コタキナバル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今回は 旅の途中に 第10回記念のボルネオ国際マラソンに参加してきました<br />マレーシアやタイの国際マラソンは 日本のマラソン大会とは違い 大会の前日まで参加申し込みができることが多く、直前になって参加することが可能!<br />それでいて、途中のエイドステーションの給水が不足なんていうことは全くないんです<br />30℃近い酷暑での給水ができなければ選手にとっては死活問題ですから・・<br />スタート地点はリカススタジアムの周辺でゴールはスタジアム内!<br />フルマラソンは0300のスタート ハーフは0500のスタートなので。ハーフに参加した私は、復路はフルマラソンのランナーと同じコースを走ることに・・<br />コース自体が広いので全く混乱はない!<br />給水もほぼ2kmに1か所!<br />大会運営も日本の大会よりも良いくらいに感じました<br />

ボルネオ国際マラソンに参加

2017/04/27 - 2017/05/10

コース自体が広いので全く混乱はない!
    給水もほぼ2kmに1か所!
    大会運営も日本の大会よりも良いくらいに感じました