その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

癒しを求めてデイユースを調べていたら、ネットでお得なのを見つけたので、行ってみました。<br />オランゴ島はセブの空港があるマクタン島から見えている近くの島です。

オランゴ島 女一人旅 日帰り+おまけ

2017/08/28 - 2017/08/28

バイク

前日にいい情報をネットで仕入れたので、オランゴ島に行くことにしました。
      マクタン島にはたくさんのリゾートホテルがあるけど、デイユースは一番安くても750ペソとか?
      オランゴ島のタリマリゾートというところ300ペソ(657円)で施設が使えるという。

前夜ホステルの外で音楽が聞こえて来たので覗いてみるとパレードしてた。
      この時は知らなかったけど、翌日は独立記念日で休日だったので前夜祭だったのかなあ。

朝9時に起きて準備して、タクシ―乗ってモーベンピックホテルの前で降ろしてもらう。
      そこから人の流れに付いてHiltonポートへ。

モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ ホテル

チケット売り場。
      ここからボホール島にも行けるみたいだけど、左のオランゴ島の窓口だけ行列。

なんと片道15ペソ(33円)です。

待合室の入口で施設利用料5ペソ(11円)払う。
      レシートを見たら1時間後になってたので、慌てて聞いてみると、そのまま船乗り場に行くように言われる。

ローカル感がたまらん。

乗る船は一番奥。

ぎりぎり乗れたー。

20分ほどで到着。

30分置きくらいに出港してる模様。

天気は良くない。

ヒトデが色別に分けられてる。

良く見るときれいな海。

駐車場にたくさんのトライシクルが止まっていた。
      これしか交通手段がない。

場を仕切っている人に行先を告げると「150ペソ」と言われたので、往復250ペソ(548円)と言うとそれで通った。
      もっと安くても行けると思います。

仕切ってる人が彼を紹介してくれた。

初トライシクル!
      セブでは怖くてジプニーも乗らなかったので感動!

オランゴ島は細長い島。