オスロ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今年のGWは初の北欧、ノルウェーへ♪<br /><br />フィヨルドを見てみたい!!という漠然とした気持ちでノルウェー行きを決めましたが、結果は大満足♪<br />天気にも恵まれ、オスロ、ベルゲン、フィヨルド観光を大満喫してきました♪<br /><br />&lt;1日目&gt;<br />成田11:10発→コペンハーゲン15:30着<br />コペンハーゲン17:05発→オスロ18:15着<br /><br />&lt;2日目&gt;<br />オスロ観光<br /><br />&lt;3日目&gt;<br />オスロ→ミュールダール ベルゲン鉄道<br />ミュールダール→フロム フロム鉄道<br />フロム→ベルゲン 高速船<br /><br />&lt;4日目&gt;<br />ベルゲン観光<br /><br />&lt;5日目&gt;<br />ベルゲン10:00発→コペンハーゲン11:20着<br />コペンハーゲン15:45発→<br /><br />&lt;6日目&gt;<br />→成田09:35着

ノルウェー4泊6日間ーオスロ編

2017/05/03 - 2017/05/08

ピーちゃん

ピーちゃんさん

今年のGWは初の北欧、ノルウェーへ♪

<1日目>

<6日目>
    →成田09:35着

5月3日(水)

初のスカンジナビア航空(SAS)でまずはコペンハーゲンまで。

今年度からANAのスーパーフライヤーズカード(SFC)の家族会員となりましたが、そのおかげか、成田空港でチェックインをすると、SAS GOからSAS PLUSにアップグレードされていました~!

これがいわゆるインボラですね。
      SAS PLUS=プレミアムエコノミーでも十分嬉しいです!

おやつにアイスクリームやチョコバーをもらえたのが嬉しかった♪(笑)

写真はロシア上空で撮影した不思議な地形です。

乗り継ぎも問題なく、予定通りオスロに到着。

空港からはエアポート・エクスプレス・トレインでオスロ中央駅へ。
      チケットは券売機で90Nkr。
      券売機でキャッシュ、特にお札が使えるか不安がありましたが、3台中1台がお札に対応していました。

5月4日(木)

まずはホテルでオスロカードを購入。
      395Nkrで24時間有効です。
      オスロの観光名所と市内交通はほとんどカバーされるので、一日観光すれば十分元は取れると思います。

オスロの観光名所は10:00から開くところが多いので、朝の時間を有効に使おうとまずはトラムの12番でヴィーゲラン公園まで♪

雲ひとつない晴天です。

早速、彫刻が出迎えてくれます。

アップでパチリ♪

早速見つけました~。
      有名な怒りんぼう。

良い表情してますね~。

この彫刻もおもしろ~い♪

一つ一つが面白いです。

緑豊かな美しい公園です。

噴水もあります。

公園のシンボル、モノリッテン。
      高さ17mだとか。

121体もの人間が刻まれているらしいです。

星座の彫刻が可愛い♪

生命の輪という彫刻です。

素敵な散歩道ですね~。

怒りんぼうを別の角度からパチリ♪

見応えのある公園でした。

このあと、観光バスで西洋人や中国人の団体客がたくさん来ていました~。
      朝一に来て正解だったかも。