ユージノサハリンスク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

初心者のサハリン旅行③

2017/06/24 - 2017/06/26

ぐんかんさん

前回に引き続き、旅行記のラストです。

ついに最終日です。

朝は早起きして、ホテルの朝食。
      ホテルマンに、部屋番号を伝えれば席につけます。

14時から空港への送迎車が来るのですが、それまで暇だったので、徒歩で散歩。

かなり高級な値段のショッピングモール。
      ここの近くに行けば、Wi-Fiスポットがございます!!

ブランドショップでカバンをお土産に購入。
      Westfalikaと言うなかなかセンスの良い商品がいっぱい。
      3000ルーブル(訳6000円)のカバンを購入したら店員さんたちにものすごく驚かれた!

昼食を終え、再び空港へ。

再び汚い絵で説明します。。
       左側の入り口から入り、手荷物、預け荷物を検査。
      それから待合室へ。

待合室は何もなく、それぞれの飛行機の時間の書いたモニター、また窓口売店がありました。

チェックインまでの扉はギリギリまで開かないので、かなり暇でした(笑)

カバンを通し、預ける部屋です。
      探知犬がいました。

荷物を預けた後は二階へ。

入国と同じようなタイプの税関、出国審査です。

とくに質問されることはなく、パスポート、ビザ、出国カードを出せばOK。

三階、搭乗ゲートへ

搭乗ゲート、こちらも時間ギリギリにならないと、飛行機に乗れません。

カフェと売店もある、意外ときれいな場所でした。

アイス、サンドイッチ、ちょっとしたケーキ

紅茶、カフェラテ、カップの市販アイスクリームがあります

これにてサハリン旅行は終了。

帰国時は機内で携帯品・別送品申告書を必ず書きましょう。
      CAさんに、 My I have ...yellow card?と言えばとりあえず伝わります(汗)
      携帯品・別送品申告書って英語でなんというのでしょう^_^;

サハリンの人々は親切です、
      また若い人々は英語がわかります。

バスや交通費も40円ほどで乗れます。

とても良い国なのでお気軽に旅行して見てください!!