ミシサガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナで自信を付けた私は、翌年のスケートカナダも個人手配で見に行くことにしました。なぜかというと、いつも乗り換えが必要な場所でしか開催のなかったスケートカナダですが、2016年は、トロント国際空港の最寄りのミシサガしで開催されることになったからです。今回もほぼスケート漬けの旅となりました。ほぼスケートと食べ物だけのお写真。<br /><br />1日目 カナダ、トロントへ羽田より直行便で<br />2日目 スケートカナダ1日目観戦<br />3日目 スケートカナダ2日目観戦<br />4日目 スケートカナダエキシビション鑑賞<br />5日目 ちょっと観光 帰国

スケートカナダ2016観戦の旅

2016/10/27 - 2016/10/31

みや

みやさん

1日目 カナダ、トロントへ羽田より直行便で
2日目 スケートカナダ1日目観戦
3日目 スケートカナダ2日目観戦
4日目 スケートカナダエキシビション鑑賞
5日目 ちょっと観光 帰国

自転車

伊丹空港から羽田へ移動、エアカナダの直行便でトロントまで13時間。気が遠くなりそうでしたが、実際気が遠くなりました。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

1回目の機内食は和食。エミレーツと比べるとさみしいのは否めない。

夜食はカップラーメンはパスして、サンドイッチとビスケット。

2回目の機内食はなぜかおかゆ。到着してすぐにお食事の予定だから機内食は控えめにねと言われていましたが、これなら全部食べても問題ないでしょう。
    入国審査を終え、荷物引き取り場所で待ち合わせしていた方にも会え、一緒に4人でタクシーでホテルまで行きました。今日はもう公式練習を観る余裕すらありません。

ホテルに到着、セッティングしていただいたお食事会に。ホテル内のレストランです。実は、スーツケースの鍵が壊れるという大事件があったのですが、ホテルのフロントの優しいお姉さんと素敵なエンジニアのお兄さんのおかげで事なきを得ました。

Hilton Mississauga/Meadowvale ホテル

カナダですし、まあお肉です。そして、店内ではアイスホッケーの試合が流れていました。

翌朝、今日は公式練習見るぞ~。泊まっていたホテル。オフィシャルです。

会場のハーシーセンターまでは車で10分もかかるかかかんないかくらい。

ミーシャ。今回、FSのプログラム、くるみ割り人形で、カナダのお客さんがフライングスタオべしていたのが印象的だった。

パトリック。大人気です。

今回すっごくファンになったのはサモヒンくんでした。すっごくいい子です。

こういうブレードのお店とか、スケートカナダのグッズを扱うお店とかありました。食べ物持ち込み禁止の割にはファーストフードしかなくて残念。

ハーシーチョコを売っていました。

チケットはGPSアサインの日に買ったので、微妙なコーナー席でしたが、結構前の方が取れました。まあ満足。
    アイスダンスのワンリウです。大好きなカップル。今回はチョクベイもステブキもいたし、すごく嬉しかった~

勿論大人気のケイトリン。

ルナとエテリとジェーニャちゃん。

幸せの青いスミルノフさんだったので。

ペアはデュハラドが優勝。

2位に入ったシャオユー。美しかった。

こちらも美しいさっとん。

男子はゆづは2位でした。ケヴィンも台乗りして嬉しい表彰式となりました。

オ~キャナダ~をカナダで聞くのは何とも感慨深い。

夜のハーシーセンター。この後、メーターのないぼったくりタクシーに遭遇するも、関西のおばちゃんパワーで撃退。降りるときもっとふっかけてきたので、No!と言って最初に提示してきた料金しか払わなかったぞ。それでもちょっと高めだったけど。

エキシの練習が見れるのはスケカナの良いところ。

ホテルにあったウェルカムボード。

最終日はホテルの横のステーキレストランで食事。

ここです。

友人は肉を食べ

別のホテルから遊びに来ていた友人と私はサーモン料理。

最後の夜を楽しいトークと美味しい料理で締めました。

ずっと朝ご飯は節約してホテル内のスタバで済ませていたのですが(近くにスーパーもない)、最後の朝はビュッフェを食べました。美味しかったです。

トロント国際空港です。ここまで現地の方が車でドライブしながら送ってくださいました。秋のカナダは紅葉も美しく、いい記念になりました。空港でお茶をした後は、やっぱり直行便で羽田まで。13時間の地獄が待っています。

トロント ピアソン国際空港 (YYZ) 空港

1回目の機内食。

今回はカップラーメン食べました。楽しかったけど飛行機の時間は長いし、時差ぼけはきつかったしで、ちょっとお疲れモードの旅となりました。

2回目の食事。映画も飽きて、フィンランド語学習ゲームで遊んでいました。

カナダで買ったもの。スーツケースに入れたかったのでホテルで買いました。チョコは会場で。