草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
絶好の行楽日和 !♪♪<br />解禁された 湯釜 を見に行こう!と 草津白根に お出かけです(^ー^)ノ<br /><br />途中 道の駅八ッ場ふるさと館で休憩がてらに ダム建設現場と不動の滝を見学し<br />先ずは 日本一高い所に有り「雲上のパン屋さん」として知られる横手山頂ヒュッテを目指します<br /><br />草津白根の絶景を眺めつつ 殺生河原 辺りから「わーっ!良い石が有る~!!!」の絶叫を響かせながら<br />駐車厳禁の看板乱立に走り抜けます<br />禁止どころか 厳禁 ですから…硫化ガスとか 危ないですしね。従います(T ^ T)<br /><br />長野との県境に建つ渋峠ホテルの所からリフトで横手山山頂へ<br />リフト眼下にはリンドウが沢山咲いていキレイですね~   標高が高くなり 空気ヒンヤリです<br /><br />横手山頂ヒュッテで絶景を眺めながら パンとボルシチでランチ&散策です<br />さすが「雲上の」  遠くの雲の位置が低いですね <br /><br />再びリフトに乗り 今度は湯釜目指しドライブ<br />途中 国道最高地点の石碑が有る展望スペースから 芳ヶ平湿地や湯釜北側噴気孔、<br />草津温泉などを見渡せる景色を楽しみます<br /><br />草津白根 どこを見ても 素晴らしい景色です<br /><br />湯釜へは 駐車場から20分程 坂道を登ります。皆さん なかなかお疲れのようでf^_^;)<br />その分 湯釜を目にした時は テンションが上がります↑\(^o^)/<br />良い色ですね~!♪♪<br /><br />帰り道に草津温泉  西の河原公園で足湯に入り 疲れを癒し<br />片岡鶴太郎美術館で お茶の時間 です<br /><br />夕方まで草津温泉をフラフラしていると 5時半頃から 営業終了!のお店が続々<br />…早っ と思ったものの  御夕食の時間かぁ( ´ ▽ ` ) いいなぁ~ という事で 私たちも帰ります~<br /><br /><br /><br /><br />

県境ふらふら~ 長野編___草津白根

2017/09/09 - 2017/09/09

okushitwさん

絶好の行楽日和 !♪♪

駐車厳禁の看板乱立に走り抜けます

長野との県境に建つ渋峠ホテルの所からリフトで横手山山頂へ
リフト眼下にはリンドウが沢山咲いていキレイですね~ 標高が高くなり 空気ヒンヤリです

さすが「雲上の」 遠くの雲の位置が低いですね

再びリフトに乗り 今度は湯釜目指しドライブ
草津温泉などを見渡せる景色を楽しみます

草津白根 どこを見ても 素晴らしい景色です

良い色ですね~!♪♪

帰り道に草津温泉 西の河原公園で足湯に入り 疲れを癒し
片岡鶴太郎美術館で お茶の時間 です

…早っ と思ったものの 御夕食の時間かぁ( ´ ▽ ` ) いいなぁ~ という事で 私たちも帰ります~

• ねもさん 2019/08/30 20:22:05
    お久しぶりです
    okushitwさん いつもご投票ありがとうございます。
    志賀高原はスキーで結構行きます。昨シーズンもこの付近で滑りました。
    あの県境のヒュッテは笑ってしまいます。まあそういう受けを狙っているんでしょうが……
    この夏はいかがでしたか? 私は国内オンリーでしたが、まあまあかな(テニス狂いの妻が全米オープン観戦に行ってます)

okushitw

okushitwさん からの返信 2019/08/31 09:30:11
    Re: お久しぶりです
    こんにちは ねもさん(^ ^)
    お久しぶりです

志賀高原での スキー 楽しそうですね!
    冬しか 見られない絶景が楽しめそうで
    想像するだけでワクワクします
    と言っても 雪道が とても怖くて
    冬になると コタツムリになって
    家に籠もりがちになってしまうのですがσ(^_^;)
    いつか チャレンジしてみます!!

今年の夏は 長雨 猛暑 雷雨 長雨…の連続で
    外を歩き回るには ちょっと大変でしたが

明日から9月!

じきに秋が来て 山々が美しい季節になりますね( ^ω^ )
    今から とても楽しみです♪

ねもさんも テニス好きのアクティブな 奥様と
    ステキな旅を!!