ザルツブルク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

Climb every mountain すべての山に登れ ♪(*´○`)o¶~~♪♪♪<br /><br />「すべての山に登れ」とは、<br />ミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』に出てきた歌の題名を和訳したものです(&#x27;0&#x27;)/<br /><br /> 6/8  1日目(木) ミュンヘン泊 羽田からミュンヘン ルフトハンザ航空直行便  <br /> 6/9  2日目(金) ここからザルツブルク7連泊!!!!!!!<br />     ミュンヘンからザルツブルクへバス移動 午後からザルツブルク旧市街観光<br /> 6/10 3日目(土) サウンド・オブ・ミュージックのロケ地を巡る自転車ツアー<br />●6/11 4日目(日) ウンタースベルクに登る+ヘルブルン宮殿<br /> 6/12 5日目(月) サンクト・ヴォルフガング+ハルシュタット<br /> 6/13 6日目(火) ウィーンへ日帰り旅行 ウエストバーン<br /> 6/14 7日目(水) インスブルックへ<br /> 6/15 8日目(祝) 聖体節のため祝日 ザルツブルクをまったり<br /> 6/16 9日目(金) さらばザルツブルク ザルツブルクからミュンヘンへ移動<br />          ベルヒテスガーデン観光 ミュンヘン2連泊<br /> 6/17 10日目(土) ミュンヘン観光<br /> 6/18 11日目(日) ミュンヘンから羽田 ルフトハンザ航空直行便<br /> 6/19 12日目(月) 帰国 (´▽`) ホッ

「すべての山に登れ!!! 標高1776m、山頂の温度12度のウンタースベルク+ヘルブルン宮殿で水まみれ('-')」 音楽祭でもないのに、ザルツブルクに7連泊(+ミュンヘン3泊)した件(*'ー'*) 2017年6月母娘旅行

2017/06/08 - 2017/06/19

「すべての山に登れ」とは、
    ミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』に出てきた歌の題名を和訳したものです('0')/

6/14 7日目(水) インスブルックへ
              ベルヒテスガーデン観光 ミュンヘン2連泊
     6/17 10日目(土) ミュンヘン観光
     6/19 12日目(月) 帰国 (´▽`) ホッ

日曜日はお店はお休みのところが多い。そんな日は、観光へ。
      ザルツブルクカードを購入。
      24時間、48時間、72時間がある。
      市内の公共機関、ホーエンザルツブルク城塞へのケーブルカー、
      ウンタースベルクのロープウェイなどが無料になる。

24時間 27ユーロ(約3375円)
      裏に名前、日にち、開始時間を記入。

前日に、ザルツブルク駅の観光案内所でザルツブルクを購入。
      クレジットカード利用可。

中央駅から25番のバス、ウンタースベルク行きに乗り約35分、終点。
      バスに乗ると段々、山に近づいていく。

バス停を降りると、すぐロープウェイの乗り場がある。

左下にある数字。
      温度が12度であることを表示。

前日から、風邪を引いて、ちょっと体調が悪かった。
      でも、どうしても、山に来たかったのだ。
      サウンド・オブ・ミュージックの世界観に来たのに、
      山に登らなくてどうする?と(笑)

ロープウェイで、山頂近くまで一気に。

ロープウェイに乗って右手には、ザルツブルクの市街が見える。

ロープウェイの支点が少なくて、グイーーンと揺れる所あり。
      ちょっぴり怖いww

• 山頂近くに到着(&#x27;-&#x27;)

山頂近くに到着('-')

なんか、いくつかコースがあるようだ。
      ロープウェイを降りて、上に行くのが一般的っぽいけど、
      下に降りていく人もいた。
      大きなリュックを背負い、登山用のポールを持って
      がっつり登山をしてる人もいる。

ロープウェイを降りて、山頂へ向かう道。
      道幅が広い。

山頂まで行くには、どれぐらいかかるのだろうか・・・。
      結果、山頂まで行くのは断念した。。。
      途中まで歩いて、
      ひとりで「Climb every mountain」の歌の歌詞をつぶやいてみた。
      ここまで来ただけでも、わりと満足。

• by hiro-mi さん 2017/09/02 06:34:10
        景色とお天気
        最高のお天気と景色、山が好きなので憧れで眺めていました(^O^)熱が出て大変でしたね。