ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

いつもは10人で行くハワイですが、期限が切れる前にということで<br />妹と二人でハワイへ…<br /><br />家族のことが心配でしたが、子供たちもみんなで団結して留守を守ってくれました!<br /><br />ベタな内容かもしれませんが、見ていただけると嬉しいです<br /><br /><br />●航空券 <br /><br />ANAにてマイルを使い、特典航空券を予約<br /><br />4/13 福岡発 17:55→羽田着 19:35 (NH264)<br />     <br />      羽田発 21:55→ホノルル着 10:25 (NH186)<br /><br />4/16 ホノルル発 12:45→成田着 16:15 (NH181)<br />     <br />4/17 成田発 17:55→福岡着 20:05 (NH2145)<br /><br /><br />●送迎<br /><br />空港→ホテル  チャーリーズタクシー予約  $35<br />ホテル→空港  ハワイVIPにて予約     $20<br /><br /><br />●ホテル<br /><br />オハナワイキキマリア 1部屋×3泊  $378(リゾートフィー込)<br /><br /><br />●食事<br /><br />4/14  17時 ルースズクリス(ハッピーアワー)<br />4/15  12時 燦鳥(ランチ)<br /><br />

ハワイ 2人旅~~~

2017/04/13 - 2017/04/17

妹と二人でハワイへ…

ベタな内容かもしれませんが、見ていただけると嬉しいです

●航空券

ANAにてマイルを使い、特典航空券を予約

羽田発 21:55→ホノルル着 10:25 (NH186)

●送迎

空港→ホテル  チャーリーズタクシー予約  $35
    ホテル→空港  ハワイVIPにて予約     $20

●ホテル

●食事

4/14  17時 ルースズクリス(ハッピーアワー)
    4/15  12時 燦鳥(ランチ)

飛行機
    ANA

4トラのみなさまの旅行記を見てるうちに、いつの日か憧れの『つるとんたん』になり、
      ついに行ってきました!

福岡人なので迷わず明太のおうどんです

いやぁーとても美味しい  おうどん  でした♪

ひとつ疑問ですが、隣の人が3玉で!と注文してましたが、
      金額は同じですか?
      私も2玉いけそうでしたが
      機内食食べてちょうど帳尻があいました~

初の日本橋通過です

やはり年末やシルバーウィークとは違い
      何事もスムーズで良かったです

その後、この便にていざハワイへ……

この機材は新しいのか、画面綺麗です

心なしか座席も広い気がします

でも残念なのが、USBにて携帯充電しようと思ったが
      接触が悪いのかできず。。

前の方も出来なかった様です

メインは1年半前のメニューと同じものを選びました

チキンのオレンジ煮、これを食べながらハワイをイメージします

しかしこの数時間後、、
      どんどん具合が悪くなりダウン

たまたま隣の席が空席で少し横になり回復。。。

よかったーー

ハイ、見えてきましたね

ハイ、到着ーーー

ホテルまでは必ずタクシーにしています
      一度予約していて飛行機の大幅遅れにて乗れなかったので。

なのでこちらは初ですが、チャーリーズタクシー予約

空港到着後、個人出口出てすぐの電話にてフリーダイヤル

アーリーチェックインと上層階をお願いしてたので
      すぐに案内してくれました

14階で大満足です

まずはランチへ~

クリームポットの予定でしたが、お休みで残念

急遽、ビルズへ

憧れのリコッタクリームチーズパンケーキ!

もう、ふわふわでたまりません

上に乗ってる甘いバター、最高♪

こちらはシェアをお勧めします

お腹が満たされた後は、
      色々なミッションをクリアしながらワイキキビーチぶらぶら~

ダイヤモンドヘッドを見た瞬間、もともとあったテンションが3倍、いや10倍にふくれあがりました

一度は泊まってみたい、ロイヤルハワイアン

いやいや、泊まりました
      20年ほど前に…
      あれよあれよだったので

今また泊まってみたいものです

マイタイバーの前にパンダエクスプレス

なんとも…
      私はよそ様の味が苦手で、、

エビは大変美味しかったです。

でーーー、憧れのマイタイバー

といってもノンアルです!

私たち姉妹、飲めませんワラ

この何とも言えないこれが飲みたかったのです

この日は早めに就寝

ABCstoreの後で

2日目

今日は忙しいのです

朝食はアランチーノディマーレのクレープ

クーポン券でフリードリンク無料でした

とても美味しかったのですが、見た目以上にビック!!

そうでしょうよ、手前はクレープ4枚食べたのと同じですよね…

食べててやっと気づきました

奥は生ハムとチーズのクレープ
      生ハムはリアル生ハムなのでお肉苦手な方は要注意です。。

そして朝なのにエアコン効いてます
      要上着(笑)

• by ジャスミン さん 2017/09/07 18:28:38
        お久しぶりです、覚えていますよ〜〜♪
        私のも見ていただいたようでありがとうございます。
        私もそのうち女性(女友達)とハワイ他に行ってみたいな〜と、ようさんの旅行記を拝見しました!
        ワイキキマリア、志向・目的にもよりますが、良いですよね。
        トロリー2方向乗りやすく、ワイキキの真ん中に近いし。

我家の今回のパシフィックビーチホテルは少々中心から遠かったです。

ハレクラニは新婚旅行が、ハワイ島のワイコロアビレッジとオアフにハレクラニでしたので、子供の20歳記念と昨年の結婚20周年記念をかねて、一泊目だけハレクラニを予約しました。
        インペリアルクラブを通してなので、レイトチェックアウトにしてもらい、1泊でしたが2日目の18:00まで居ました。
        ホテルにこもっていたのでいきませんでしたがハレクラニのルームキーで美術館とかも無料になるんですよね。

今回はお土産も少ししか買わず、白いハチミツ、マカダミアナッツバター、クッキー、ハレクラニのパンケーキミックス、マリエのトラベル用のセットくらいしか買わず、チャーター観光も無しで、現地でお金をあまり使いませんでした。

8回ハワイに行って、中途半端な回数で中だるみ?か、暫くはもう良いか、って気持ちですが、ハワイ島だけ(マウナラニベイホテルに)か、お金を貯めてもっと遠くい国に数年後にいきたいとも思ってます。

でも、ハワイは良いですよね!
        ようさんの旅行記もまたお邪魔しますね!

つるとんたんは福岡には無いのでしょうか?
        私は寄ったことが無いけど、子どもが六本木のつるとんたんに行ったことがあるけど、3玉までは同料金らしいですね。

by よう さん 2017/09/07 23:17:29
        RE: お久しぶりです、覚えていますよ〜〜♪
        覚えてくれてて嬉しいです!

つるとんたんは福岡にはないんです…
        今度また、来年の年末年始に行くので、その時に他のメンバーも一緒に行けたらな、と思ってます。
        と言っても、羽田には美味しい食べ物が他にもありますね♪

うちも今年19歳になる娘がいて、今年結婚20周年なんですよ
        もしかしてジャスミンさんと同じくらいかもしれませんね-
        45年生まれですワラ
        ハレクラニは羨ましいです!

返信してくれてありがとうございました!

• by ジャスミン さん 2017/09/07 18:28:17
        お久しぶりです、覚えていますよ〜〜♪
        私のも見ていただいたようでありがとうございます。
        ワイキキマリア、志向・目的にもよりますが、良いですよね。
        トロリー2方向乗りやすく、ワイキキの真ん中に近いし。

でも、ハワイは良いですよね!
        ようさんの旅行記もまたお邪魔しますね!

つるとんたんは福岡には無いのでしょうか?
      • by バナナナマン さん 2017/05/03 11:05:31
        今後ともよろしくお願いいたします。
        ようさん こんにちは。

ホロー頂きましてありがとうございます。

私たちと出発日が同じで、羽田やハワイ、ワイキキでもニヤミスしていたかも

しれませんね。

ワイキキ・マリアに私たちも泊まろうと思っていたのですが、

空きがなくワイキキ・イースト滞在となりました。

ご家族で ご姉妹での旅行記楽しませて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

バナナナマン

by よう さん 2017/05/03 12:25:06
        RE: 今後ともよろしくお願いいたします。
        バナナナマン 様

ご連絡ありがとうございます♪

絶対にニアミスしてますね( ´∀` )
        実は福岡から羽田に到着し、つるとんたんの待ちをしていた時に放送で
        ハワイアン航空に搭乗予定の●●様〜と同姓同名の私の名前を呼ばれ戸惑いました‥
        ありきたりの名前だし、ましてや航空機が違っていたのですが、もしほんとは私で乗り遅れてたらどうしよう、と変に焦っていました。。

しかしこの時期はとても良かったですね!
        どこも比較的空いていて、、

バナナマンさんももうまた行きたくなっていませんか?
        私はもう行きたくて、みなさんの旅行記みて楽しんでいます!

またお邪魔させていただきます

これからもよろしくお願いいたします。

よう
      • by ohana さん 2017/04/24 19:05:34
        イイネありがとうございます
        ALOHA
        はじめましてOHANAと申します。

ハワイの旅行記楽しく読ませていただきました。
        私は色々な条件クリアすればあと36日でハワイです。

旅行記勉強にもなりました。

今後とも宜しくお願い致します。

MAHALO

by よう さん 2017/04/24 20:33:25
        RE: イイネありがとうございます
        MAHALO様

こちらこそありがとうございました!

あと36日なんですね、今が一番楽しい時期でいいですね〜
        羨ましい…

ほんと、ハワイは何度行っても楽しいですね!

MAHAROさんの旅行記も楽しみにしていますね💕

では

よう
      • by mikimiki さん 2017/04/23 23:24:26
        姉妹旅
        ようさん、こんばんは。

このたびは私の拙い旅行記にたくさん いいね! をしていただきまして
        本当にありがとうございました。

実は、ようさんの旅行記を拝見してすぐにご挨拶をすれば良かったのですが
        遅れてしまって申し訳ありませんでした。

姉妹でのハワイ旅行、とてもうらやましく拝見しました。
        私は、弟しかいなくて姉妹にとても憧れています。
        だから、気兼ねなく出かけられる姉妹って、とてもステキだと思いました。

私もハワイ、大好きです。
        最近は、仕事などの関係でなかなか行けないので
        ようさんの旅行記で楽しませていただきました。
        ありがとうございます。

また、お邪魔しますね。
        今年の年越しもまた、10人揃ってお出かけですか?

明日も良いことがたくさんありますように!!

mikimiki

by よう さん 2017/04/23 23:55:19
        RE: 姉妹旅
        mikimiki様

こんばんは!
        こちらこそ見て頂きありがとうございました。

実は姉妹での海外は初めてで、私の上2人の子供がダブル受験で
        それが終わってからの今回のハワイでとてもすっきり楽しめました!
        あともう1人…来年早々受験なので、来年の年末には行きたいな(勝手な思惑ですが、、)と思っています。

mikimikiさんも仕事が落ち着かれたら楽しんで来てください
        その時は私も旅行記で楽しみたいです♪

ほんと、ハワイって何度行っても飽きないし、楽しいですね

ハワイマジックです!
        私も仕事頑張ってまた行けるように努力します

コメントありがとうございました!

よう
      • by Sumo さん 2017/04/22 00:06:07
        つるとんたん
        はじめまして。

姉妹旅行は楽しいですよね。
        私も姉の都合が合えば、9月に行く予定です。

つるとんたんですが、3玉まで無料です。
        私はいつも細麺2玉です。

by よう さん 2017/04/22 00:24:02
        Re: つるとんたん
        Sumiさん!
        私の疑問にお答えをありがとうございます

やはりそうでしたか……
        お金がかかるような感じの言い方では無かったです。
        だからあんなに大きな器を使ってるんですかね??

姉妹でのHawaiiは、自由にバリバリ動いて、疲れては寝て!好きなように出来、充実しました。
        10人での行動は大変ですが、みんなで楽しさを分かち合える所がそれはそれでいいのだと気付きました!

9月に行かれると言うことで、素敵な姉妹Hawaiiになるといいですね...

旅行記、楽しみに拝見させていただきます!

この度はありがとうございました!