ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も行ってきましたニューヨーク。ゴシップガールが好きすぎて、相変わらずロケ地を要所要所にスケジューリングしてます。<br /><br />いつも予定をぎゅうぎゅうに詰め込んで後で後悔するので、1日1個~2個大雑把に行きたいところを考えておく程度にしました。本日は、予定をキャンセルして病院へ(&gt;_&lt;) たまたま病院と同じ通りにゴシガルスポットがあるので気合で寄りました。

まだまだゴシガル、引っ張るよ! ニューヨーク17DAY3チャックママ?滞在のホテル

2017/07/27 - 2017/08/03

いつも予定をぎゅうぎゅうに詰め込んで後で後悔するので、1日1個~2個大雑把に行きたいところを考えておく程度にしました。本日は、予定をキャンセルして病院へ(>_<) たまたま病院と同じ通りにゴシガルスポットがあるので気合で寄りました。

朝イチで写したHBOショップです。ブライアントパーク近く。一度、来てみたかったHBOショップですが、オープン前なでショーウィンドウを眺めるだけ。「ゲーム・オブ・スローンズ」一色でした。

この日は、朝起きたら、旦那が絶不調。部屋のせいか、喘息気味なので病院に行くことにしました。私も喉がなんとなく嫌な感じなのですが、この時点では気のせいだといいきかせてます。

この近辺の病院に行くことにしたので、時間までアルゴンキンホテルで朝食を食べることにしました。

アルゴンキンホテルに着きました。この老舗ホテルは看板猫がいることで有名なのですが、私はゴシガルのロケ地ということで、ダブルで楽しみなのでした!

後で知ったのですが、ホテル入口の向かって右側の窓には、看板猫のマチルダちゃん(当時)の寝床が用意されていて、運が良ければ道すがら昼寝をしているマチルダちゃんを見ることができます。

ちょうど8月にマチルダちゃんは引退してしまい、今度は男の子のハムレットくんが看板猫を務めるようです。デビューにむけて訓練中だとか!?

ロビーにあるラウンドテーブルというレストランで、朝食です。メニューも気になりますが、マチルダちゃんがどこにいるのかも気になって、オーダーより先に、マチルダちゃんは今いるかどうか確認してしまいましたw

結局、この日は会えずじまい。でも、このホテルには何度か立ち寄ることになり、後日マチルダちゃんには会えたのでした!

ちなみに、アルゴンキンホテルは、宿泊客用に、ロビーにドリンクバーが用意されているようでした。各々がコーヒー等を紙カップに注いで部屋に戻ったり、ロビーでくつろいだりしてました。

マチルダちゃん探しに夢中になりすぎて、ゴシガルのことをすっかり忘れているうちに朝食が到着。朝から、付け合わせの野菜がこってりしてますが、日本人好みの味付けというか、日本で食べたことのある味で、胃には優しい感じでした(そう感じたということは、この時点で私の体調も弱り初めていたのでしょう……)。

おなかも満たされ、ここであらためてゴシガルスポット探しです。インテリアは当時とすっかり変わっているみたいですが、奥の絵画は、確かにゴシガルにうつっていた! S3-13の33分くらいのところです。アルゴンキンホテルはS3-14でも出て来ます。むふ。

内側から撮ったドア。このドアのバックにブレアがたってた!

アルゴンキンホテルと同じ通りにあるレストラン「Kellari Taverna」。元気があれば、今回の旅行で行ってみようと思っていたのですが、断念。写真だけ撮りました。ここもゴシガルのロケ地で、セリーナ、ネイトがチャックとブレアに内緒でエリザベスを呼び出し、引き合わせたところです。

体調悪くて残念。なんとか中が覗けないかと、諦めきれない私。アルゴンキンホテル→病院→Kellari Tavernaという移動です。

ブライアントパークにある「ニューヨーク公立図書館」です。ついでにSATCロケ地もと思い、入ろうと思ったのですが、荷物チェックに並ぶ元気が無くて断念。けっこうな列でした。

体調悪いと何もできません……。

病院で教えてもらった日本食を扱っているスーパーのようなサンライズマートです。イートインスペースもあるし、おにぎりやお弁当、ソフトドリンクも充実の品揃え。特に夏の弱った体にありがたかったのが麦茶と梅干しのおにぎりでした。

麦茶を飲んで、少し気分も変わったので、タイムズスクエアまで歩いてみました。

何か面白いお土産はないかなと思ったのですが、特に真新しいものは見つからず。早々に切り上げました。

メトロと徒歩でコロンバスサークルまで戻ってきました。アマゾンブックスができているといので、偵察に。

噂通り、☆マークで評価が分かります。

お決まりのコース、地下1階のホールフーズでお買い物してホテルへ帰ります。効きそうなビーツのジュース。昨年、友達が飲んでて一口もらったら美味しかったので。それにしてもすごい色!

この後はホテルで爆睡です。結局このあと旦那の風邪が私にも完全にうつり、ますます体調不良。私まで病院に行くことになるのでした。つづく……。

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 100円/日~