上海 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨年タイ(→http://4travel.jp/travelogue/11196701)から帰国する時に経由したジャカルタへ照準を定め特典航空券をチェック。<br />日程はどうしても動かせず、ジャカルタinout、ジョグジャカルタinジャカルタout等、JALマイル、デルタマイル、ユナイテッドマイルで検索するも自分の予定に合う空席は見つからず。<br />テロが起こったりして、どうしてもインドネシアに行かなければならない理由もないことから、インドシナ半島でまだ行ったことがないラオスに目的地を変更。<br /><br />ボーナスマイル目的でデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードに少し前に入会しており、デルタ航空ファーストフライトボーナスマイルもしっかりいただくため、有償のデルタ上海便と上海からラオスの特典航空券を組み合わせることにしました。<br /><br />ラオスはルアンパバーンinビエンチャンout(ルアンパバーン~ビエンチャンはラオス航空)にして、デルタ上海便の接続から、行きはデルタマイル、帰りはユナイテッドマイルで予約。<br /><br />ちょっと寄り道しながらラオス三泊を楽しんできました。

2017夏「ラオスへ一人旅」(2_数時間の上海散歩)

2017/07/06 - 2017/07/12

じょー

じょーさん

ちょっと寄り道しながらラオス三泊を楽しんできました。

鉄道 自転車 徒歩 飛行機
    デルタ航空 タイ国際航空 ベトナム航空

普段からの早起き生活で5時前に起床

イースタン エアライン スター ジンユー (東航之星景悦大酒店) ホテル

使うのが怖いですが、払ったとしても大した金額ではないでしょう

7時になったのでレストラン
      愛想のない女性に朝食券を渡し、料理を一通り覗いてみても食欲がわきません

炒飯と肉まんは普通に食べられました

8時前
      浦東空港15:55発まで街歩きには十分時間があります
      ホテル近くの公園へ散歩

日差しが強くかなり暑い

木陰で涼をとり

それらしき楼が見えたので公園に着いたようです

鶴鳴楼 建造物

橋の北側

橋の南側

川沙公園

北大門

公園内をぐるっと回ってみます

お散歩(ランニング?)コースになっているようです

あちらでは皆さんでダンス

こちらでは手をたたく体操?をしています

楼の下では太極拳

川を渡って

東側はミニ遊園地っぽくなっています

南大門
      集団で太極拳や体操していたりカードゲームに興じていたり、THE中国の朝を間近で見ることができました