ボローニャ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを利用してイタリア旅行に行ってきました。<br />こちらはボローニャ編のその②ボローニャ国立絵画館について残します。<br />ボローニャ派のグイドレーニ、カラッチ一族、そしてヴェネチア派の巨匠等の作品が一気に揃う素晴らしい絵画館でした。<br />

2017GWイタリア旅行 ボローニャ編① ボローニャ国立美術館

16いいね!

2017/04/29 - 2017/04/30

107位(同エリア439件中)

0

4

inf.

inf.さん

GWを利用してイタリア旅行に行ってきました。
こちらはボローニャ編のその②ボローニャ国立絵画館について残します。
ボローニャ派のグイドレーニ、カラッチ一族、そしてヴェネチア派の巨匠等の作品が一気に揃う素晴らしい絵画館でした。

PR

  • 17世紀のイエズス会修道院を利用した美術館、ボローニャ国立絵画館にやってきました。<br />入口にはカラッチ一族の彫像があります。<br />カラッチ一族、ボローニャ派の巨匠、アンニバーレ・カラッチ、兄のアゴスティーノ・カラッチ、そして従兄弟のルドヴィコ・カラッチです。<br />

    17世紀のイエズス会修道院を利用した美術館、ボローニャ国立絵画館にやってきました。
    入口にはカラッチ一族の彫像があります。
    カラッチ一族、ボローニャ派の巨匠、アンニバーレ・カラッチ、兄のアゴスティーノ・カラッチ、そして従兄弟のルドヴィコ・カラッチです。

  • チケット代6ユーロでした。

    チケット代6ユーロでした。

  • グイド・レーニの『幼児虐殺』<br /><br />カラッチ一族はボローニャにアカデミア・デリ・インカミナーティという絵画学校を設立しましたが、そこで学んだ生徒の一人です。<br /><br />ドイツの詩人ゲーテが「神のごとき天才」と呼んだ画家でもあります。<br /><br /><br /><br />

    グイド・レーニの『幼児虐殺』

    カラッチ一族はボローニャにアカデミア・デリ・インカミナーティという絵画学校を設立しましたが、そこで学んだ生徒の一人です。

    ドイツの詩人ゲーテが「神のごとき天才」と呼んだ画家でもあります。



この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集