香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

香港個人旅行<br />旅行期間 2017年8月13日~8月15日 2泊3日<br />関西空港出発 キャセイ航空 エコノミークラス利用<br /><br />旅行計画開始日 4月12日 同日飛行機予約 金額109,500円(2名分)<br />ホテルポイント利用により無料宿泊 シェラトンホテル<br /><br />ちょっとお得でした<br />香港旅行はじめてなので初心者の視点で旅行記お届けしたいとおもいます<br /><br />本日の旅行記はランチにペニンシュラホテルのスプリングムーン<br />香港から中環への観光<br />帰国時の空港での食事と機内食<br />お土産についてです

お盆休みの香港旅行:計画はお早めに~お食事・お土産・機内食・プチ観光~

2017/08/13 - 2017/08/15

帰国時の空港での食事と機内食
    お土産についてです

香港2日目
      少しおめかししてお隣の豪華ホテル ペニンシュラホテルのスプリングムーンへ向かいすます

お友達から香港に行ったら絶対行くべきよとオススメがありましたので行ってみることにしました

ちょっとその前にお買い物
      BASEMENT(地下)のスイーツコーナーへ

実は宿泊先のシェラトンホテルのスタッフにケーキ食べたいと相談したら
      ここホールしか売ってないから割高になるよ
      でもね~ペニンシュラの地下にはお手頃のケーキがあるからそっちで買うべきよと教えられました

だから部屋で食べるためのケーキを買いにきたわけ

香港はイギリス領土でフロアのカウント難しい
      気をつけましょうね~

地下はベイスメントと英語で書いています

ここのお土産コーナーはオススメ頂いただけあって最高
      お値段も普通
      ケーキもとっても完成度高いのでテンション上がりました

後ほどおみやの画像ご紹介させていただきます

さて時間になりましたのでスプリングムーンへ

セカンドフロアだけど3階ですからね(笑)
      (´・ω・`)

日本人も多く来られていました
      日本からネットで予約しておきましたので座るなり日本語のメニューを出して頂きました

ほとんどの方はガイドさんに連れられて来ていました
      おそらく普通に来れるレストランなのでツアーのオプションは必要ないかもしれませんよ

その分美味しいお料理を食べちゃいましょう(*˘?˘*).。.:*?

これ付き出しみたいなヤツですw

くるみですかね~かりんとうみたいですごくハマりました
      でも食べ過ぎたら吹き出物がでそうなのでそこそこに

私たちはコースにはせず
      とにかくオススメを聞きながらオーダーです

画像ではわかりにくいのですがこれ小籠包ではなく大籠包でした(笑)

ぎょうざ的なヤツです

これが餅っぽくてとっても美味しかったです
      XO醤での味付けです

旨い旨い旨い

これはアワビなのですが・・・
      スイーツぽくて甘かったです

こちらはチマキです

こちらはメニューに載っていないもの
      私達がワンタンスープが飲みたいというと作ってくれました

あとでレシートみて(・o・)
      リクエストオーダーは要注意ですね(笑)

料理の名前を覚えていないくて申し訳ありません

コース料理ではなく食べたいものを注文
      レシートはこんな感じとなりました

15000円程度でしょうかね\(^o^)/
      お腹もいっぱいになりましたし、やはりオススメのお店だけあってお味は最高です

店員には食べる量が少ないと(笑)驚かれましたが・・・ホントお腹がいっぱいになりましたw

こちらがペニンシュラで購入したお土産です
      チョコやお菓子 大体2000円から3000円程度です

参考までにお土産レシートです
      60ドル50ドルはケーキを買いました(笑)
      290ドルは生チョコをチョイスです

それ以外がお土産です
      ま~無難な金額で買えたのではないかと思います

ショッピングバックが有料とはヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
      今気づきました(笑)

スプリングムーンでチェックの時にXO醤を頂戴といったら売ってくれました
      ちょっとお高いですがめちゃ美味しいです

お食事終わりましたら香港まで
      香港を軽くウォーキングしながら

中環(セントラル)へ参ります
      山を垂直にして左右並行の道が走ります

それぞれの通りごとに大変特徴があり
      インスタ映えしますねw

ビルとビルの間にはうまい具合に渡り廊下が設置されていて
      クーラーを程よく浴びながらウォーキングもできてしまうところが結構素敵です

たまには下に降りてきて活気ある香港を肌で感じてみるのもいいですね