名古屋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

仕事がてら、名古屋グルメを楽しみました。<br />この他にも、味噌おでん、味噌カツ、手羽先の唐揚げ、どて煮、きしめんも楽しみました。お酒を飲んでいたのて、写真を撮り損ねました。

名古屋グルメ旅

2017/09/02 - 2017/09/03

仕事がてら、名古屋グルメを楽しみました。

『海老どて』さんで、特大エビフライを食べました。

35センチあります。
      ハサミで切って、頂きます。
      とても、プリッとしていて、食べ応えのある海老です。大満足でした。

とても有名な『コメダ珈琲』のモーニングセットです。名古屋駅前には、地元で人気の喫茶もあるのですが、大行列で断念しました。
      これで、アイスコーヒー一杯の400円です。
      トーストは、マーガリンがタップリ浸みていて、カットがしてあって、食べ易かったです。とても気に入りました。

炭火焼鰻の『清月』さんで、ひつまぶしを堪能しました。徳川園の帰りに立ち寄りました。
      鰻が香ばしく焼けていて、タップリ入っています。
      そのままで十分美味しい。薬味を入れたら、さらに美味しい。そして、最後のワサビを入れた出汁茶漬けは、最高に美味しいです。
      箸が止まらなくて、困りました。