ザルツブルク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ほとんど英語がわかりません。<br />意外となんとかなるものです(^^)<br />ビビりなので日本から宿は全て予約…。<br /><br />1日目 成田国際空港---イスタンブール国際空港(トランジット)---ウィーン国際空港<br />2日目 ウィーン/プラーター公園<br />3日目 ウィーン/ベルヴェデーレ宮殿・ウィーンの森<br />4日目 ウィーン/王宮・シュテファン寺院 他<br />5日目 ウィーン/スペイン乗馬学校・国立図書館 他<br />6日目 ウィーン/犯罪博物館・フロイト博物館 他<br />7日目 ウィーン---ハルシュタット<br />8日目 ハルシュタット/ハルシュタット塩抗---<br />    ---ザルツブルク/ホーエンザルツブルク城<br />9日目 ザルツブルク/ザルツブルグ大聖堂・ゲトライデガッセ<br />10日目 ザルツブルク/アイスリーゼンヴェルト<br />11日目 ザルツブルク---リュブリャナ<br />12日目 リュブリャナ/リュブリャナ城・Skyscraper 他<br />13日目 リュブリャナ/ヴィントガル渓谷・ブレッド湖---ポストイナ<br />14日目 ポストイナ/シュコツィアン洞窟群<br />15日目 ポストイナ/ポストイナ鍾乳洞---ピラン<br />16日目 ピラン/鐘塔・城壁<br />17日目 ピラン---ロヴィニ<br />18日目 ロヴィニ/町歩き<br />19日目 ロヴィニ---ザグレブ<br />20日目 ザグレブ/Zagreb Eye・ミロゴイ墓地 他 <br />21日目 ザグレブ---プリトヴィッチェ<br />22日目 プリトヴィッチェ/プリトヴィッチェ湖群国立公園<br />23日目 プリトヴィッチェ/プリトヴィッチェ湖群国立公園<br />24日目 プリトヴィッチェ---スプリット<br />25日目 スプリット/シベニク日帰り<br />26日目 スプリット/町歩き・マルジャン・トロギール日帰り<br />27日目 スプリット---ドゥブロヴニク<br />28日目 ドゥブロヴニク/町歩き<br />29日目 ドゥブロヴニク/城壁・スルジ山・ロクルム島<br />30日目 ドゥブロヴニク---コトル<br />31日目 コトル/町歩き・ペラスト日帰り・城壁<br />32日目 コトル---ブドヴァ/町歩き・城壁<br />33日目 ブドヴァ/コトル日帰り<br />34日目 ブドヴァ/町歩き<br />35日目 ブドヴァ---ポドゴリツァ空港---<br />36日目 ---イスタンブール国際空港(トランジット)---成田国際空港---東京<br />37日目 ---大阪<br /><br />1ユーロ=125円<br />1クーナ=17円<br />(正確な金額がわかるときはそれを記載)

東ヨーロッパ 女1人旅フリー 37日間 10日目 オーストリア編

2017/05/07 - 2017/05/07

ほとんど英語がわかりません。
    意外となんとかなるものです(^^)
    ビビりなので日本から宿は全て予約…。

2日目 ウィーン/プラーター公園
    3日目 ウィーン/ベルヴェデーレ宮殿・ウィーンの森
    4日目 ウィーン/王宮・シュテファン寺院 他
    5日目 ウィーン/スペイン乗馬学校・国立図書館 他
    6日目 ウィーン/犯罪博物館・フロイト博物館 他
    7日目 ウィーン---ハルシュタット
    8日目 ハルシュタット/ハルシュタット塩抗---
        ---ザルツブルク/ホーエンザルツブルク城
    9日目 ザルツブルク/ザルツブルグ大聖堂・ゲトライデガッセ
    10日目 ザルツブルク/アイスリーゼンヴェルト
    11日目 ザルツブルク---リュブリャナ
    14日目 ポストイナ/シュコツィアン洞窟群
    15日目 ポストイナ/ポストイナ鍾乳洞---ピラン
    16日目 ピラン/鐘塔・城壁
    17日目 ピラン---ロヴィニ
    18日目 ロヴィニ/町歩き
    19日目 ロヴィニ---ザグレブ
    20日目 ザグレブ/Zagreb Eye・ミロゴイ墓地 他
    21日目 ザグレブ---プリトヴィッチェ
    22日目 プリトヴィッチェ/プリトヴィッチェ湖群国立公園
    23日目 プリトヴィッチェ/プリトヴィッチェ湖群国立公園
    24日目 プリトヴィッチェ---スプリット
    25日目 スプリット/シベニク日帰り
    26日目 スプリット/町歩き・マルジャン・トロギール日帰り
    27日目 スプリット---ドゥブロヴニク
    28日目 ドゥブロヴニク/町歩き
    29日目 ドゥブロヴニク/城壁・スルジ山・ロクルム島
    30日目 ドゥブロヴニク---コトル
    31日目 コトル/町歩き・ペラスト日帰り・城壁
    32日目 コトル---ブドヴァ/町歩き・城壁
    33日目 ブドヴァ/コトル日帰り
    34日目 ブドヴァ/町歩き
    35日目 ブドヴァ---ポドゴリツァ空港---
    37日目 ---大阪

1ユーロ=125円
    1クーナ=17円
    (正確な金額がわかるときはそれを記載)

鉄道 徒歩

10日目。

行こうかどうしようか迷っていたアイスリーゼンヴェルト。
      (行き方がよくわからなかったため)
      数日前にやっぱり行かないと後悔する!と思って急遽ザルツブルクを延泊。
      キャンセル料がかからない範囲のスケジュールを全て変更した。

この日は5:30に起きて、6:30に出発。
      駅の券売機で往復分のチケットを購入。
      ザルツブルク駅/Salzburg Hauptbahnhof駅からヴェルフェン駅/Werfen Bahnhof駅まで8.7ユーロ(1,088円)

ザルツブルク中央駅

車掌さんに切符を切られる。

川沿いを走る。
      とてもすがすがしい。

気になるお城。
      ヴェルフェン城らしい。

7:?? ヴェルフェン駅到着。
      降りたの私だけ。

無人駅だったと思う。
      シャトルバス乗り場はネット情報では駅を出て橋を渡るらしい。
      (実際には駅にもバス停はあった)

看板を信じて右へ。

雨の中一人寂しく。

広い駐車場にぽつんとある窓口的なところ。

人はいなかった。

アイスリーゼンヴェルトまでのシャトルバスの時刻表。

8:22
      こっちからバスがやってきて、乗せてくれたんだけど、バスはそのまま駅に向かった…。
      わざわざこの駐車場に来なくても良かったらしい。

最終的に5人くらい乗ってきた。

シャトルバス高いなーと思ってたらこれは往復のチケットだった。
      往復 7ユーロ(875円)
      これは帰りに撮った写真。

8:30 チケット売り場到着。
      雨がシトシト。

アイスリーゼンヴェルトは撮影禁止!