沖縄県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

まだ梅雨が明けない沖縄地方。<br />仕事のために、水曜日の11時に会社を出て、翌日夜の11時に帰宅するというスケジュール。<br />今度はやっぱりバケーションで行きたいものです

那覇は出張する所ではないと実感した一泊二日

2017/06/14 - 2017/06/15

まだ梅雨が明けない沖縄地方。
    今度はやっぱりバケーションで行きたいものです

レンタカー ANAグループ

会社の人と離れて、荷物を預け、ANAラウンジへ。
      国内のラウンジを利用するのは初めてかも。

飲み物とおつまみだけです。

6月14日(水) ANA 473
      東京(羽田)(13:15) - 沖縄(那覇)(15:55)

予定よりも15分遅れで那覇到着。
      雨です。

レンタカーをピックアップして、別行動の人と合流して、ホテルに向かいます。

梅雨明け前の最後のひと絞りの雨

本当かしら?

ホテルはクラウンホテル

のんびりした昔からのホテルです。

一階のレストランで夕食。
      会社の人たちと一緒なので写真なし。

豆腐チャンプルを食べました。

前日、夜10時半まで会議準備して、翌朝は6時半に朝食。
      洋食はパンケーキとスクランブルエッグ。
      さすがに肉は食べれませんでした。。。

米軍基地のまわりは本当に日本とは思えない景色ですね

お昼を食べに行った居酒屋。

牛肉野菜そばなるものを食べたのですが、量が多い!

そして、ここで忘れ物をして、後で真っ青になるトラブル発生。
      まあ、見つかったからよかったけれど。。。

出張目的である会議もとりあえず終了して、じっくり見たら、もう一台の車は「わ」ではなく「れ」ナンバー。
      もうレンタカー用のナンバーも枯渇しているのでしょうか

さて、レンタカーを返却する時に道に迷い、結局空港についたのは、出発まで30分を切った頃。

急いでお土産とおにぎりを買って、そのまま搭乗

6月15日(木) ANA 476
      沖縄(那覇)(19:20) - 東京(羽田)(21:40)

水平飛行になっておにぎりを食べたのですが、気流の悪いところが多く、お茶のサービスも遅くなっていました。

まあ、遅れながらも飛行機は無事にかえってきたし、2分しか余裕が無いとチケットカウンターで怒られながらもリムジンに乗れて、11時には帰宅できたので良しとしましょう。