ホイアン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4日目は、サンダルのオーダーメイド、自転車でアンバンビーチなどなど。<br /><br />いつも思い付きで行動してますが、、、<br />なかなか濃い内容の一日となりました。

初ベトナム! ホイアン&ホーチミン2017夏(その3:ホイアン2日目編)

2017/07/29 - 2017/08/04

いつも思い付きで行動してますが、、、
    なかなか濃い内容の一日となりました。

ツアー(添乗員同行なし)

【4日目】
      今朝は奥さんも早起き。
      鳥の声、漁船の音、とても平和。
      今日も良い一日になる予感♪

ビンフン リバーサイド リゾート ホテル

次も泊まりたいホテルby HIREIさん

まだ6時半位なので、レストランはガラガラです。

かなり汗かくので、1日何回も着替えが必要です。
      ホテルの目の前にある洗濯屋さんに毎日お世話になりました。

Vanさんのお店。 普段は優しい笑顔ですが、、、、
      獲物(お客)を見つけると一瞬で襲い掛かります(笑)
      たくましく生きているのです。

ホテルのシャトルバス、ならぬシャトルボート。

旧市街まで無料で運んでくれます。
      今朝は、我々夫婦とオーストラリア人家族の二組。

予想以上に心地よい船旅でした!
      オンボロですが、それがまた風情あってね。

船長さん、とってもフレンドリー。
      夕方には無料の観光クルーズもあったらしいけど、気づきませんでした。
      残念。。。

まずは、奥さんのサンダルオーダーメイドから。

まだ8時半なので最初のお客さんだったみたい。
      サンプル見て、色を選んで、希望の形をオーダーします。

フレンドリー シューズ ショップ 専門店

高いけど良い仕事はします。by HIREIさん

最初は50ドル(!)と強気の値段提示。
      ここはあまり値引かないって情報はありましたので、
      40ドルに下がった時点で妥協しちゃいました。

さらっとサイズ測って、「お昼過ぎにはできるよ!」とのこと。

とりあえずホテルに戻ります。
      こういうシーンにも慣れてきました。。。

洗濯屋のVanさんから自転車を借りて、アンバンビーチへ!
      レンタル代は、2台で5万ドンで良いよね!っと押し切りました。
      Vanさんには、弱気な態度は禁物です(笑)

ホテル前からアンバンビーチまで、約5km。
      旧市街を抜けると、田んぼの中の一本道をひらすらまっすぐ。
      暑いけど、すっごく楽しい!!

30分ほど走って、目的地のソウルキッチンに到着。
      ご飯食べれば自転車も止められるし、ビーチチェアも無料です。
      (普通に駐輪場もありますが、客引きからハゲタカの目で狙われますので
      お店に止めた方が安心と思います。)

ソウルキッチン 地元の料理

オススメします。by HIREIさん

ひさびさの自転車で、くたばるの図。
      紅の豚ではありません。 念のため。

ソウルキッチン、とても雰囲気良くておススメです!
      屋外なので冷房はありませんが、不思議と風が心地よくて
      のんびりできます。
      やけに韓国人観光客が多かったなぁ。半分くらいそうかも。

カオラウと揚げ春巻。あとなぜかハンバーガー^^;

自転車なのでビールは控えて、コーラと炭酸水とヤシの実で水分補給。
      食べて飲んでゆっくりして、30万ドンくらい。安い!

少し海でも遊んでから、また自転車で街に戻ります。

途中で、野良水牛も発見。

朝にオーダーしたサンダルを取りに、寄り道します。
      紐の長さとか微調整をお願いして、ついに完成!

愛想あんまし無い店員さんでしたが、宣伝写真を撮る際は
      カワイイ笑顔に変身(笑)
      たくましく生きてます。ホント。

午後は、再び昨日のホテルスパで体を癒します。
      とても気に入ったので、今日は90分のロングコース。
      また謎の3割引サービスありでした。

スパですっかり癒されたので、夕食をとりに旧市街へ。
      年寄なので、自転車の筋肉痛は明日以降、と予測。。。

モーニンググローリー。
      混雑必至なので早めの5時半過ぎに行きましたが、すでに満席。
      店員さんも殺気立ってます。 こりゃダメだ・・・ってことで
      向かいのモーニンググローリー2へ。

モーニング グローリー レストラン 地元の料理

たまたまかも知れませんが。by HIREIさん

• by zunzun さん 2017/09/07 22:23:02
        初めまして^^
        HIREIさん、こんばんは〜☆

投票そしてフォローしていただきありがとうございます^^

ベトナム旅行記を楽しく読ませていただきました。

我家も5月にダナンへ行きましたが、ホイアンへは日帰りでした。

ホイアンに滞在してのんびりするのが良いですね〜♪
        サンダルオーダーメイドが心惹かれます^^

モーニンググローリーは、いつも混んでいるようですね。
        「2」もあるのですね。
        我家は予約して行きましたが、混みこみの中食べましたよ。

次回はゆっくりホイアンに滞在してみたいなぁと思っています^^

どうぞこれからもよろしくお願いします。

zunzun

HIREI

by HIREI さん 2017/09/08 13:32:12
        RE: 初めまして^^
        zunzunさん

こちらこそ、いつもありがとうございます!

zunzunさんの旅行記、昔のから順番に楽しませて頂いてます。
        あんなに沢山の旅行記、更にひとつひとつが読みやすくて情報もバッチリ。
        自分の薄っぺらい旅行記が恥ずかしくなります(//∇//)

いつになるかわかりませんが、台北やバンコクも狙ってます。
        zunzunさんの旅行記読んで、妄想がズンズン広がってます。

これからも、よろしくお願い致します。