長瀞 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜、藤が終了し 紅葉の人出までの合間<br />ゆっくり静かに景色、岩を愛でるなら 新緑美しい 今がチャンス!と長瀞へ<br /><br />周辺の渋滞も無く スイスイと長瀞駅前の駐車場にP<br />川下りをするなら 1日500円の駐車場代がタダになる 寶 横の駐車場がオススメ<br /><br />早速 川下りを申し込み、出発まで20分程ふらふら<br />ラッキー!駅にSLが入って来て 踏切から 正面いただきました( ^ω^ )<br /><br />川下りは船頭さんの解説聞きながら スイスイ楽しかったです<br />あまり揺れません<br />岩にスッポン居ましたね~天然物です<br /><br />お昼は 寶 で味噌豚丼とみそポテト<br />味噌豚丼は炭火焼で香ばしく 美味しかったです<br />みそポテトは 思いの外 甘い...<br /><br />さてさて岩畳へ!<br />駅からすぐの辺りは観光客が写真撮ってますが 大抵の人はココで帰るので 、ちょっと上流側に行くと人いないです。<br /><br />私は岩 じっくり観たいので マイルーペ片手に歩いていると ボランティアガイドさんが声を掛けてくれて 色々教えてくれました。<br /><br />秩父赤壁、ポットホール、男滝女滝、小滝の瀬、虎岩と堪能できて大満足です。<br />今は水が少なめとの事で明神の滝は枯れていましたが<br />道中 桑の実が自生していたり トンボなどがいたり<br />目をこらすと 色々楽しめます<br />師匠!(ガイドさん)ありがとうございました!!<br /><br />上長瀞駅近くの 埼玉県立自然の博物館 (200円)は鉱石などが展示され イイですね<br />秋には隣接の公園の紅葉が素晴らしいとか<br /><br />ココまで付き合ってくれた同行者を お待たせしていたのでf^_^;<br />紅れん石片岩は次回のお楽しみです<br /><br />上長瀞駅から長瀞駅までは車も通れる道を 歩いて戻りました<br />焼きたてせんべい とソフトクリームのおやつです(o^^o)<br />

長瀞の辺 スイスイ

2017/06/09 - 2017/06/09

桜、藤が終了し 紅葉の人出までの合間

周辺の渋滞も無く スイスイと長瀞駅前の駐車場にP

早速 川下りを申し込み、出発まで20分程ふらふら

川下りは船頭さんの解説聞きながら スイスイ楽しかったです
あまり揺れません
岩にスッポン居ましたね~天然物です

お昼は 寶 で味噌豚丼とみそポテト
味噌豚丼は炭火焼で香ばしく 美味しかったです
みそポテトは 思いの外 甘い...

さてさて岩畳へ!

今は水が少なめとの事で明神の滝は枯れていましたが
道中 桑の実が自生していたり トンボなどがいたり
目をこらすと 色々楽しめます
師匠!(ガイドさん)ありがとうございました!!

秋には隣接の公園の紅葉が素晴らしいとか

紅れん石片岩は次回のお楽しみです

上長瀞駅から長瀞駅までは車も通れる道を 歩いて戻りました
焼きたてせんべい とソフトクリームのおやつです(o^^o)