榛名・吾妻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
榛名湖近くの ゆうすげの道 にマツムシソウが咲いています<br /><br />マツムシソウ Scabiosa japonica 日本の固有種です<br />園芸種は近縁のセイヨウマツムシソウ<br />ではでは日本でしか見られない この花に会いに 行ってみよ~ (^ー^)ノ<br /><br />咲いてますね!♪♪   藤色の品のある花です<br />他の花々と入りまじり咲き 自然のブーケのようです<br />良いですね( ^ω^ )<br /><br />来る時期が若干遅かったか?ススキの穂が出ていて チョット見えにくいけど...<br />晩秋には 風流な ススキの野になりそうですね~<br /><br />人出は多くないので 皆さん思い思いに レンズを通し 花と対話です<br />私も楽しかったです♪<br /><br />あっという間に時間が経っていて 気がつくとお昼<br />榛名湖を一周ドライブしてから セゾンドはるな でランチ<br /><br />「お食事出来ます」の案内で入ったのですが、ハズしちゃいました~(-_-#)<br />景色は最高なんですけどね<br /><br />気を取り直して レークサイドゆうすげ の立寄り湯です<br />こちらはレイクビューの温泉が良いですね~<br /><br />湯船からお湯が溢れ出てるタイプの源泉掛け流し<br />温まりました(o^^o)<br /><br /><br />

自然のブーケ・スカビオサ___榛名湖

2017/09/04 - 2017/09/04

旅行記グループ 花巡り

okushitwさん

榛名湖近くの ゆうすげの道 にマツムシソウが咲いています

園芸種は近縁のセイヨウマツムシソウ

咲いてますね!♪♪ 藤色の品のある花です
他の花々と入りまじり咲き 自然のブーケのようです
良いですね( ^ω^ )

晩秋には 風流な ススキの野になりそうですね~

私も楽しかったです♪

あっという間に時間が経っていて 気がつくとお昼
榛名湖を一周ドライブしてから セゾンドはるな でランチ

景色は最高なんですけどね

気を取り直して レークサイドゆうすげ の立寄り湯です
こちらはレイクビューの温泉が良いですね~

湯船からお湯が溢れ出てるタイプの源泉掛け流し
温まりました(o^^o)

花巡り

• ねもさん 2019/09/19 09:45:08
    お久しぶりです
    okushitwさん
    okushitwさんと知り合うきっかけになった榛名山ですね(笑)
    マツムシソウはじめ初秋の花々がきれいです。ツリガネニンジンも可憐な感じ。赤石岳で辛かったYさん夫妻も、マツムシソウ(←一番咲いていた花)や他の花の話題でもして気を紛らわせてあげれば良かったと少し後悔。
    この数年、秋の週末はイマイチな天気が多かったように思います。今年は好天を期待しましょう!

okushitw

okushitwさん からの返信 2019/09/19 10:31:36
    Re: お久しぶりです
    こんにちは ねもさん(^^)

ねもさんの 誠実な お人柄を確信した榛名山です((o(^∇^)o))

Yさん御夫妻の気持ち 私には よく分かるかも(^◇^;)
    山歩きで 疲れちゃうと
    自分の足しか 見えなくなるんですよね~
    ゼーゼー言いながら 前後する足を見ていると
    悪循環なんですが 気がつくと そうなっちゃってるっていうか…
    折角の絶景、美しい花が見れるのに
    記憶に残るのは 我が足ばかり では悲しすぎる!
    次回は 絶景の世界に引き戻してあげてください(^ω^)

爽やかな空気が恋しいですね♪

okushitw
  • yamayamaさん 2017/09/08 18:35:24
    山野草、きれいですね
    はじめまして、yamayamaです。

私の旅行記に訪問いただきまして、ありがとうございます。

自然界の山野草は、とてもきれいですね。私も、花は好きな
    のですが、ありふれた園芸種ばかりです。山に行こうにも体
    力に自信なく、せいぜい平地を歩くのみです。

花といえば、枯れない花(菊花石)なら大歓迎なのですが、
    値段が高くて・・・。これは鉱物なのかも知れないですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

yamayamaより

okushitw

okushitwさん からの返信 2017/09/08 19:21:46
    RE: 山野草、きれいですね
    こんばんは yamayamaさん

菊花石 美しいですよね〜(o^^o)
    私 知識は全く無いのですが、とにかく石を眺めるのが好きで(^◇^)

ただ石って買うと高いんですよね
    よくお店のガラスケースに張り付いて鑑賞しています
    ほとんど 見るだけなんですけどね〜f^_^;)

ところで 海にも熊居るんですね!ビックリです
    勉強になりました!ありがとうございます

これからも よろしくお願いします