名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に開業したゲートタワーに初潜入。<br />6ヶ月のモチ吉は初めての電車&デパートでした。<br />平日のゲートタワー、ベビーカーを押したママをたくさん見かけました。

6ヶ月児とゲートタワーに潜入

6いいね!

2017/06/22 - 2017/06/22

3875位(同エリア5445件中)

0

9

みより

みよりさん

4月に開業したゲートタワーに初潜入。
6ヶ月のモチ吉は初めての電車&デパートでした。
平日のゲートタワー、ベビーカーを押したママをたくさん見かけました。

PR

  • モチ吉との初めて電車で緊張したけど、お利口にねんねしてくれて、無事に名駅到着。<br />ゲートタワーは東山線の出口から直通で分かりやすかった。<br />早速、二階でベビーカーをレンタル。一時半の時点で、二台残っていました。

    モチ吉との初めて電車で緊張したけど、お利口にねんねしてくれて、無事に名駅到着。
    ゲートタワーは東山線の出口から直通で分かりやすかった。
    早速、二階でベビーカーをレンタル。一時半の時点で、二台残っていました。

  • 先に来て、一人ランチしていた妹ちゃんと落ち合い、13階のJohnnie’s Brasserie でお茶。<br />店内の写真撮り忘れたのが残念だけど、とても広いし窓からの景観もよくて、居心地よいお店でした。

    先に来て、一人ランチしていた妹ちゃんと落ち合い、13階のJohnnie’s Brasserie でお茶。
    店内の写真撮り忘れたのが残念だけど、とても広いし窓からの景観もよくて、居心地よいお店でした。

  • ソファ席も多くて、ベビーカー入店もOKだったので、子連れでも入りやすいと思います。

    ソファ席も多くて、ベビーカー入店もOKだったので、子連れでも入りやすいと思います。

  • ミッドランドやスパイラルタワーが見える席。<br />奥の席からは、名古屋城が見えてました。

    ミッドランドやスパイラルタワーが見える席。
    奥の席からは、名古屋城が見えてました。

  • 季節のタルトとアイスクリーム。タルトは三種類から選べました。わたしが選んだのは洋梨。

    季節のタルトとアイスクリーム。タルトは三種類から選べました。わたしが選んだのは洋梨。

  • 妹ちゃんが食べたのは、パリブレスト、カルバドスアイスクリーム。オシャレな味。

    妹ちゃんが食べたのは、パリブレスト、カルバドスアイスクリーム。オシャレな味。

  • ボーネルンドあそびのせかいの入り口。<br />興味本位で立ち寄ったけど、モチ吉の食いつきもイマイチだったし、いかんせん高かったので、入場せず…。<br />ボールパークとかトランポリンとかおままごとコーナーとか、いろいろ種類があって、2歳くらいだったら楽しいだろーなーと。

    ボーネルンドあそびのせかいの入り口。
    興味本位で立ち寄ったけど、モチ吉の食いつきもイマイチだったし、いかんせん高かったので、入場せず…。
    ボールパークとかトランポリンとかおままごとコーナーとか、いろいろ種類があって、2歳くらいだったら楽しいだろーなーと。

  • 7階でオムツ交換と授乳。<br />オムツ交換台の横にはオムツ自販機。<br />授乳室はとても綺麗で、なんとバリミュージュクが流れておりました。モチ吉もリラックスしておっぱい飲めて、ご機嫌。ミルク用に調乳機もありました。

    7階でオムツ交換と授乳。
    オムツ交換台の横にはオムツ自販機。
    授乳室はとても綺麗で、なんとバリミュージュクが流れておりました。モチ吉もリラックスしておっぱい飲めて、ご機嫌。ミルク用に調乳機もありました。

  • せっかくゲートタワーに来たので、メゾンドリーファーで何か買うか~、と、ミーハー心を出し、欲しかった大きめトートを購入。ショッパーがオシャレでびっくり&トート買ってトートおまけにもらうという状況にちょっとウケた。<br />そのあと、地下鉄の入り口近くにある神戸屋キッチンでパンを買って帰路につきました。<br />以上、モチ吉のデパートデビュー戦、無事に帰ってこられました。

    せっかくゲートタワーに来たので、メゾンドリーファーで何か買うか~、と、ミーハー心を出し、欲しかった大きめトートを購入。ショッパーがオシャレでびっくり&トート買ってトートおまけにもらうという状況にちょっとウケた。
    そのあと、地下鉄の入り口近くにある神戸屋キッチンでパンを買って帰路につきました。
    以上、モチ吉のデパートデビュー戦、無事に帰ってこられました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP