香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

GWが仕事なので春休みに子どもと思い出作りに香港に行ってきました。<br /><br />行ったところ:<br />尖沙咀・九龍・黄大仙<br /><br />2017香港	4/1-4/3<br />エアー	48020<br />ホテル	30000	<br />滞在費	56992<br />	135012(タンズ・整体別)<br />

子連れで香港2017

2017/04/01 - 2017/04/03

行ったところ:
    尖沙咀・九龍・黄大仙

2017香港 4/1-4/3
    エアー 48020
    ホテル 30000
    滞在費 56992
    135012(タンズ・整体別)

鉄道
    バニラエア
    2.5

東京駅から成田空港へTHEアクセス成田を利用、大人1名こども2名:2000円(ネットで事前購入)お手洗いもあるので子供連れでもお手洗いの心配はいりません。
      朝ごはん:おにぎりドーナツお茶を車内で:2020円

車内はこんな感じ。

ほぼ時刻表通りに成田に到着。

4/1 バニラエア JW303 成田 10:45発 香港 14:55着

機内メニュー。

16:00に到着し空港内をシャトルトレインで移動します。

エアポートエクスプレスで移動します。

3人分片道210ドル。

九龍着、エアポートエクスプレスのチケットでホテルまでシャトルバスが出ています。

今回はインターコンチネンタルグランドスタンフォード泊なのでK3。
      ■バスの停まる順番
      ①Holiday Inn Golden Mile Hong Kong ⇒②Hyatt Regency Hong Kong, Tsim Sha Tsui ⇒③Regal Kowloon Hotel⇒④Hotel ICON⇒⑤New World Millennium Hong Kong Hotel⇒⑥InterContinental Grand Stanford Hong Kong⇒⑦Kowloon Shangri-La Hotel
      インターコンチネンタルグランドスタンフォードチェックイン

ホテルに到着しました、エレベーターホール前のこちらの像風水スポットらしいです。

飛行機の到着が遅れたのでホテル到着後慌てて予約していた夜上海へ。
      満席だったので予約が無難です、私はメールで予約しました。

夜上海 (尖沙咀店) 中華

ライムと豚の炒め物、ライムを多用していてライム好きにはうれしかったです。

チャーハン。

麻婆豆腐。

小籠包、春巻き、ちょっと頼みすぎ。。。

茶葉とエビの炒め物、合計12768円

XO醤、この向かいにチョコレートを売るショーウィンドウがあります、お土産に買いましたがとても美味しかったです。

すぐ下に降りると20時でレーザーショーが始まっていました。