礼文島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年夏,バイクで北海道を走ってきました! 昨年の[道東]に引き続き,今年は[道北]をぐるりとめぐりました。<br /><br />【6日目】<br />今日はバイクを宿に置いて「岬めぐりコース」というトレッキングコースを歩きます。最北限のスコトン岬からスタート。ゴロタ岬を通り,澄海岬(すかいみさき)へと行く中で,数々の絶景に出会いました。

2017北海道バイク旅10日間vol.4(てくてく礼文島トレッキング)

2017/08/15 - 2017/08/15

【6日目】

• by りらっくま さん 2017/10/09 19:20:01
        旅行記拝見しました
        notchさん
        こんばんは!
        トトロに続きトップページの「おすすめ旅行記」に掲載されていましたね!
        沢山の旅行記がある中凄いと同時に羨ましいです。

今年札幌と旭川を車で回りましたが、もっとゆっくり行ったことのない場所にも行ってみたいなと思っていました。礼文島のトレッキング、一度は絶対に行ってみたい場所です。どの写真を見てもため息の出るような絶景ですね。
        特に緑の向こうの青い海の写真は、自分の目でも見てみたい景色です。

この後の旅行記も楽しみにしております。

りらっくまより

notch

by notch さん 2017/10/16 06:32:23
        メッセージありがとうございます
        りらっくまさん,こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

礼文島は遠い島でしたが,はるばる行ってよかったです。北海道の本土とも違う独特の風景の魅力あふれる島でした。私は1泊しかできませんでしたが,ぜひゆっくり時間をかけて滞在されてみてくださいね。

おすすめ旅行記に選んでもらえるのも,たくさん見ていただいているからこそです。いつもありがとうございます。

notch
      • by ちちぼー さん 2017/09/20 14:13:38
        あこがれの礼文島トレッキング
        notchさん、こんにちは。

今回は一緒に海を渡った愛車は宿でお留守番だったのですね。

はるか昔の学生時代からずっと憧れている礼文島のトレッキング。
        だから素敵な場所だということはわかっているつもりです。
        でも、素敵すぎます。

海沿いの道をてくてくと、う〜ん憧れます。

フェリーから見える夕方の空と利尻富士が
        涙が出てきそうですね。

死ぬまでに一度は行きたい礼文島、素敵なお写真で有難うございました。

ちちぼー

notch

by notch さん 2017/09/22 22:25:50
        メッセージありがとうございます
        ちちぼーさん,こんにちは。

礼文島旅行記,ご覧いただきありがとうございます。

礼文島,はるばる行ったかいがありました。今回,晴れたり曇ったりでしたが,それでも風景はすばらしいかったです。天気が快晴であれば,もっと鮮やかな風景が見られると思います。今度はいつか,利尻島といっしょに再訪したいなあと思っています。

遠い場所ですが,ぜひいつか訪問される機会ができればいいですね。

HNを変えられたのですね。何か意味が隠されているのかなあと思って拝見すると,「秩父」からとられたのですね。なるほどーと思いました!

notch
      • by はなまま さん 2017/09/16 23:49:30
        これが礼文島!
        notchさんこんばんは~

花の季節の礼文島ハイキングは人気ですが、こうして見せていただくと、もはや異世界の美しさですね!

最果ての清々しさと物悲しさを湛えつつも、一面の緑の絨毯の風景を見ると、ここはロシアなのかな?と思っちゃいます。

でも里に下りれば金次郎さんがいるのが不思議な感じ。日本にもこんな場所があるんですね。

ひんやりした風の香りや草原のざわめきまで聞こえてくるようで、夏の終わりに見ると何だか切なくなる旅行記でした。

はなまま(*^^*)

notch

by notch さん 2017/09/18 15:47:10
        メッセージありがとうございます
        はなままさん,こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。

礼文島は昔から行ってみたくて,今回やっと行くことができました。山歩きを楽しもうと思えば,本当に短い夏の季節しかチャンスがありませんので,今回天気もまずまずの中,行けてよかったです。

今回は岬めぐりコースという名前のコースを歩きましたが,ほかにもまだまだ魅力たくさんのコースがありますよ。ぜひいつか礼文島の山歩きを楽しまれてみてくださいね。

北海道旅行記,続編もどうぞよろしくお願いいたします。

notch
      • by trat bald さん 2017/09/05 07:02:23
        ニュージーランドで鍛えた?足がものを言いましたね(^o^)
        バイク以上に繊細な風景画に感嘆!急峻な岩山がプレートに押し出されて海底から隆起したそのままの姿に歩きに勝る見聞無し!
        元々S.Rのキックが踏めるnotchさんの脚力を持ってすれば周辺の探索はお手の物でしょう、山(陸)の緑と海の碧が織り成すコントラスト+少数ながらそこに活きる人々の集落、そうそう船上からの夕日を浴びる利尻富士も訪れた者に与えられた特権ですね!
        Ps.現役卒業人生バンザイ!