イースター島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

いつか行こうと思ってた絶海の孤島イースター島。<br />一度ホンモノのモアイをこの目で見てみたい。世界一周航空券を購入するなら、このタイミングで行くしかない!<br />実際イースター島行ってみて、とにかく大量のモアイに圧倒されたし、モアイと海という夢みたいな景色がこの目で見れて大満足。<br />島にモアイが900体もいるなんて知らなかったし!<br />(ただし、島の物価が高すぎる。。。長居は無用ですね。笑)<br /><br />2016年末にOneWorldの世界一周ビジネスの旅(5大陸)をスタート。ここ数年、世界一周航空券を使ってみたかったもののサラリーマンなので長期の休暇は取り難く、悩んだ末に3分割(冬休み、G.W、夏休み)して使うことに決めた。<br />1分割目(年末年始):アジア大陸→ヨーロッパ大陸→アフリカ大陸で終了。<br />2分割目(G.W):アフリカ大陸→南米大陸で終了。<br />3分割目(お盆):南米大陸→北米大陸→アジア大陸で終了!!<br /><br />前回リマで世界一周を中断しているので別切り航空券でリマまで戻り再開です。<br /><br />この旅行記は以下旅程の★部分です。<br />ーーーーーーーーー旅程ーーーーーーーーーーーーーーー<br />17/08/10	JL0062	TOKYO-LOS ANGELES(別切り)★<br />17/08/10	JL7628	LOS ANGELES-LIMA(別切り)★<br />LIMA(COSTA DEL SOL)泊<br /><br />17/08/11	LA0601	LIMA-SANTIAGO★<br />SANTIAGO(Hotel Diego de Almagro Aeropuerto)泊	<br /><br />17/08/12	LA0841	SANTIAGO-EASTER ISLAND★<br />EASTER ISLAND(Cabanas Vaiora)泊<br /><br />17/08/13<br />EASTER ISLAND(Cabanas Vaiora)泊★<br /><br />17/08/14<br />EASTER ISLAND(Cabanas Vaiora)泊★<br /><br />17/08/15	LA0844	EASTER ISLAND-SANTIAGO★	 	 	<br />17/08/15	LA0530	SANTIAGO-NEW YORK	 	 <br />17/08/16	CX0889	NEW YORK-VANCOUVER<br />VANCOUVER(Blue Horizon Hotel)泊<br /><br />17/08/17  4N0556   VANCOUVER-WHITEHORSE<br />WHITEHORSE(Inn on the Lake)泊<br /><br />17/08/18<br />WHITEHORSE(Inn on the Lake)泊<br /><br />17/08/19<br />WHITEHORSE(Inn on the Lake)泊<br /><br />17/08/20	4N0505  WHITEHORSE-VANCOUVER<br />JL0017	VANCOUVER-TOKYO<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にょきにょきモアイのイースター島♪♪~OneWorldの世界一周ビジネスの旅~

2017/08/10 - 2017/08/15

いつか行こうと思ってた絶海の孤島イースター島。
    島にモアイが900体もいるなんて知らなかったし!
    (ただし、島の物価が高すぎる。。。長居は無用ですね。笑)

2分割目(G.W):アフリカ大陸→南米大陸で終了。
    3分割目(お盆):南米大陸→北米大陸→アジア大陸で終了!!

この旅行記は以下旅程の★部分です。
    ーーーーーーーーー旅程ーーーーーーーーーーーーーーー
    17/08/10 JL0062 TOKYO-LOS ANGELES(別切り)★
    17/08/10 JL7628 LOS ANGELES-LIMA(別切り)★
    LIMA(COSTA DEL SOL)泊

17/08/11 LA0601 LIMA-SANTIAGO★

17/08/12 LA0841 SANTIAGO-EASTER ISLAND★

17/08/13

17/08/14

17/08/15 LA0844 EASTER ISLAND-SANTIAGO★
    17/08/15 LA0530 SANTIAGO-NEW YORK
    17/08/16 CX0889 NEW YORK-VANCOUVER

17/08/17 4N0556 VANCOUVER-WHITEHORSE
    WHITEHORSE(Inn on the Lake)泊

17/08/18

17/08/19

17/08/20 4N0505 WHITEHORSE-VANCOUVER
    JL0017 VANCOUVER-TOKYO
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レンタカー 徒歩

8/10
      別切りのJALで成田からロスへ。
      ジャンバラヤとハンバーグ。味はファミレス的な感じ。完食。

朝ごはんはJALとモスバーガーのコラボ、エアモスのライスバーガー。モスのライスバーガー久しぶり♪
      なぜか朝からポテコ。

ロスでLATAMに乗り換え。
      短い乗り換え時間、しかもアメリカ。
      ロスで飛行機降りると待ち構えていた空港職員からExpressカードを渡され、入国審査に向けダッシュ。
      Expressな割にたいして早くもなく入国、トランジットの列に並び手荷物検査を通過。さて、LATAMのゲートはどこ?!何故か電光掲示板にLATAMの表示無し!!ボーディングパスは成田で発券されているのでモチロンゲートの記載なし!
      インフォメーションも無い。
      とりあえず空港職員に聞くものの、知らないと。
      違う空港職員に聞くと電光掲示板を指差すけど、LATAM無い。。。その職員は親切でスマホでゲートを探してくれた。
      しかしゲートまでめっちゃ遠い!!
      とりあえずダッシュして無事ゲートに到着。
      そんなこんなで、ロスの写真は無し!

ロス-リマは別切りJAL発券のLATAM。LATAM発券の方が安いのですが、はい、完全にFOP狙いです。
      LATAMの機内食、今回はかなり美味しかった。モッチリパスタの中にチーズが。
      エコノミーなのに陶器の食器だしね。

軽食はサンドイッチ

リマには深夜到着(この写真は翌朝撮影)。翌朝すぐ発つので空港泊かなとも思ったけど、リマの空港は居心地イマイチだしoneworldラウンジも無いので空港前のホテルCOSTA DEL SOLに宿泊。

部屋も問題なし。空港直結なだけにコスパはイマイチだけど仕方ない。
      シャワー浴びておやすみなさいー

8/11
      朝ごはん付き
      ローストビーフが美味しかった!

リマから再び世界一周航空券ビジネス旅再開!!LATAMのビジネスシート再び!!

LATAMの機内食、この便もかなり美味しかった。
      キッシュもガトーショコラもうまうま。
      この朝食かなり良い。

8/12
      サンティアゴの乗り継ぎも空港泊する気力ないと思い、空港から車で15分くらいのHotel Diego de Almagro Aeropuertoに宿泊。
      サンティアゴの街まで繰り出す予定が気付くと爆睡。。。

ホテルは朝ごはん付きだけど、寂しい品揃え。。。
      機内食あるからパン1枚かじって終了!

ホテルの送迎車で空港まで。
      イースター島行きゲート!!

機内食はオムレツ。。。見るからにカチカチ。
      オムレツ少し食べてギブ。フルーツは完食。
      食後はしばしお昼寝。

イースター島に到着!!
      機材は787だった!!
      もっと小さい機材かと思ってたけど、イースター島行く人かなり多いのね。

イースター島の空港
      南国らしいほのぼのした雰囲気。

マタベリ国際空港 (IPC) 空港

空港ついてすぐ、国立公園のチケットオフィス。クレカ使えないの。。。
      ドルは使える。貴重なキャッシュを消費してしまった。
      (なぜか島のATMでクレジットキャッシングが上手くいかず、キャッシュ不足になるんじゃないかとヒヤヒヤ。。。国立公園チケットオフィスとガソリンスタンドがキャッシュオンリー)

お宿(Cabanas Vaiora)に到着。空港から自力で歩いたんだけど、宿の人が迎えに来てくれていたらしい。ゴメンナサイ。

ベットの上のタオル、初日は良かったんだけど、交換してくれないから(外で干すだけ)最終日とかヤバかった。

カバーニャス ヴァイオラ ホテル

外観はこんな感じで庭が広い。
      犬が飼われていて、人懐こくて可愛かった。

レイもらった♪♪

とりあえず、イースターで食べるべきは海鮮のエンパナーダとのことなので
      エンパナーダ屋さんへ。

• by elephant さん 2017/11/11 13:34:14
        憧れの遠い遠い島
        はじめまして、elephantです

>いつか行こうと思ってた絶海の孤島イースター島
        いつかをいつかにしないで実行する!これぞフォ-トラベル会員。

モアイ像!イースター島!死ぬまでに訪れたい所ですが、乗り換に乗り換えて着き、遠さを感じますね。疲労感も相当のようで・・・

900体もあるんですね!全て見るのに必死になりそうです。
        でも食事も美味しそうで、これは「いつか」で終わらせてはいけない、と感動です。

巨石のあるところには巨人伝説や、地球外生物(宇宙人)が造ったという伝説があるとうのを昔むか~し、読んだのですが、そのあたりは全く聞かなかったんでしょうか?

elephant

tea

by tea さん 2017/11/14 11:15:03
        RE: 憧れの遠い遠い島
        elephantさん

掲示板書き込みありがとうございます。返信が遅くなりすみません。

イースター島、のんびりした雰囲気でとても良かったですよ。

私はチリのサンチアゴから行ったので時間がかかりましたが、エアタヒチヌイでタヒチ経由で行くと成田から17時間で着くらしいです。タヒチからの便が週一なのが旅程に合わず今回の旅には組み込めませんでしたが、タヒチにも寄れるというのが魅力的でかなり気になりました。

巨人伝説とかモアイが歩き出した、とか色々な説があるそうですね。
        個人的には、イースター島でかつて使われていた文字を読める人がもういない、というのが衝撃的でした。歴史を伝えることができないですもんね。
        今回の旅はのんびりしていたのでモアイ見て満足しちゃいましたが、ツアーに参加すればもっと色々な話が聞けたかもしれません。

機会があったら是非行ってみてください♪♪