ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まず聖イシュトバーン大聖堂へ。<br />荘厳な雰囲気に感動。<br /><br />ツーリストインフォメーションでブダペストカード72時間を購入。ウィーンやザルツブルクでも観光カードをホテルなど委託で買う場合キャッシュのみのようです。近くの両替所で両替。手数料取られなかったのでよかった。その前に両替したところでは手数料500フォリント取られました。<br /><br />2日めは、ちょうど世界水泳シンクロが開催されていて、ネットでの購入がよくわからず、残席もわずかなので、英雄広場に行くついでにインフォメーションに寄ってみました。決勝残り3席、運よくゲット、しかも1列め。予選はソールドアウトでした。<br /><br />ナイトクルーズのチケットを買ってから、鎖橋を渡って、ケーブルカーでブダ王宮へ。<br />マーチャーシュ教会などを見学。<br />ウィーンに比べると陽射しが強く、とにかく暑い。<br /><br />3日めは、ナイトクルーズのため、ペスト側のホテルに移動。乗船場から徒歩圏。<br /><br />リストフィレンツェ記念館(日本語のオーディオガイドあり)を見学した後、オペラ座のガイドツアー。日本語のガイドツアーは月、水、土だったので、15時の英語ツアーに。世界水泳のレセプションの準備をしていました。<br />その後は国会議事堂の17時15分からの英語ガイドツアーに参加。<br />夜は22時のナイトクルーズ。言葉にできないほどの景色に感動。<br /><br />最終日、ホテルに荷物を預け、世界水泳シンクロチーム決勝へ。<br />セキュリティチェック厳しい。<br />日本は12チーム中12番手。<br />ウィーンへの電車の時間を気にしながら…<br />シンクロを生で見るのは初めてだったけど、点数の良し悪しがわかりやすかった。<br />日本は残念ながら4位。<br />ロシアは圧巻の演技でした。<br /><br />3泊4日のブダペスト旅行。<br />地下鉄、トラム、バスで移動しやすかった。ただ見えてからたどり着くまで遠いので歩いた距離も(^^;)<br />西洋美術館が改修中だったのでもう一度来たいと思う。<br />フレンドリーで英語で対応してくれるので、ウィーンよりも安心感があり、観光しやすかった。

ブダペストひとり旅② 観光編

2017/07/18 - 2017/07/21

Chihiroさん

まず聖イシュトバーン大聖堂へ。
荘厳な雰囲気に感動。

マーチャーシュ教会などを見学。
ウィーンに比べると陽射しが強く、とにかく暑い。

最終日、ホテルに荷物を預け、世界水泳シンクロチーム決勝へ。
セキュリティチェック厳しい。
日本は12チーム中12番手。
ウィーンへの電車の時間を気にしながら…
日本は残念ながら4位。
ロシアは圧巻の演技でした。

3泊4日のブダペスト旅行。
西洋美術館が改修中だったのでもう一度来たいと思う。

聖イシュトバーン大聖堂

天井も見事

大理石もすごい

ステンドグラスも美しい

荘厳な雰囲気

イシュトバーン大聖堂前の広場にあるGelarto Rosa
    ジェラートをバラの形にしてくれます。

英雄広場

• 鎖橋<br />

鎖橋

ブダ王宮

歴史博物館

マーチャーシュ教会

荘厳な雰囲気

ステンドグラスが美しい

リストフィレンツェ記念館。
    日本語のオーディオガイドあり。

• リストフィレンツェ記念館。<br />

オペラ座

天井も見事

客席。ガイドツアーは何グループかに分かれて見学。

ここでオペラのミニコンサート。
    しゃしん撮影とミニコンサートは追加料金で。

オペラ駅。1号線はこういうレンガスタイル

警察車両の通過などでよく道路が封鎖されていたけど、この日は地下鉄まで封鎖。もちろん道路も。仕方なく2駅分歩いた。

国会議事堂。
    セキュリティチェックが空港なみに厳しかった。

立派な議事堂。

22時からのナイトクルーズ

最高に美しかった。この景色を見たいがためにブダペストに。

世界水泳シンクロチームジャパン

暑い中着ぐるみのロシア応援団

カメラマンさんも大変(^^;)