マドリード 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

イベリア空港の直行便を初めて利用してスペイン、マドリッドへ。マドリッド2泊。<br />その後電車でアンダルシアのヘレスデラフロンテーラでフラメンコのフェスティバルを楽しのが最大の目的です。ヘレスに8泊。<br />バルセロナへ移動。バルセロナ3泊。<br />そこからマドリッドへ国内線で戻り直行便で帰ります。

フラメンコを楽しむ旅 その1

2017/02/22 - 2017/03/07

219位(同エリア1982件中)

バルセロナへ移動。バルセロナ3泊。
    そこからマドリッドへ国内線で戻り直行便で帰ります。

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
    イベリア航空

成田からの直行便でマドリッドまで14時間。
      結構長くてきついわ。。。
      ヨーロッパのどこかで乗り継いだほうが12時間くらいで一回降りられて意外と楽かも。。。

マドリッドのホテルはオスタル・サンイシドロに泊まりました。
      空港からホテルまではタクシーを利用。中心地までは30ユーロって決まってるようです。ぼられる心配はないですね。
      ホテルは街の中心プエルタデルソルに3分くらいの場所なので街歩きには便利な場所です。
      にぎやかな通りに面していて近くにおしゃれなレストランが沢山ありました。

共有のドアなのでインターフォン鳴らして開けてもらいます。
      受付は2階にあるのですが、エレベーターがないので荷物を運ぶのがつらい。。。

安いのに部屋が広いのがここの決め手。
      部屋にピカソのゲルニカとダリの窓辺の少女が飾ってありオシャレです。

5時半過ぎに空港についてホテルに着いたのは7時すぎ。
      まだ時間早いので、早速街歩き。
      プエルタデルソルに行ってみます。

ヘレスまでの電車の切符を買いにアトーチャ駅に行きました。

アトーチャ駅の中には植物園のようなところがあって素敵です。
      切符は事前に買うものをRenfeのホームぺージをコピーしていたので
      それを見せて無事購入。
      一安心です。

ホテル近くのバルで一杯飲みながらタパスをつまみました。
      美味しかった。。。

2日目
      今日は一日マドリッド観光。
      あいにくの曇り空。。。
      まずはプエルタデルソルへ。
      おなじみの像、マドリッドの紋章
      熊と山桃の像。

プエルタ デル ソル 広場・公園

• プエルタ デル ソル 広場・公園

マジョール広場に来ました。
      朝早いので店はまだあいてません。

マジョール広場は集合住宅に囲まれた広場です。
      3度も火災にあったそうで、1853年に4階建ての現在の姿になりました。

マジョール広場の近くにあるチョコラテリアSan Ginesへチュロスを食べに行きます。
      1894年創業のチュロス専門カフェです。

美味しい(^^)

ここではまず、カウンターで注文してお金を払ったらカマレロにレシートを渡して席につくというシステムでした。

お店を出て辺りを散策♪

美しい街並みです。

ピリャ広場。
      歴史的建造物に囲まれたマドリッド最古の広場です。

近くに綺麗な教会がありました。