2017/08/05 - 2017/08/05
248位(同エリア287件中)
mashさん
トヨタ博物館No2
地元にトヨタ博物館がありながら、なかなか訪れる事もなかったんですが、今回は近場で、お金もかからず、一人で長時間過ごせて、楽しめる場所だと思い立ち、訪れました。
PR
-
キャデラック エルドラド ピアリッツ
アメリカの最も良き時代の頃の自動車、これこそアメリカンデザイン。 -
クロームメッキを多用し、巨大なテールフィン、ジェット機の噴射口モチーフとしたテールライト、パワステ、パワーウインド、パワーシート、パワーウインド、電動コンパーチブルなど最新技術満載の高級車。
-
ポルシェ356クーペ
-
フォルクスワーゲンと同じ駆動方式のRR、コストダウンの為、VWの物をベースにしている。
-
メルセデスベンツ 300SLクーペ
-
1954年ニューヨークのショーでデビュー、世界初のガソリン直噴エンジン搭載車。ガルウイングドアーが特徴的。
-
ジャガー YK120
美しいボディスタイルと高性能にもかかわらず、ライバル車に比べ、半額ほどの販売価格でセンセーションを巻き起こす。 -
MG ミゼット タイプC
-
イギリスのライトウエイトスポーツカーの先駆け。
カッコィーィ、乗りたい、お洒落度ナンバーワン。
この車でイギリスの田園風景の中を風を感じて走ってみたいですね。 -
シボレーコルベット
-
ヨーロッパのスポーツカーに対抗する為にGMが送り出した量産型スポーツカー。
雰囲気が最高です。 -
フォード サンダーバード。
-
コルベットに対抗する為に、開発された高級パーソナルカー。
この2台はアメ車の中で最も好きな車です。 -
フォード カスタドアセダン
サイドの斬新なデザインが人気だったようです。 -
トヨペット SA型乗用車
小型車の分野への進出のため送り出した車。 -
サーブ 92型
スェーデンの国民車目指して開発された。 -
カイザーフレーザーヘンリーJ
今まで新車を諦めていた人にも購入可能な自動車を開発、日本でもライセンス生産されたモデル。 -
タッカー48
-
タッカー48
新興自動車メーカーのタッカー、モダンなボディに水平対向エンジンをリアに搭載し、前評判も上々であったが資金難で51台が生産されたのみの稀少車。 -
キャデラック シリーズ60スペシャル
自動車に初めて曲面ガラスを採用や、双胴戦闘機の尾翼をモチーフとしたテールフィンなど、先進のデザインが大きな反響を呼んだそうです。 -
パッカード トゥエルヴ ルーズヴェルト専用車
-
ルーズヴェルトはパッカードが好きだった様です。
-
ドラージュ タイプD8-120
-
その美しさは、愛人に贈るならドラージュと言われるほど優雅な車。
フレンチのデザインに惚れ惚れします。 -
トヨタ セラ
大衆車にガルウイング、トヨタもたまにこういった車出しますよね。 -
トヨタ 2000GT MF10型
-
ロングノーズの均整がとれたスタイリング。
007も乗っていた名車。 -
ジャガー100
-
美しいスタイリング、高性能、割安感でアメリカを中心にヒットした2シーターモデル。
-
ニッサン シルビア CSP311型
定員2名の斬新なデザインのスポーツカー。 -
マツダ コスモスポーツ L10B型
ロータリーエンジン搭載車、圧倒的な高性能から注目をあびる。 -
フォード マスタング
若者向けの小型スポーティーカー。オーナーが自分の好みに仕上げられる、オーダーエントリーシステムが特徴。
ハワイに行ったらマスタングのオープンのレンタカーに乗りたくなります。 -
日産 フェアレディZ432
外観、内装デザインの良さから、歴代のZはアメリカでも愛するマニアが多いですね。 -
トヨタ セリカ TA22型
日本車で初の本格的スペシャリティカー。スタイリッシュなデザインで好きな車です。 -
アルファロメオ GT1300ジュニア
ジウジアーロがデザインしたエレガントなボディ。 -
三菱 コルト ギャランGTO MR型
内外装を含め本格的高性能車送り出した車。
デザインが素晴らしですね、小型のアメ車ぽい雰囲気が良いですね。 -
いすゞ 117クーペ PA90型
-
カロッツェリア・ギア社のジウジアーロがデザインしたハッチバックモデル。
走る芸術品と呼ばれていた。
今見ても、惚れ惚れするデザインです。 -
トヨタ ソアラ 2.8GT
-
なにせ、すべてに関してスペシャリティーで憧れの車でした。
ドアミラーだともっと良かった。 -
出ました、レクサス LFA プロトタイプ。
実物は初めてです。
涎もんです。 -
デザインも私好み、イタリアのスポーツカーより主張はないですが、洗練されてます。
-
世界で500台限定、締め切りで買えませんでした。
そう言ってみたいもんです。 -
トヨタFCV-R
-
結構スタイリッシュ。
-
水素自動車、コンセプトモデルのデザインで出してほしかった。
最近のトヨタのデザインには魅力を感じません。 -
トヨペット クラウン RS型
純国産技術にこだわって作り上げた、あらゆる意味において日本のモータリゼイションの出発点。 -
メッサーシュミットKR200
飛行機のコクピットの軽量ボディに2サイクルエンジンを載せたタンデム車。 -
BMW イセッタ
-
イタリアの自動車メーカーからライセンス生産したマイクロカー、庶民の足として親しまれた。
-
モーリス ミニマイナー
-
現在の小型車のお手本となった車で、長年愛されつづけている。
-
ダットサン サニー B10型
高度経済成長期に発売された大衆車、カローラと共に拡大する自動車産業を牽引した車。 -
トヨタ カローラ KE10型
トヨタの中で最も成功を収めた、世界のベストセラーカー。 -
シトロエン 2CV タイプA
醜いアヒルの子と揶揄されていたが快適な乗り心地と合理的な設計でベストセラーとなる。 -
フォルクスワーゲン タイプ1
ヒトラーの構想で、フェルディナントポルシェが設計、世界的な大衆車となる。
アメリカのサーファーなどでもお洒落なデザインが人気となる。 -
スバル 360 K111型
初期の軽自動車で最も成功した、愛くるしいデザイン。
てんとう虫の愛称でしたね。 -
フィアット ヌーヴァ500L
ルパンの車。 -
ユーモラスなデザインで、チンクエチェントと呼ばれた大ヒット作になる。
可愛い。 -
ホンダ S500 AS280型
-
小型車としては驚異的パフォーマンスを誇る軽快な2座席オープン。
-
トヨタ スポーツ800 UP15型
よたはち。 -
徹底的に空気力学を重視した機能的なデザインを採用し、790ccエンジンで155Km/hまでの最高速度を達成した。
-
ダットサン フェアレディ SP310
-
日本で初めての本格スポーツカー、1963年の第一回日本グランプリでポルシェ、トライアンフを破り見事にクラス優勝する。
スタイリングがシンプルで美しいデザイン。大好きです、又、このカラーリングがピッタリ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
尾張旭・日進(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
65