その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供とスリランカ2人旅。<br />子供と海外二人旅は、去年の夏のキューバ以来2回目。<br />今回も出来る限り、<br />1、ツアーではなく、現地の人が利用する公共交通機関を利用し、自力で移動する。<br />2、出来る限り、レストランではなく、ローカル食堂や屋台を利用する。<br />3、ホテルではなく、ゲストハウスや民宿を利用する。<br />をモットーに旅をし、現地の人と出来るだけ多くふれあい子供にとって大きな財産になったと思います。<br /><br />スリランカもキューバと同様に、とっても子供に優しい国でした。行く先々でいろんな方々に可愛がっていただきました。<br />決して豊かな国ではないですが、人々の優しさや心の豊かさがとっても印象的な国でした。<br /><br />☆☆日程☆☆<br />4/28 関西空港→南京(南京泊)<br />4/29 南京→昆明→コロンボ 夜行バスでパドゥッラへ(車中泊)<br />4/30 パドゥッラ→エッラ リトルアダムスピーク(エッラ泊)<br />5/1  エッラロック、ラワナ滝(エッラ泊)<br />5/2  エッラ→ハットン→スリーパーダの麓の村ナラタニヤ(ナラタニヤ泊)<br />5/3  深夜から明け方にかけて、スリーパーダ登山<br />   ナラタニヤ→ハットン→キャンディ→ダンブッラ(ダンブッラ泊)<br />5/4  シーギリヤロックを一望できるPidurangala Rock<br />   ミンネリア国立公園(ダンブッラ泊)<br />5/5  ダンブッラ黄金寺院、ダンブッラ→キャンディ(キャンディ泊)<br />5/6  仏歯寺、ピンナワラの象の孤児院(キャンディ泊)<br />5/7  キャンディ散策 キャンディ→コロンボ国際空港→上海(機内泊)<br />5/8  上海→関西空港

スリランカ5歳子供と子連れ二人旅 (キャンディ,エッラ,アダムスピーク/スリーパーダ,ダンブッラ,シーギリヤロック,ミンネリア国立公園,ピンナワラ)

2017/04/28 - 2017/05/08

yuji

yujiさん

子供とスリランカ2人旅。
子供と海外二人旅は、去年の夏のキューバ以来2回目。
今回も出来る限り、
3、ホテルではなく、ゲストハウスや民宿を利用する。

☆☆日程☆☆
4/28 関西空港→南京(南京泊)
5/1  エッラロック、ラワナ滝(エッラ泊)
5/3  深夜から明け方にかけて、スリーパーダ登山
   ミンネリア国立公園(ダンブッラ泊)
5/6  仏歯寺、ピンナワラの象の孤児院(キャンディ泊)