ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのANAビジネスクラスに乗って、ニューヨークに行ってきました<br /><br />半年以上前から飛行機の予約をして楽しみにしていたところ、10月から羽田発のNY便が出たので、あわてて成田発から羽田発に変更しようとしましたがすでに満席。<br />日程を変えて なんとか2人一緒に羽田発の飛行機に乗ることができました。<br /><br />ねねと行くニューヨーク、とっても楽しかったです。<br /><br /><br />

2017 姉妹で行くNYの旅 1

19いいね!

2017/01/31 - 2017/02/07

2181位(同エリア8651件中)

0

41

あっちゃん@さいたま

あっちゃん@さいたまさん

初めてのANAビジネスクラスに乗って、ニューヨークに行ってきました

半年以上前から飛行機の予約をして楽しみにしていたところ、10月から羽田発のNY便が出たので、あわてて成田発から羽田発に変更しようとしましたがすでに満席。
日程を変えて なんとか2人一緒に羽田発の飛行機に乗ることができました。

ねねと行くニューヨーク、とっても楽しかったです。


旅行の満足度
5.0
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 家から羽田空港まではバスです。<br />早朝5時40分発のバスを予約しました。<br />以前は予約した人から乗せてくれたのに今は並んだ順…<br />予約してたのに列の最後で待ち時間が寒かったー<br />予約する意味、あるのかな・・・<br />

    家から羽田空港まではバスです。
    早朝5時40分発のバスを予約しました。
    以前は予約した人から乗せてくれたのに今は並んだ順…
    予約してたのに列の最後で待ち時間が寒かったー
    予約する意味、あるのかな・・・

  • バスで1時間、羽田空港に到着してねねと合流しました。<br /><br />イミグレでは自動ゲートを利用して並ばずさくっと出国しました。<br />まず免税店のCHANELとかHERMESとか、普段まるで縁のない高級ブランドを見学してから、RMKとTHREEでいつも使ってる化粧品を購入しました。<br />いつもの化粧品を買うだけなのになんかうれしい<br /><br />ラウンジでビールで乾杯してから朝ごはんをいただきますです。ふふふ<br /><br />

    バスで1時間、羽田空港に到着してねねと合流しました。

    イミグレでは自動ゲートを利用して並ばずさくっと出国しました。
    まず免税店のCHANELとかHERMESとか、普段まるで縁のない高級ブランドを見学してから、RMKとTHREEでいつも使ってる化粧品を購入しました。
    いつもの化粧品を買うだけなのになんかうれしい

    ラウンジでビールで乾杯してから朝ごはんをいただきますです。ふふふ

  • 朝のフライト、ラウンジがとっても混んでいて窓際の席しか空いていませんでした。<br />充電したり外の様子をみたり、ビール飲んでウキウキしてます。<br /><br />

    朝のフライト、ラウンジがとっても混んでいて窓際の席しか空いていませんでした。
    充電したり外の様子をみたり、ビール飲んでウキウキしてます。

  • 私、ANAのラウンジは初めてなので楽しいです   ピース!

    私、ANAのラウンジは初めてなので楽しいです   ピース!

  • ラウンジ入り口にSWのフィギュアがありました<br />ANAの機内販売のSWの腕時計、愛用してます

    ラウンジ入り口にSWのフィギュアがありました
    ANAの機内販売のSWの腕時計、愛用してます

  • トルーパーさん、行ってきまーす!

    トルーパーさん、行ってきまーす!

  • 隣にはこんなかわいい飛行機が待機中

    隣にはこんなかわいい飛行機が待機中

  • 私の席でーす。 よろしくね

    私の席でーす。 よろしくね

  • 機内食はとうふ屋うかいの和食です

    機内食はとうふ屋うかいの和食です

  • 機内食のメインは牛丼みたいなの、おいしいです。<br />デザートは苦手なシュークリーム…<br />ピエールエルメなのだからイスパハンがよかったなぁ<br /><br />飛行機の中が寒いなぁと思いながら数時間眠った後、周りから一風堂のラーメンのいい匂いがして私も食べたんだけど(美味しかった)、なんだかとっても気持ち悪くなってしまい、胃が大変な事にー <br />豚骨が重くて合わなかったみたいで。。。寒くて体も冷えてたのかな。。。<br /><br />体調が悪くて朝ごはんが食べられず残念。せっかくのビジネスクラスなのに損したような気持ちでしたけど、体調第一ですから。<br />一食抜いたら回復したけど、ねねにも心配させちゃった・・・

    機内食のメインは牛丼みたいなの、おいしいです。
    デザートは苦手なシュークリーム…
    ピエールエルメなのだからイスパハンがよかったなぁ

    飛行機の中が寒いなぁと思いながら数時間眠った後、周りから一風堂のラーメンのいい匂いがして私も食べたんだけど(美味しかった)、なんだかとっても気持ち悪くなってしまい、胃が大変な事にー 
    豚骨が重くて合わなかったみたいで。。。寒くて体も冷えてたのかな。。。

    体調が悪くて朝ごはんが食べられず残念。せっかくのビジネスクラスなのに損したような気持ちでしたけど、体調第一ですから。
    一食抜いたら回復したけど、ねねにも心配させちゃった・・・

  • JFKのイミグレーションがとても混んでいて入国に1時間かかりました。<br />マンハッタンまで地下鉄です。<br /><br />雪がちらほら降ってて寒い。。。<br />乗り換えの場所を間違えたけど、親切な人が丁寧に乗り換え方を教えてくれて、<br />その後はすんなり行けました。簡単、簡単。<br />ここで地下鉄とバス乗り放題の券を購入しました。<br /><br />

    JFKのイミグレーションがとても混んでいて入国に1時間かかりました。
    マンハッタンまで地下鉄です。

    雪がちらほら降ってて寒い。。。
    乗り換えの場所を間違えたけど、親切な人が丁寧に乗り換え方を教えてくれて、
    その後はすんなり行けました。簡単、簡単。
    ここで地下鉄とバス乗り放題の券を購入しました。

  • ホテルのお部屋の用意がまだできないということで、大好きだったLa bonne soupeへ行きました。<br />ランチはスープのセット。オニオングラタンスープと野菜のスープ、<br />デザートはプリンとチョコレートムースです。<br />これにパンとサラダとコーヒーが付きます。このランチは昔とおんなじ。

    ホテルのお部屋の用意がまだできないということで、大好きだったLa bonne soupeへ行きました。
    ランチはスープのセット。オニオングラタンスープと野菜のスープ、
    デザートはプリンとチョコレートムースです。
    これにパンとサラダとコーヒーが付きます。このランチは昔とおんなじ。

    ラ ボン スープ カフェ

  • ホテルはミッドタウンの古いホテル、地下鉄からすぐなのに、駅の出口や南北を間違えて雪の中ウロウロしたけど位置関係が分かってからはすごく便利な立地でした。<br /><br />これはホテルのドア横のミニキッチン、あと食事用のテーブルセットがあります。<br />最初はレンジが壊れてて動かず困ったけど、解決してからは超便利だったのー <br />

    ホテルはミッドタウンの古いホテル、地下鉄からすぐなのに、駅の出口や南北を間違えて雪の中ウロウロしたけど位置関係が分かってからはすごく便利な立地でした。

    これはホテルのドア横のミニキッチン、あと食事用のテーブルセットがあります。
    最初はレンジが壊れてて動かず困ったけど、解決してからは超便利だったのー 

  • ホテルのお部屋のリビング、広いし暖かいです。いい感じ<br />

    ホテルのお部屋のリビング、広いし暖かいです。いい感じ

  • 毎日ここでTV見たりネットしたりおしゃべりしたり、リビングがあるとお家にいるみたいで快適。<br />お部屋にクローゼットが4つあって、毎日増えるおみやげもちゃっちゃとかたずけて、お部屋もきれいに広く使えました<br />あー、ここに住みたーい

    毎日ここでTV見たりネットしたりおしゃべりしたり、リビングがあるとお家にいるみたいで快適。
    お部屋にクローゼットが4つあって、毎日増えるおみやげもちゃっちゃとかたずけて、お部屋もきれいに広く使えました
    あー、ここに住みたーい

  • ドミニクアンセルのクロナッツの予約は4時で、SOHOのお店に取りに行きました。<br />クロナッツ、初めて食べたんだけど甘すぎ・・・<br />二人で1個食べるのがやっとだった。<br /><br />SOHOは以前とはお店がすっかり変わってて、ハイブランドのお店ばかりになってました。。。なんかがっかり。<br />時間がなくてゆっくり見れなかったけど、見たいと思うお店がないってことだったのかも。<br />

    ドミニクアンセルのクロナッツの予約は4時で、SOHOのお店に取りに行きました。
    クロナッツ、初めて食べたんだけど甘すぎ・・・
    二人で1個食べるのがやっとだった。

    SOHOは以前とはお店がすっかり変わってて、ハイブランドのお店ばかりになってました。。。なんかがっかり。
    時間がなくてゆっくり見れなかったけど、見たいと思うお店がないってことだったのかも。

    ドミニク アンセル ベーカリー パン屋

  • あ!ここ!予約しておいたお店ー!<br />駅から離れててわかりにくい・・・何度か人に聞いてやっと着きました。<br />道からはギターを売ってる小さなお店だけど、秘密の扉を開けてもらって奥に入ります

    あ!ここ!予約しておいたお店ー!
    駅から離れててわかりにくい・・・何度か人に聞いてやっと着きました。
    道からはギターを売ってる小さなお店だけど、秘密の扉を開けてもらって奥に入ります

  • 中にあるのはBeauty and essex。<br />薄暗いお店だしおしゃれなお客さんがいっぱいで写真がうまく撮れなかった。。。残念です。このお店はまた行きたいなぁ<br /><br />お店の帰り、なかなかバスが来なくて寒かったです<br />以前は危ないから行っちゃダメな地区だったけど、今は治安も良くなって色々お店があるみたい。でもアクセスが悪いんですよね<br />14thで乗換え、途中のTrader Joeに寄ってホテルに帰りました。<br /><br /><br /><br /><br />

    中にあるのはBeauty and essex。
    薄暗いお店だしおしゃれなお客さんがいっぱいで写真がうまく撮れなかった。。。残念です。このお店はまた行きたいなぁ

    お店の帰り、なかなかバスが来なくて寒かったです
    以前は危ないから行っちゃダメな地区だったけど、今は治安も良くなって色々お店があるみたい。でもアクセスが悪いんですよね
    14thで乗換え、途中のTrader Joeに寄ってホテルに帰りました。




  • レストランウィークだったけど、疲れて食欲がなかったのでワインを頼んであとはクラムとかタルタルを。

    レストランウィークだったけど、疲れて食欲がなかったのでワインを頼んであとはクラムとかタルタルを。

  • 2日目にねねが5時45分に起床です。早すぎー<br />早起きしたしお天気もいいのでウッドベリーコモンに行きました。<br />日本でバスのチケットを半額で購入してあったので朝8時に窓口で引き換えたら、すぐにバスが発車しました。<br /><br />春節セールでどこも安かったー<br />トリーバーチとCOACHでお買い物いっぱいしちゃった。<br />一番高い買い物は郷くんのラルフローレンのバッグ。 <br /><br />お買い物して、アウトレット内のマグノリアベーカリーで休憩です。<br />これはレッドベルベットのチーズケーキ。1/3でギブアップしちゃった。<br /><br />帰りのバスも満席で、バスが2台になりました。<br />夜ご飯はKorean townで食べたんだけど、お会計に散々待たされて疲れちゃった。

    2日目にねねが5時45分に起床です。早すぎー
    早起きしたしお天気もいいのでウッドベリーコモンに行きました。
    日本でバスのチケットを半額で購入してあったので朝8時に窓口で引き換えたら、すぐにバスが発車しました。

    春節セールでどこも安かったー
    トリーバーチとCOACHでお買い物いっぱいしちゃった。
    一番高い買い物は郷くんのラルフローレンのバッグ。

    お買い物して、アウトレット内のマグノリアベーカリーで休憩です。
    これはレッドベルベットのチーズケーキ。1/3でギブアップしちゃった。

    帰りのバスも満席で、バスが2台になりました。
    夜ご飯はKorean townで食べたんだけど、お会計に散々待たされて疲れちゃった。

    ウッドベリー コモン プレミアム アウトレット ショッピングセンター

  • 3日目、この日もねねが早起き、7時半起床です。<br /><br />隣のデリで紅茶とギリシャヨーグルトを買ってお部屋で朝食後、まだ早いしお天気もいいのでセントラルパークへ行ってみました。<br /><br />まったく興味ないストロベリーフィールドまでお散歩。結構な距離でした。<br />ビートルズは全然興味ないけど観光客が結構いて観光地でした。<br />まあ、このあとアッパーウエストのスーパーとか巡ってフラフラする、そういうのが楽しいです。<br />アウトレットで爆買しちゃったしね

    3日目、この日もねねが早起き、7時半起床です。

    隣のデリで紅茶とギリシャヨーグルトを買ってお部屋で朝食後、まだ早いしお天気もいいのでセントラルパークへ行ってみました。

    まったく興味ないストロベリーフィールドまでお散歩。結構な距離でした。
    ビートルズは全然興味ないけど観光客が結構いて観光地でした。
    まあ、このあとアッパーウエストのスーパーとか巡ってフラフラする、そういうのが楽しいです。
    アウトレットで爆買しちゃったしね

    ストロベリー フィールズ モニュメント・記念碑

  • Juice Generationのスムージー<br /><br />アーモンドミルクを使ったグリーンスムージー、初めての味だけどすごくおいしいです<br />こういうの頼むとき、失敗したらやだから二人でひとつ頼んでシェア出来るのが姉妹の良いとこデス。<br />おいしいんだけど半分がちょうどいいです

    Juice Generationのスムージー

    アーモンドミルクを使ったグリーンスムージー、初めての味だけどすごくおいしいです
    こういうの頼むとき、失敗したらやだから二人でひとつ頼んでシェア出来るのが姉妹の良いとこデス。
    おいしいんだけど半分がちょうどいいです

  • ゼイバースのお総菜を買ってみました。こういうの大好きです<br />上の段、左からドラゴンロール、鴨ロースト、ミートボール、フライドライス、ロブスタービスク、サラダ、芽キャベツ   <br />食いしん坊なのでたくさん買いすぎました<br /><br />ホテルに電子レンジがあってよかったー!

    ゼイバースのお総菜を買ってみました。こういうの大好きです
    上の段、左からドラゴンロール、鴨ロースト、ミートボール、フライドライス、ロブスタービスク、サラダ、芽キャベツ
    食いしん坊なのでたくさん買いすぎました

    ホテルに電子レンジがあってよかったー!

    ゼイバーズ スーパー・コンビニ

  • 240 mercer st  正面入り口<br />昔住んでいたNYU Lawのドミトリー、中に入りたかったなぁ

    240 mercer st  正面入り口
    昔住んでいたNYU Lawのドミトリー、中に入りたかったなぁ

  • 近所のDean and Delucaに寄ってきました。<br />あの頃、お金もないしお店の中を見てるだけだったけど大好きなお店。<br />今回はカフェラテを頼んだよー<br />あるお客さんが、コーヒーを飲み終わった後、紙コップにmilkをたっぷり入れて持ち帰ったのを見ちゃった。すごーい、真似はできないけど。<br />university placeやSOHOのお店はもうないから、ここはずっと残っててほしいです。

    近所のDean and Delucaに寄ってきました。
    あの頃、お金もないしお店の中を見てるだけだったけど大好きなお店。
    今回はカフェラテを頼んだよー
    あるお客さんが、コーヒーを飲み終わった後、紙コップにmilkをたっぷり入れて持ち帰ったのを見ちゃった。すごーい、真似はできないけど。
    university placeやSOHOのお店はもうないから、ここはずっと残っててほしいです。

    ディーン & デルーカ (ソーホー店) 専門店

  • 230Fifth<br /><br />日が沈む前に行くと並ばずに入れます<br />飲み物を買って、暗くなるのを待ちます

    230Fifth

    日が沈む前に行くと並ばずに入れます
    飲み物を買って、暗くなるのを待ちます

    230 フィフス ルーフトップ バー 地元の料理

  • きれいな空の色だった。。。

    きれいな空の色だった。。。

  • 燃えるような夕焼け、この景色が見れて幸せ<br />この日が沈むあたりに最後の1年住んでたーとか思ったり。

    燃えるような夕焼け、この景色が見れて幸せ
    この日が沈むあたりに最後の1年住んでたーとか思ったり。

  • 日が沈むとドーム型テントが色んな色で光ってきれい<br />人もどんどん増えてきました

    日が沈むとドーム型テントが色んな色で光ってきれい
    人もどんどん増えてきました

  • センチュリー21をちょこっと見てからウェストフィールド ワールドトレードセンターに寄りました。

    センチュリー21をちょこっと見てからウェストフィールド ワールドトレードセンターに寄りました。

  • エンパイヤは毎晩違う色でした。スーパーやドラッグストアに寄ってから帰りまーす。<br />

    エンパイヤは毎晩違う色でした。スーパーやドラッグストアに寄ってから帰りまーす。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP