バリ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

12月28日(水)~1月2日(月) 6泊7日<br />年末年始をバリ島の旅行を家族で行きました。<br />概要は次の通りです。<br />○12月28日(水)<br /> キャセイパシフィック航空<br />    CX501 成田国際空港 発 10:35<br />          香港国際空港 着 15:00<br /> 宿泊<br />  ニューワールドミレニアム香港ホテル<br />   住所 72 Mady Read Tsim Sha Tsvi,Kowloon<br />○12月29日(木)<br /> キャセイパシフィック航空<br />    CX5360 香港国際空港     発 12:35<br />           ングラ・ライ国際空港 着 17:40<br /> 宿泊<br />  バリガーデンビーチリゾートホテル<br />   住所 Jalan Kartilca Plaza,Kuta,Bali<br />○12月30日(金)~31日(土) 市内観光<br />○1月1日(日)<br /> キャセイパシフィック航空<br />    CX784 ングラ・ライ国際空港 発 16:05<br />          香港国際空港     着 21:00<br />○1月2日(月)<br /> キャセイパシフィック航空<br />    CX524 香港国際空港 発 1:05<br />          成田国際空港 着 6:15<br />すべて個人手配です。<br />航空会社はキャセイパシフィックを選択しました。理由はワンワールドであることと値段が安いことです。一人4,5000円です。(4月に予約・購入)、キャセイのホームページで予約しました。<br />ホテルは香港は約20,000円、バリ島は約75,000円です。エクスペディアで予約しました。<br />

年末年始、バリ島旅行 1日目

2016/12/28 - 2017/01/02

12月28日(水)~1月2日(月) 6泊7日
    年末年始をバリ島の旅行を家族で行きました。
    概要は次の通りです。
    ○12月28日(水)
        CX501 成田国際空港 発 10:35
              香港国際空港 着 15:00
     宿泊
      ニューワールドミレニアム香港ホテル
    ○12月29日(木)
        CX5360 香港国際空港     発 12:35
               ングラ・ライ国際空港 着 17:40
     宿泊
      バリガーデンビーチリゾートホテル
    ○12月30日(金)~31日(土) 市内観光
    ○1月1日(日)
        CX784 ングラ・ライ国際空港 発 16:05
              香港国際空港     着 21:00
    ○1月2日(月)
        CX524 香港国際空港 発 1:05
              成田国際空港 着 6:15
    すべて個人手配です。

徒歩
    キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィックは成田空港の第二ターミナルです。
      前泊したホテルのバスで7時頃に到着しました。

荷物を持ってターミナルに入ります。

Dカウンターです。
      エコノミークラスのカウンターは人が一杯いますが、ワンワールドのサファイアなので、すぐにチェックインが終わりました。
      7時30分でセキュリティーが開きます。ここでも優先してもらい、7時40分には出国しました。

キャセイですが、JALのサクララウンジに来ました。
      最初にマッサージを予約してから、朝食をいただきます。
      人がほとんどいません。

上の階にあるダイニングに来ました。
      朝食を食べ終わるころには席が埋まっていました。

マッサージの後、キャセイパシフィックのラウンジも行ってみました。
      9時30分頃に95番ゲートに向かいました。

サテライトに向かいます。

新しくできたエリア。

95番ゲートから搭乗します。

機種は777-300です。

搭乗します。

エコノミークラスはこんな感じです。

圧迫感があります。

背もたれは倒れないですが、モニターまでの距離は近いです。

富士山がよく見えました。

離陸後、少しして機内食が配られました。完食しました。
      映画を2本見て、香港に到着しました。

バリ島へは明日の12時35分発なでの、今日は香港で夕食と夜景ツアーに行くため、入国します。
      入国には40分くらいかかりました。

空港鉄道で行きます。
      切符は手間があまりかからず、かつ、少し安い機内販売で購入しました。機内で購入し、入国後カウンターで専用のカードに交換します。
      まっすぐ歩いていくと駅につきます。

車内からの様子

九龍駅に着きました。
      ここから専用のバスに乗り換えます。バスは無料でした。