2017/05/28 - 2017/05/31
736位(同エリア1896件中)
nokさん
3年ぶり、2回目の大阪!
初☆国内線利用&初☆春秋航空
観光目的ではなく、友人訪問がメインで決めた大阪行き♪
LCCは安くていいですね!
-
機内持ち込み手荷物が5キロまで。絶対に超過料金は払いたくない!
で、ギリギリの4.98キロでした。もう荷物増やせない(~O~;) -
Day1
アクセス成田のバスで成田国際空港第3ターミナルに到着!
いきなり春秋空港のカウンターが見えて、さらに気分が上がった! -
関西空港から南海空港線で難波駅!
前回と同じ心斎橋のカプセルホテルを目指します。難波から商店街を通りながら歩きます。道頓堀もプラ〜と軽く見た。 -
ホテルチェックイン後、アメリカ村をプラプラ。
ここに来たら 甲賀流のたこ焼き食べなきゃね! -
甲賀流のたこ焼き!ちょっと小ぶりだけど10個で400円は安い。とろとろしてて美味しい。
大阪にいる間は 毎日 たこ焼きを食べるつもりだったのに、この1回きりでした(TT) -
Day2
大阪2日目の朝。
友人に会いに行く前に サムハラ神社へ。
せっかく大阪に来たんだから、最近ハマりだしたご朱印巡りもしたいと 色々 調べてきた。
ありがたく ご朱印を頂きました(^人^) -
朝から続々と参拝者が来てました。すごいパワースポットのようです。私もあやかりたくて 参拝に来た1人です。
-
お参りの後、向かったのは 友人の経営するムエタイジム!
3年前にオープンして以来の再訪問です。 -
この日はムエタイジムが休みなので、友人を連れて 全興寺。
このお寺は 地獄寺として有名です。外国人観光客も来てました。 -
これこれ(*≧∀≦*)怖い怖い!?
-
商店街の中に急に現れる全興寺!
友人のタイ人がお参りの途中のなんとも 変な格好で映り込んでた(^^; -
これは ちゃんとお参りしているところ。タイ式な お参りで、ちょっと日本とは違う。
でも 同じ仏教徒だから
マイペンライ (^w^) -
地獄堂!?
お寺の中にアミューズメント要素ありあり!!面白い! -
うわ〜っ!?怖い!
-
お賽銭を入れて、下のドラムを叩くと!? 小さい子どもなら 泣いちゃいそう(((((((・・;)
-
ほとけの国もあります♪
-
アジアで良く見る ゴージャスなものに見慣れていたのでシンプル?なのも いいかも!? -
地獄の釜の音!?私には ゴーと聞こえたけど、どうなんだろ?友人は 拒否!?ビビりか??
-
全興寺の後は、ランチして(写真撮り忘れた) 大阪城へ。
-
大阪城を見にきたわけではなく、目的は豊国神社参拝です!
出世を願います♪ -
かっこいい♪
-
豊国神社参拝後は 友人のムエタイジムに帰って来ました!
オフ日なので、トレーナーも リラックスしてます! -
実は大阪に来る1週間前に右足の小指を骨折してしまいましたが、せっかくなので、ムエタイの指導を受けちゃいました!
-
ジムで 夕飯を頂きました!
友人のお兄さんが作った 北タイ料理です!辛くて美味しかった! -
友人は 私が夕飯を食べてる時にストイックに身体を鍛えてました。
昼間歩き疲れたので、この日はこれで 終わり、心斎橋のカプセルに戻りました。 -
Day3
大阪3日目の朝。
ジムに行く前に参拝!まずは 難波神社。 -
難波神社の後は、近くにある坐摩神社へ。
-
坐摩神社の後は、地下鉄で一駅の難波八坂神社へ。
-
見えた!?(* ̄∇ ̄*)
-
この巨大獅子が見たかった( ☆∀☆)すごい迫力!?
-
3社参拝後は ムエタイジムへ。もう生徒さんがたくさん。
ダイエット目的でジム通いされてる女性の生徒さんもたくさんいます! -
午前中のトレーニングが終わり、お昼ご飯。トレーナーがタイ料理を作ってくれました。
辛くて 酸っぱくて すごく食が進む!私はトレーニングしてないのに、ご飯をお代わり。デブるわけだ(´д`|||) -
お昼休憩を利用して、友人が昨年オープンした新しいジムを見に連れて行ってくれた!
-
友人はタイではムエタイ選手で、かなり強かったらしい(*^^*)今はトレーナー兼 経営者!異国の地で 成功するのは 大変なことなのに、ホントよく頑張っていて、感心します。
-
スポンサーもいっぱい!
素晴らしい!!頑張ってきた成果です。 -
まだまだ設備は足りてないけど今後 増やしていくと意気込んでました。
-
京橋ジムに戻り、トレーニング開始。こんな小さい子供もムエタイ戦士です!可愛いし、かっこい(о´∀`о)
-
友人のgloveを借りて、私もちょっと。。
-
夜は会社帰りの方がトレーニングに来ます!みんな本格的で、めっちゃ かっこいいです!
キレッキレのパンチにキック。。素敵すぎます☆ -
ジムに来た思い出に 生徒の皆さんと記念撮影!私もなんちゃって生徒さんになってみた!
-
この日のトレーニングが終わり、夜22:00過ぎに連れてきてもらったタイ料理店。
こんな時間に食べるのか。。さらにデブる( ノД`)… -
オーダーしたのは 大好きなカオソイ♪
この日が友人に会える最終日でした。もっと大阪に居たかったな。。けど、LCC利用で 大阪に来やすくなったので、また来るね!と約束しました。
楽しかったよ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
大阪城・京橋(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42