高井戸・千歳烏山・八幡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先週(2017年の桜鑑賞・・・・・①)に引き続いて善福寺川緑地公園に夜桜を観に行ってきました。<br />先週行った時は殆ど咲いていませんでしたが、今日(4月6日)は満開に咲いていました。

2017年の桜観賞・・・・・③善福寺川緑地公園夜桜2

2017/04/06 - 2017/04/06

高速・路線バス 徒歩

JR中央線に乗って阿佐ヶ谷駅に来ました。
    阿佐ヶ谷駅北口を出ました。

博多ラーメン長浜やで夕食を食べます。

赤博多ラーメンチャーハンセットを食べました。
    辛かったけど美味しかったです!

阿佐ヶ谷駅南口に移動して杉並区南北縦貫バス「すぎ丸」けやき路線に乗って善福寺川緑地公園に向かいます。

阿佐ヶ谷駅南口から約10分で善福寺川緑地公園入口に到着をしました。

善福寺川沿いの桜を眺めてみると、先週来た時は殆ど咲いていなかった桜も満開に咲いていました。

満開の桜は夜でも迫力がありました。

善福寺川沿いを歩いてみると満開の桜の木が並んでいました。

善福寺川沿いの歩道は満開の桜のトンネルみたいでした。

今が今年2017年の桜の見頃だと思いました。

花びらをアップして撮ってみました。

更にアップして撮りました。
    なかなか綺麗に写りました。

枝の先まで満開なのがよくわかりました。

あと一週間位すると葉桜になってしまうのかな・・・

夜桜もいいものだと思いました。

夜桜を座りながら楽しんでいる方々もいました。

安物のカメラで撮ったので、うまく夜桜を撮れなかったのは残念でしたが、満開の夜桜が観れて良かったです!
    ご覧いただき、ありがとうございました!