篠島・日間賀島・佐久島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

お世話になっているサイクルショップの元スタッフHさんに誘われ、天気の良さそうな日を見計らい日間賀島までポタリングしてきました。<br />名古屋市名東区の自宅から知多半島先端師崎港までの約70kmをDAHONのフォールディングバイクで無休憩ノンストップで自走し、港から日間賀島まで高速艇で輪行。<br />島内ではグルメを堪能して迷路のような小径などを周回。<br />帰路はまた高速艇で師崎へ戻ったのち知多半島西海岸を名鉄内海駅まで自走し、金山駅までは輪行ワープして藤が丘まで再度自走とトータル116kmの自転車旅は自己最長記録!<br />日間賀島へはクルーザー等で何度となく立ち寄ったことはありますが、なぜだか食事以外はほとんど記憶がなく、今回島内をゆっくり自転車で巡ってみて新鮮な発見の数々に驚かされました。<br />旅に出る最大の目的はやはり非日常を味わうことだと思いますが、島旅となると非日常感はさらに高まります。<br />たとえそれが沖縄先島諸島等でなく自宅近隣三河湾の島々であったとしても…

名古屋市名東区から日間賀島までポタリング…

6いいね!

2017/06/22 - 2017/06/22

108位(同エリア156件中)

    30

    お世話になっているサイクルショップの元スタッフHさんに誘われ、天気の良さそうな日を見計らい日間賀島までポタリングしてきました。
    名古屋市名東区の自宅から知多半島先端師崎港までの約70kmをDAHONのフォールディングバイクで無休憩ノンストップで自走し、港から日間賀島まで高速艇で輪行。
    島内ではグルメを堪能して迷路のような小径などを周回。
    帰路はまた高速艇で師崎へ戻ったのち知多半島西海岸を名鉄内海駅まで自走し、金山駅までは輪行ワープして藤が丘まで再度自走とトータル116kmの自転車旅は自己最長記録!
    日間賀島へはクルーザー等で何度となく立ち寄ったことはありますが、なぜだか食事以外はほとんど記憶がなく、今回島内をゆっくり自転車で巡ってみて新鮮な発見の数々に驚かされました。
    旅に出る最大の目的はやはり非日常を味わうことだと思いますが、島旅となると非日常感はさらに高まります。
    たとえそれが沖縄先島諸島等でなく自宅近隣三河湾の島々であったとしても…

    同行者
    友人
    一人あたり費用
    1万円未満
    交通手段
    私鉄
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    4.5
    グルメ
    5.0
    交通
    5.0

    PR

    1件目~20件目を表示(全30件中)

    この旅行記のタグ

      6いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      篠島・日間賀島・佐久島(愛知) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集