バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

今度のGW期間に<br />インドネシア(ジャカルタ&amp;バリ島)へ旅行します。<br />ジャカルタ在住のインドネシアの知人達(華僑系)にお土産です。<br />経済発展著しいお国ですからなんでもあると思いますが<br />あえて持って行きます。<br />今回は3人旅なので スターウオーズ トランクを買い足しトランクが<br />3つあります。2つはお土産でいっぱいです。<br />インドネシアで盛り上がれる様なお土産がある様でしたら是非教えて下さい。<br />それぞれのお土産の反応は後日お知らせしますね。

インドネシア旅行先へのお土産揃い踏み

2017/04/22 - 2017/04/22

今度のGW期間に
    インドネシア(ジャカルタ&バリ島)へ旅行します。
    経済発展著しいお国ですからなんでもあると思いますが
    あえて持って行きます。
    3つあります。2つはお土産でいっぱいです。
    それぞれのお土産の反応は後日お知らせしますね。

観光バス 徒歩 飛行機
    JAL

ブラックサンダーは台湾での人気商品。
      抹茶味はインドネシアでも売っていることを確認しています。
      日本酒味は昨年持っていくのを忘れてしまってます。

今年新発売の濃厚味です。
      あまり売っていないので探すのに苦労しました。

女の子様です。

キッティー柄は女の子様です。
      焼きそばのチョコ味は絶対売っていないと思います。
      若い子に冗談が通じるかな?

年寄り用の甘いお菓子です。
      せんべいはしょっぱい、硬いであまり人気がありません。

これも年寄り用です。

インドネシアは今でも抹茶ブームが続いています。
      お茶請けは梅干し。

ミソ スープ が好きな人がいますので。
      現地のスーパーでも売っています。

甘いせんべいは食べてくれますし、軟らかいので年寄りでも大丈夫ですね。
      3月頃からお土産を買っていましたので ひな祭りバージョンの
      お菓子もあります。

人気のラーメン店のインスタント版。
      インドネシアにも店舗があります。

スターウオーズ缶に入ったクッキーです。
      味はブルボン製なので間違いないです。
      1缶自宅用で開けて食べたら思いの外美味しかったので
      追加購入を考えて次の週に買いに行きましたら、既に売り切れでした。
      2缶だけ持って行きます。
      ミンタも売っていると思いますが・・・・・・・
      美味しいと言ってくれたので持って行きます。

デズニーストアーで売ってました。

百均で買ったバラマキ用。
      これ以外にみんなで遊べる様な小物も買っています。
      今回のバリ島ではビラを貸切なのでワイワイできると思ってますので。
      バリ島で毎回みんなで乗るバスの運転手くんの仕草が 相撲さんの様に
      ユッサ ユッサ と歩くのでみんなが「スモウ」と あだ名して呼んでいます。

恐竜の好きな子供がいますので その子用です。

工作できる 恐竜です。

子供用のお土産。

女の子様です。

ガチャポン。ガンダムです。

• by まうまう さん 2017/04/22 16:15:24
        マンゴーカッター(^_-)-☆
        お久しぶりです。もしかすると、
        マンゴの季節に間に合うかもしれません
        ダイソー100円均一に売っているマンゴーカッター(笑)
        どーぞ ( ^^) _旦~~

by 393 さん 2017/04/22 17:00:30
        RE: マンゴーカッター(^_-)-☆
        > お久しぶりです。もしかすると、
        > マンゴの季節に間に合うかもしれません
        > ダイソー100円均一に売っているマンゴーカッター(笑)
        > 話のタネに(はい、1回やってみるだけで満足します(^-^;)
        > どーぞ ( ^^) _旦~~

まうまうさん
        いい事教えてくださり ありがとうございます。
        明日 百均に行って探してみます。
        何時もは カルフールで カットされた物を買ってました、特に ドリアンはね。
        今年も楽しい事があります様に‼