サクラメント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊4日の強行弾丸ツアーでサクラメントにライブを見に行ってきました。<br />乗り継ぎのないロサンゼルスという選択肢もあったんだけど、サクラメントがツアーの初日ということと、こんなこともなければ行く機会もないだろうということでサクラメントという選択に。<br />結果的には、空港からの便も悪くないし、街並みもきれいでロスより落ち着いた街で私はとても気に入りました。

2泊4日強行弾丸サクラメントへの旅

5いいね!

2016/02/23 - 2016/02/26

15位(同エリア47件中)

0

20

ゆん

ゆんさん

2泊4日の強行弾丸ツアーでサクラメントにライブを見に行ってきました。
乗り継ぎのないロサンゼルスという選択肢もあったんだけど、サクラメントがツアーの初日ということと、こんなこともなければ行く機会もないだろうということでサクラメントという選択に。
結果的には、空港からの便も悪くないし、街並みもきれいでロスより落ち着いた街で私はとても気に入りました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
航空会社
アメリカン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 23日夕方の便で成田からロサンゼルスへ。<br />ロスでの乗り継ぎが5時間と長いパターンになってしまったので、さてどうしようかと言っていたところ・・・<br />「街に出てしまうか」という結論に達しました。ウロウロする時間はないと思うので目的はただ一つ・・・

    23日夕方の便で成田からロサンゼルスへ。
    ロスでの乗り継ぎが5時間と長いパターンになってしまったので、さてどうしようかと言っていたところ・・・
    「街に出てしまうか」という結論に達しました。ウロウロする時間はないと思うので目的はただ一つ・・・

    成田国際空港 空港

  • ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム!<br />あのハリウッドの有名な名前の刻まれた星のストーンが埋め込まれている通りです。<br />ロスの空港からは片道50ドルくらい。時間は30分もかからなかったと思います。

    ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム!
    あのハリウッドの有名な名前の刻まれた星のストーンが埋め込まれている通りです。
    ロスの空港からは片道50ドルくらい。時間は30分もかからなかったと思います。

    ハリウッド ウォーク オブ フェイム 散歩・街歩き

  • ここの通り・・・なめてました。めちゃくちゃたくさん星がある!<br />お目当ての見たいスターがある場合は下調べ必須です。「端から順番に見て行けば・・・」そのうちあるとは思いますが、思いのほか時間がかかりますよ。<br />ということで結構てこずりつつ、ネットで情報検索しつつやっとお目当ての星へ。

    ここの通り・・・なめてました。めちゃくちゃたくさん星がある!
    お目当ての見たいスターがある場合は下調べ必須です。「端から順番に見て行けば・・・」そのうちあるとは思いますが、思いのほか時間がかかりますよ。
    ということで結構てこずりつつ、ネットで情報検索しつつやっとお目当ての星へ。

  • 私のお目当ての星は、コンサートのエージェントとしては有名なLive Nationの前にありました。・・・・知らなかったよ。<br />

    私のお目当ての星は、コンサートのエージェントとしては有名なLive Nationの前にありました。・・・・知らなかったよ。

  • 見つけましたー!感激!結構探したから余計に感激!(笑)<br />Boyz Ⅱ Menもすぐそばです。いろんな角度で写真を撮りまくり(笑)空港に戻ります。出かけてよかったですよ。5時間はちょっと飽きてしまって疲れちゃったかも。。違う意味で疲れましたがw 収穫もありなので結果よし。

    見つけましたー!感激!結構探したから余計に感激!(笑)
    Boyz Ⅱ Menもすぐそばです。いろんな角度で写真を撮りまくり(笑)空港に戻ります。出かけてよかったですよ。5時間はちょっと飽きてしまって疲れちゃったかも。。違う意味で疲れましたがw 収穫もありなので結果よし。

  • サクラメント国際空港です。静か。混雑してない。タクシーなんかも少ない、という感じ(笑)。<br />バゲッジクレームにあったこのモニュメントインパクト大w キャリーがガシガシ積まれているんです。すごい。

    サクラメント国際空港です。静か。混雑してない。タクシーなんかも少ない、という感じ(笑)。
    バゲッジクレームにあったこのモニュメントインパクト大w キャリーがガシガシ積まれているんです。すごい。

    サクラメント国際空港 (SMF) 空港

    サクラメントのメイン空港 by ゆんさん
  • ホテルは価格とオールドサクラメントに行ってみたかったのでその近くのヴァガモンドにしました。<br />本当に通りを渡るとオールドサクラメントの駐車場になっていて近くで便利でしたよ。24時間コーヒーがいただけるラウンジがあってありがたかったです。<br />夜ご飯はオールドサクラメント内のシーフードのお店へ。

    ホテルは価格とオールドサクラメントに行ってみたかったのでその近くのヴァガモンドにしました。
    本当に通りを渡るとオールドサクラメントの駐車場になっていて近くで便利でしたよ。24時間コーヒーがいただけるラウンジがあってありがたかったです。
    夜ご飯はオールドサクラメント内のシーフードのお店へ。

  • 窓からは川が見えて平日なのにとてもにぎわっていましたー。<br />こんな風にどーんとカニがいただけます。スタッフも気さくで丁寧。居心地のいいお店でした。

    窓からは川が見えて平日なのにとてもにぎわっていましたー。
    こんな風にどーんとカニがいただけます。スタッフも気さくで丁寧。居心地のいいお店でした。

  • 夜のオールドサクラメント。雰囲気ありますよね。<br />まるでテーマパークの西部の街みたい、というコメントを見て言ったのですが夜だけでも十分その感じがわかりました。明日の散歩を楽しみにホテルへ戻ります。<br />

    夜のオールドサクラメント。雰囲気ありますよね。
    まるでテーマパークの西部の街みたい、というコメントを見て言ったのですが夜だけでも十分その感じがわかりました。明日の散歩を楽しみにホテルへ戻ります。

  • はい、2日目の朝です。<br />明るい時間の(笑)、オールドサクラメントを散策。モニュメントがありました。<br />たぶんこちらが入り口付近。

    はい、2日目の朝です。
    明るい時間の(笑)、オールドサクラメントを散策。モニュメントがありました。
    たぶんこちらが入り口付近。

  • ショップが並んでます。<br />確かにテーマパークみたい。とてもかわいい町並みです。

    ショップが並んでます。
    確かにテーマパークみたい。とてもかわいい町並みです。

  • 川沿いに広がるオールドサクラメント抜けたところにあるのが、サクラメントタワーブリッジ。本当に金色。インパクト大。

    川沿いに広がるオールドサクラメント抜けたところにあるのが、サクラメントタワーブリッジ。本当に金色。インパクト大。

  • ここは交通博物館。<br />平日だったので社会見学に来ている小学生らしき団体もいました。

    ここは交通博物館。
    平日だったので社会見学に来ている小学生らしき団体もいました。

  • 列車の展示があったりします。

    列車の展示があったりします。

  • 駅もとっても味わい深い。<br />まるで映画に出てくるような街並みと駅の風景です。

    駅もとっても味わい深い。
    まるで映画に出てくるような街並みと駅の風景です。

  • これはタワーブリッジから振り返ってオールドサクラメントを見たところ。<br />船が見えますがあれがデルタキングホテル。泊まってみようかと調べてたんですが、お部屋が狭そうだったのでやめておきました。なにせ船内ですからねえ。外見は素敵でした。

    これはタワーブリッジから振り返ってオールドサクラメントを見たところ。
    船が見えますがあれがデルタキングホテル。泊まってみようかと調べてたんですが、お部屋が狭そうだったのでやめておきました。なにせ船内ですからねえ。外見は素敵でした。

  • ここからショーのあるライブハウスに向かいます。途中道の真ん中の中州から州議事堂を撮影。

    ここからショーのあるライブハウスに向かいます。途中道の真ん中の中州から州議事堂を撮影。

  • 全く同じポイントからタワーブリッジを振り返ってパチリ。<br />この芝生の完全整備された感じ。高いビルもありますが、非常に整然と区画整理されて計画的に街を整備している感じがします。<br />ロサンゼルスのあの雑踏(特にハリウッドあたりに行ったからだけど)、車の混雑、人混みの後にここに行くと、やはり「キレイな街だな」とつぶやかずにいられません。歩道も広く歩くのが全く苦にならない街でした。

    全く同じポイントからタワーブリッジを振り返ってパチリ。
    この芝生の完全整備された感じ。高いビルもありますが、非常に整然と区画整理されて計画的に街を整備している感じがします。
    ロサンゼルスのあの雑踏(特にハリウッドあたりに行ったからだけど)、車の混雑、人混みの後にここに行くと、やはり「キレイな街だな」とつぶやかずにいられません。歩道も広く歩くのが全く苦にならない街でした。

  • こちらが目的のライブハウス。Ace of Spades。路線電車の駅のすぐ近くでした。結局乗る機会もなく歩いて帰りましたがw

    こちらが目的のライブハウス。Ace of Spades。路線電車の駅のすぐ近くでした。結局乗る機会もなく歩いて帰りましたがw

  • その帰り途中のライトアップされた州会議事堂。<br />美しい。<br /><br />サクラメントは整備された美しい街で、静かなできれいな都会という印象でした。<br />ロサンゼルスからのフライトも短いし、また行ってみたいなと思える街でした。ホテルの価格もかなりお手頃ですね。ロサンゼルスに泊まるのとはちょっと違ってきます。また行けたらいいな。今度はせめて3泊5日・・・(笑)。<br /><br />2泊4日のアメリカ弾丸についてですが、日本を出発するフライトによりますが、その日のうちに現地についてまず1泊となります。<br />次の日1日は丸々朝から晩まで現地滞在、そして2泊目。<br />翌日3日目に朝から空港という流れになります。<br />なので私のようにライブ1日でもいい、ということであれば十分可能な日程ではあるのです。呆れられたり、驚かれたりしますが(笑)。<br />ましてや、今回はサクラメントまで乗り継ぎましたが、成田発夕方のロス行きは昼間にロスに着きますから、ロスならまともに1.5日楽しめると思いますよ。<br />ゆっくり旅もいいですが、「これだけ見たい!」という熱意があればアメリカ西海岸で直行便のある街なら、2泊4日はアリな旅プランです。

    その帰り途中のライトアップされた州会議事堂。
    美しい。

    サクラメントは整備された美しい街で、静かなできれいな都会という印象でした。
    ロサンゼルスからのフライトも短いし、また行ってみたいなと思える街でした。ホテルの価格もかなりお手頃ですね。ロサンゼルスに泊まるのとはちょっと違ってきます。また行けたらいいな。今度はせめて3泊5日・・・(笑)。

    2泊4日のアメリカ弾丸についてですが、日本を出発するフライトによりますが、その日のうちに現地についてまず1泊となります。
    次の日1日は丸々朝から晩まで現地滞在、そして2泊目。
    翌日3日目に朝から空港という流れになります。
    なので私のようにライブ1日でもいい、ということであれば十分可能な日程ではあるのです。呆れられたり、驚かれたりしますが(笑)。
    ましてや、今回はサクラメントまで乗り継ぎましたが、成田発夕方のロス行きは昼間にロスに着きますから、ロスならまともに1.5日楽しめると思いますよ。
    ゆっくり旅もいいですが、「これだけ見たい!」という熱意があればアメリカ西海岸で直行便のある街なら、2泊4日はアリな旅プランです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP