しまなみ海道(周辺の島々) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

広島からしまなみ海道を渡って、道後温泉、さらに香川の男木島・直島へ!<br />1日目は厳島神社へ。<br />2・3日目は、しまなみ海道で2日間サイクリングにチャレンジ。75Kmも走れるのかとっても不安でしたが無事完走!<br />道後温泉に宿泊後、猫に会いに男木島へ、。<br />最終日はアートに触れに直島へ、時間が余ったので岡山城にも行きました。

広島~しまなみ海道(サイクリング)~道後温泉~男木島・直島

2017/04/19 - 2017/04/23

1日目は厳島神社へ。
    道後温泉に宿泊後、猫に会いに男木島へ、。

新幹線

• by ひで さん 2017/05/14 06:34:14
        楽しかったです
        初めてまして、ひでといいます。
        もう一つの旅行記からきました。

しまなみ海道、自分も行ってみたくて、参考になりました!
        神社仏閣が好きなのですが、途中にもいくつかあるんですね。

違ってたら、なっちゃんさん&徳島の皆さんゴメンなさい。。

なっちゃん

by なっちゃん さん 2017/05/14 09:26:59
        RE: 楽しかったです
        参考になって良かったです!

神社も寺も、ガイドブックに載ってる所だけでなくたくさんあるみたいです!
        私は自転車なので体力&時間との相談でした(^O^)

徳島なんですね!
        行ったことない県です。がっかりするために敢えて行こうかな笑

> 初めてまして、ひでといいます。
        > もう一つの旅行記からきました。
        > しまなみ海道、自分も行ってみたくて、参考になりました!
        > 神社仏閣が好きなのですが、途中にもいくつかあるんですね。
        > そうそう、三大がっかりのもう一つは徳島にある「しょんべん小僧」だった気がします。
        > 違ってたら、なっちゃんさん&徳島の皆さんゴメンなさい。。