豊富・サロベツ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

2017年夏,バイクで北海道を走ってきました! 昨年の[道東]に引き続き,今年は[道北]をぐるりとめぐりました。<br /><br />【4日目】留萌から「日本海オロロンライン」を北へ進みます。途中,旧花田家番屋でニシン漁の歴史をたどった後は,ひたすら北へ。サロベツ原野を進み,最果ての無人駅「抜海駅」にやってきます。

2017北海道バイク旅10日間vol.2(日本海オロロンライン&抜海駅)

2017/08/13 - 2017/08/13

• by trat bald さん 2017/08/26 07:03:02
        上下合せて7本/日、、、、、、言葉が選べない。
        医療や教育、経済や交通利便を考えたらこの地には住めない、しかも冬の厳しさは半端無いでしょう。
        そのお陰で大自然(+緩やかな時の流れ)が保たれるなら表裏一体を悲しむべきなんでしょうか、ニシン御殿も哀愁を誘いますね、近年サンマやするめイカ、うなぎ等の水産品の不漁が取りざたされていますが食物連鎖の頂点に立つ人間も遠い将来にその日が来るのかしら。
        それにしても凄まじい走行距離ですね、SRに積算された距離は全てが旅に使われたと思いますが今回22811Kmで名古屋港でしたがトリップが150Km有るのでスタートは22661Kmでバッカスさん着が23442Kmですからこの時点で781Kmの走行ですよね、フェリーを使用して尚この走行Kmは凄すぎる!
        Ps.僕の愛車('91年式HONDAビート)はここ1年で1500Kmを走りませんでした。