ハンティントン・ビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月の最後の週、暑い日が続きました。  一寸涼しくなった、9月の5日、ベラテラ で昼食しました。<br /><br />以前は ボンディ グリル と云うオーストラリアの BBQ の店でした。<br />今は ユーロ-エージアン(Euro-Asian)料理と云うことです。<br /><br />Kitchen Republic<br />7821 Edinger #110<br />Huntington Beach, California

2017 ベラテラ 食べある記:台所共和国  Kitchen Republic

15いいね!

2017/09/05 - 2017/09/05

13位(同エリア110件中)

1

9

サボ10

サボ10さん

8月の最後の週、暑い日が続きました。  一寸涼しくなった、9月の5日、ベラテラ で昼食しました。

以前は ボンディ グリル と云うオーストラリアの BBQ の店でした。
今は ユーロ-エージアン(Euro-Asian)料理と云うことです。

Kitchen Republic
7821 Edinger #110
Huntington Beach, California

PR

  • 外観

    外観

  • アメリカ では8月の暑い日を 8月の犬の日々(Dog days of August)と呼びます。  何故、暑中を犬の日と呼ぶのかは確かではありませんが、その時期に南天の星座王大犬、Canis Major、が地球に近いからではないか? とされています。<br /><br />Canis  は 英語 canine の語源です。 警察や軍の 犬の部隊 では当て字を使って K-9部隊 としています。  犬は勇敢なので、多くの映画の主人公になっています。  最近見た映画 Meagan Leavy もその一つです。  日本ではどんな題名で上演されているのかな? <br /><br />

    アメリカ では8月の暑い日を 8月の犬の日々(Dog days of August)と呼びます。  何故、暑中を犬の日と呼ぶのかは確かではありませんが、その時期に南天の星座王大犬、Canis Major、が地球に近いからではないか? とされています。

    Canis は 英語 canine の語源です。 警察や軍の 犬の部隊 では当て字を使って K-9部隊 としています。  犬は勇敢なので、多くの映画の主人公になっています。  最近見た映画 Meagan Leavy もその一つです。  日本ではどんな題名で上演されているのかな? 

  • NHKの番組を楽しんでいますが、「日本人のお名前」 と云う番組があり、ある日、日本の犬の名特集がありました。<br /><br />日本では現在 ココ と云う名が最も多いようですが、昔は「花咲爺さん」にもあるように 犬の名と云えば「ポチ」。  その語源にも追及。<br /><br />日本語の コレッポチ の ぽち、 英語の スポッティ、ドイツ語の Putzi <br />とか有る中で、多分語源だろう とされているのが フランスの宣教師が Petit(小さい)と呼んだのが、ポチ となった説です。

    NHKの番組を楽しんでいますが、「日本人のお名前」 と云う番組があり、ある日、日本の犬の名特集がありました。

    日本では現在 ココ と云う名が最も多いようですが、昔は「花咲爺さん」にもあるように 犬の名と云えば「ポチ」。  その語源にも追及。

    日本語の コレッポチ の ぽち、 英語の スポッティ、ドイツ語の Putzi
    とか有る中で、多分語源だろう とされているのが フランスの宣教師が Petit(小さい)と呼んだのが、ポチ となった説です。

  • 米語で犬の愛称の一つが Pooch。  プーチ は雑種犬のことです。  その他雑種犬を意味する言葉は mongrel、 cur, とか  mut(t)と あります。<br /><br />「プーチ が日本語の ポチ の語源ではないの?」<br /><br />その説はありません。

    米語で犬の愛称の一つが Pooch。  プーチ は雑種犬のことです。  その他雑種犬を意味する言葉は mongrel、 cur, とか  mut(t)と あります。

    「プーチ が日本語の ポチ の語源ではないの?」

    その説はありません。

  • 漫画にも 色々な 犬の名が付けれています。 ディズニ- では Goofy, Pluto、  ナッツベリー ファームは スヌーピ などです。<br /><br />昔朝日新聞に連載されていた漫画 ブロンディ の犬は デイジイー(Daisy)でした。

    漫画にも 色々な 犬の名が付けれています。 ディズニ- では Goofy, Pluto、  ナッツベリー ファームは スヌーピ などです。

    昔朝日新聞に連載されていた漫画 ブロンディ の犬は デイジイー(Daisy)でした。

  • 色々な時計が飾ってあります。

    色々な時計が飾ってあります。

  • 大きな海老と葫味の麺(Jumbo Shrimp garlic noodle)<br /><br />大きな海老とは Prawn のこと。  グリルされていて、美味しかった。<br />

    大きな海老と葫味の麺(Jumbo Shrimp garlic noodle)

    大きな海老とは Prawn のこと。  グリルされていて、美味しかった。

  • 平鍋で焼いた鮭 と ケールサラダ(Pan seared Salmon and Kale salad)<br /><br />色も味も 普通レストランで サーブ する鮭では無かったのですが、メニューには 鮭 とあるので 鮭 なのでしょう。

    平鍋で焼いた鮭 と ケールサラダ(Pan seared Salmon and Kale salad)

    色も味も 普通レストランで サーブ する鮭では無かったのですが、メニューには 鮭 とあるので 鮭 なのでしょう。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2017/10/27 11:25:18
    犬好きには堪らない検証ですね!
    ☆日本では、逆にフランス語やケーキ見たい名前をつけたタレントやスケート選手〔真央ちゃん〕に追随する?族が多いと思うけど?ショコラーティアラ等~

    ☆追加すると、現在の日本は室内飼いが主流なので、猫の方が人気がありそう!

    ☆特に軟弱な男のペット?〔お笑い系徳井&強面俳優など〕何にしても人間の女性が強くなりすぎだからでしょうね~Don't you think so?~

サボ10さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP