue/11283733<br />シンガポール航空A350で行く、女子一人旅3 バスで国境越えジョホールバル・アラブ街・グルメ編 http://4travel.jp/travelogue/11283739<br />

シンガポール航空A350で行く、女子一人旅1 フライト編

2017/03/14 - 2017/03/16

シンガポールのA350に乗るために5回目のシンガポールへ

高速・路線バス 徒歩
シンガポール航空

ここの桜は葉桜にならないのがいいですね

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

季節ごとに変わるのでここ好き

フライト情報 シンガポール航空は端っこAカウンター

スタアラゴールドなので、優先レーン通過、ANAラウンジでいつものとんこつラーメン 代り映えないメニューです

羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

フライトレーダーさんをチェック シンガポール航空はちょうど目の前のA滑走路に着陸するようです シンガポール航空機は着陸しましたが… 109番ゲートにはまだフィリピン航空が ん?

このラウンジの利点は、ヒコーキがきれいに見えるところか(* ´艸`)

A350は翼がくる~~~んって曲がってますね

ラウンジで撮影してるのは自分ひとり 就航からもう3ヶ月経ってるからそんなでもないのかしら?

フィリピン航空が動き出した時にはこの距離 すごいタイミングですね

• 横も

横も

ナナメからも 写しちゃう

機首もパチリ

A350-900

PBBからも~

安全のしおり

ビジネスクラス A380ほど無駄に横幅はない気がします

プレミアムエコノミー

今回は庶民席 中距離フライトなんで、泣く泣く通路側

窓―窓―(。´Д⊂) ウワァァァン!

モニターでかっ 下のヘッドセットは到着時刻、残りの飛行時間など表示されてるので便利です

USBはありましたが、コンセントは不明 隣が知らない人だと座席下を見れなくて 通路席は外が見えなくてつまらない けど、中距離便だと窓席は辛いしなぁ…

スマホ、ペットボトル、カメラなど入れやすいシートポケット

歯ブラシとクシ

ポストカードとトランプを貰いました CAさんにくれと言ったわけではないですよ

最初にピーナッツとドリンク

シンガポール航空は1食のみなんですね… 日系2社だと1食+パンとかサンドイッチとかなので

• 往路:羽田~シンガポールSQ633 出発から約2時間後 和食:焼き鳥丼 そば 貝のしぐれ煮 蒸し海老 玉子焼 パン

世間様では人気のやわもち あんこ苦手なんで、ハーゲンダッツバニラのほうがいいです

一応撮影 餅部分だけ食べてみる

チャンギ空港のチェックインはキオスクにパスポートをスキャンします 荷物を預けて出国…あ、プライオリティタグつけてもらうの忘れてました 羽田は出てくるのが遅いから ううう…

マイレージはシンガポール航空へ貯めたので、ここに入るためにはANAのプラチナのカードが必要です 日本人の羽田便の乗客が多かったみたいですが、混雑はしていません ビジネスラウンジに比べると大したことないのですが、これでも十分な気がします 対してお腹が空いてなかったので、肉まん食べたくらい

メニューを撮影し忘れたので、不明 チキンかな

クリスフライヤーゴールドラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

ビジネスラウンジよりはシンプルですが、それでもやっぱりSQ by Azさん

肉まん的な

スープはクリームトマトだそうです+クルトン

ビーフン?

デザート プリンっぽい感じだった気がします

スコーン

サンドイッチ

ドリンク 他アルコールやコーヒー、ポテチなどもありました

1時間前にゲートオープン この先に入るにはセキュリティチェックがあり、液体は放棄になります 免税店で買ってパッキングしてもらえばOKらしいと聞きましたが、試してないので不明 給水器はあるので、空ペットボトルがあれば ここのゲートはトイレもありませんでした 早く入りすぎると大変かも 前回のターミナル2にはあったような気がするけど、定かじゃないし

• 帰りはB777-300

帰りはB777-300

PBBから

安全のしおり

新しいビジネスクラスのシートが見れるかな~って思ってたら…旧式です それでもエコノミーに比べれば十分広そうですが 往路のA350と比べるとね 他の日も見てみたけど、この時間の羽田便は古い機材のようです エコノミーのシートはすでに隣がいたので写さなかったよ 成田便にすればよかった

• 復路:シンガポール~羽田SQ634 出発から約3時間後 パスタサラダにスモークハム添え ローストチキンのタラゴンソース パン

塩キャラメルアイス こっちはおいしい

到着 イミグレも税関も混んでませんでした 荷物も思ったより早く出てきました
    窓席じゃないとつまらない… 横幅狭くてもANAだと非常口かプレエコに座れるし、もうSQのエコは乗らないかも 窓好きには乗り継ぎスクートのほうがいいかな サービスや機内食に関してはとっても素晴らしいのですが、この人には、それよりも窓が大事なようです

この旅行とは全く関係ないんですが これ何 対決(* ´艸`)
    羽田122、132番スポット スカイチーム塗装機も欲しかったな

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2017/11/04 20:50:00
    確かにA350は乗りたい。
    Azさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

A350ですが、見た事はあるけども何がんでも乗りたい。だけどJALには乗りたくない(SQチェックイン事件で乗りたくないため)SQを考えています。

尚SQの場合PC電源は座席下にあった気がします。

SQのA350は長距離メインと思われがちですが、中距離(A330の代替)で60機以上発注しているので、福岡線で2年後に来るのかなと願っています。あとA380のリニューアルがあるのでA350とA380でロンドンに行きたいですね。

Az

Azさん からの返信 2017/11/06 18:21:34
    RE: 確かにA350は乗りたい。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    こんばんは 連休中忙しくって、返事が遅くなってすみません

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん からの返信 2017/11/06 18:45:28
    RE: RE: 確かにA350は乗りたい。
    Azさんへ

空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

シンガポール航空のPR等の情報で、A380は2020年までに19機リフレッシュ、福岡線に飛んでいるA330はA350かB787-10に2019年までにリフレッシュ(A330は完全退役)だそうです。

飛行機マニアは経由するのが大好きなんです(過去に福岡から直行でシンガポール・バンコクがあっても羽田・成田経由)

チャンギの3ターミナルは行っていないので、行きたいですね。尚福岡⇔シンガポール⇔ロンドンで行こうとANAマイレージクラブで検索すれば「シンガポール経由取れず」且つ格安では都合のいい便が取れない有様です。

ホテルは取りやすいのですが、肝心要のチケットが・・・

> 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん
    > こんばんは 連休中忙しくって、返事が遅くなってすみません
    > A350と380でロンドン素敵ですね 夢がかないますように チャンギ経由だと時間が辛そうですが、ヒコーキ好きにはそれもありかもしれませんね

Az

Azさん からの返信 2017/11/14 17:44:21
    RE: RE: RE: 確かにA350は乗りたい。
    11月になって余裕がなくなってしまい、遅れてすみません
    個人的には787がいいですね〜 窓が大きいから♪
    どうやって行こうかフライト検索妄想は楽しくって好きです いい日程が見つかるといいですね