糸島市・前原 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ちょうど今日は丸5年の結婚記念日。<br />福岡は春の陽射しがキラキラした良い天気だったので、美味しいものを食べに糸島周辺をドライブして来ました!<br /><br />福岡転勤中のくーも夫婦ですが、福岡は食べ物がウマか~~<br />昼は加布里港の「食事処 マルタ活魚」と、またいちの塩や花塩プリンで有名な「工房とったん」を訪問。そして夜は西新で「極味や」のもつ鍋等々・・・ほぼ1日中食べまくってしまいました。<br /><br />旅と食が趣味の似たもの夫婦。<br />福岡グルメを楽しんだお腹いっぱいの記念日になりました。

春の福岡をのんびりグルメ散歩:糸島の花塩プリンと極味やのもつ鍋を食べてきました♪

2017/03/04 - 2017/03/04

ちょうど今日は丸5年の結婚記念日。

福岡転勤中のくーも夫婦ですが、福岡は食べ物がウマか~~

旅と食が趣味の似たもの夫婦。
    福岡グルメを楽しんだお腹いっぱいの記念日になりました。

自家用車 徒歩

• by elephant さん 2017/05/22 16:25:48
        食べたばかりなのに
        はじめまして、elephantです
        トップページに大・大好物のプリンが出ていて覆わずクリックしました。

プリンをスプーンにすくった写真がたまりません!思わず口を開けたくなるような・・・
        食べている場所がまたいいですね、気持ちよさそうです

他にも美味しそうな食べ物の写真ばかりで、実は・ダイエット中なのに、お昼過ぎだけは別とプリンを食べたばかりなのに目から欲しくなってしまいました。

elephant

by くーも さん 2017/05/22 20:40:08
        RE: 食べたばかりなのに
        elephantさま

こちらこそ初めまして。
        コメント有難うございます♪

プリン、お好きなのですね〜
        私は食べ物全般、大・大好きなのですが、ここのプリンは別格。
        口に入れたら、思わずほころんでしまうような美味しさですよ〜
        景色が良いので余計美味しく感じたのかも知れませんが・・
        食感といい、塩味の効いたキャラメルといいかなりおススメですw

同じく、4トラベラーの方々の食べ物のお写真を見て、食べたばかりでも食べたくなることが多いです。特にダイエット中の夜中に、他人様のグルメレポを見ることはお腹が減るので危険ですね。

あまりお高いものは食べれてないのですが、旅でたまーに美味しいもの食べているので、また良ければお立ち寄り下さいませ!

では(*^^)v

くーも
      • by cheriko330 さん 2017/05/19 00:23:54
        おすすめの旅行記
        くーもさん、こんばんは☆

糸島の分が4トラ、トップの『おすすめの旅行記』に掲載されています。
        おめでとうございます。きらめく海の表紙の写真は、本当に素敵です。
        プリンで効果倍増。「工房 とったん」のCMに使ってもらえそうですね☆

弾丸、四国も順調ですね♪
        私も、スイスの続きをUPしました。お時間ある時に、見ていただけると
        嬉しいです。

四国の続きの合流を楽しみにしています。たまには別々も良いわよね♪

では、お知らせまで、お休みなさい☆

by くーも さん 2017/05/19 17:47:07
        RE: おすすめの旅行記
        cheriko330さま

こんにちは〜。福岡は急に蒸し暑い天気になりましたね。
        何かこのまま梅雨に突入しそうで、先日までの過ごしやすい天候が恋しいです。

おすすめ旅行記に載ったのを教えて下さってありがとうございます♪
        PC開いて、うおぉ〜となりました(#^.^#)
        数か月前の旅行記も載るものなんですね。

cheriko330さんのスイスの続き楽しみにしていました!!
        今からcherikoさんとこ、お邪魔して・・・
        私も旅行記の続きを今週末には頑張りますね〜。

ところで、お伝えし忘れたのですが、先々月末に、「ひょうたん寿司」に行って来ました。叔母と昼ごはんに行ったのですが、叔母大絶賛!!
        この値段で普通は食べれないわ〜と喜んでいました。カニクリームコロッケも単品で頼みましたが、ボリュームあって美味しかったです。細かな情報教えて下さい有難うございます。

『鈴懸』も行こうと思っていたところ。cheriko330さんの見て、ますます行きたい気持ちを募らせていますw

cheriko330

by cheriko330 さん 2017/05/25 17:57:25
        RE: RE: おすすめの旅行記

くーもさん、続きまして_(._.)_

5月も下旬で、もう少ししたら、ジメジメの梅雨入りですね。
        「ひょうたん寿司」行かれたのですね。お金を出せばもっと
        高級で美味しい所ありますが、あのお値段で十分ですよね☆
        そろそろ行きたいと思ってます。

鈴懸は、ランチタイムは3時か4時頃までやってたのに先日HPみたら
        2時までに変更になってました。遅いお昼に丁度良かったけど残念ね。

先月、お土産で東京に 「ゆずイカ明太子」と「辛子明太子」送りました。
        でも池袋の百貨店の催事に出店してました。人気なんですね。
        ゆずイカは美味しかったけど辛子明太子は『田吾作』に軍配でした。
        もし、何かお遣い物等あれば買ってみてね。私はFAXで注文して電話で
        確認します(092−771−5668TEL・FAX同じ)
        お代は銀行振り込みです。値上がりしてなければ3000円と5000円と
        少し値は張りますが。平日はランチ(800円?)もやってるみたいです。

田吾作 H・P

では、次回作を楽しみにしています。

by くーも さん 2017/05/28 20:39:46
        RE: RE: RE: おすすめの旅行記
        cheriko330さん

ごめんなさ〜い。こちらの書き込み見逃していました・・
        原口商店さんの、いか柚子明太子召し上がって下さったんですね。
        早速有難うございます。
        私、実はいか柚子オンリーで原口商店さんの明太子は食べたことなくて、cheriko330さんのご意見参考になりました。

田吾作さんの明太子、とても気になります。
        リンクの写真も美味しそう!!!
        昆布がいい感じに入っていて上品だわ。
        ぜひ、いつか食べてみたいです。
        (実家のお土産にして、一緒に食べようかな?)

鈴懸はランチと期間限定のいちごパフェ狙いだったのですが、もう時期も終わったので訪問するのは先になりそうです。

また美味しい情報があればよろしくお願いします(^^)

くーも

• by cheriko330 さん 2017/03/20 10:37:26
        くーもさん、おはようございます(^^♪

今月4日はご結婚記念日だったのですね。
        おめでとうございます *。・゚+☆
        グルメ三昧で満足、満足な1日でしたね。

このところ、ご無沙汰で・・どうされてるかと?
        思ってました。旅行記を次々にアップで良かったです。

「食事処 マルタ活魚」「工房 とったん」etcを
        ご紹介下さってありがとう。
        魚好き、プリン好きには堪りませんね〜♪

陽光きらめく「花塩プリンと生チョコナッツ塩プリン」の
        写真は、ナイスショット☆
        すぐにでも行きたくなりました。糸島の海も、すごく綺麗。

もつ鍋だけは、ホルモンが苦手です。
        皆さん、美味しいって言われるのだけど・・・
        でも情報はインプットです。

最後になったけど、私の方へもたくさんの ”いいね凸”を
        ありがとうございました。
        近々に また古い旅行記をアップの予定。お時間ある時に
        見て頂けると嬉しいです。

では、今月は記念月という事で、今日も楽しい1日を(^_-)-☆

by くーも さん 2017/03/20 22:12:26
        cheriko330さ〜ん、ご無沙汰しておりました。
        いつもいつも嬉しいコメ有難うございますm(__)m

実は、悲しいことありてしばらく体調崩してしまい…
        旅&4トラから離れておりました。今は何となく復活です!
        ご心配おかけしていたようで申し訳ありません。

cheriko330さんのモルディブの海も最高に綺麗ですね〜
        白い砂浜に透き通るような水色の海、やはり日本の海とは違う。
        海好き、魚好きとしては、こちらこそ今すぐ行きたくなってますw

「工房 とったん」、とても行きにくい場所にあるけど天気の良い日は特におススメだと思いますよ。機会があれば是非に♪です。

こちら中々、旅らしい旅には行けてないのですが・・・気になる産直やパン屋さん等、近場に、最近足を運んでいます。ご存知かも知れませんが、箱崎の『パンストック』と言うパン屋さんが好きで、また旅行記で紹介しようかな〜と思ってます。(←毎日食べ物ばかりw)

では福岡、明日も雨のようですが良い1週間をお過ごしくださいね(*^^*)

cheriko330

by cheriko330 さん 2017/03/20 23:31:07

くーもさん、早速の返信ありがとう☆

今日は、午後から荒れた天気ですね。
        大変なことがあったのね。深くは追及しませんが。
        人生には色んな事があります。悲しいけど、日にち薬で
        前向きに生きて行くしかないですね。
        でも無理はしないで下さい。くーもさんの旦那様が
        いれば大丈夫ね♪

私も東京が恋しいけど、食べ物は(特にお魚)こっちが
        美味しいです。
        美味しいものを食べると元気も出るわね。
        くーもさん、ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

パンストックは、弟が近くに行った時に買って来てくれます。
        少し、お高めですが美味しいです。
        私は、一度も行った事がないので、投稿下さると嬉しいです。
        産直もね。

今週は、桜も開花しそうとか・・・ 何だかウキウキして来ますね。
        どんどんお花も咲き誇り、楽しいことがありますように(*'▽')v

1週間あっという間ですが、お互いに楽しく過ごしましょう。
        では、またね〜〜♪

by くーも さん 2017/03/21 21:15:46
        RE: RE: RE: ☆Happy weddinng anniversary ゚・。*☆(´∀`*)。・゚+☆
        cheriko330さん、こちらこそ返信ありがとうございます。
        そうなんです。立ち止まる日もあるけど、cheriko330さんのおっしゃるように日にち薬で前向きに生きて行きますよ〜

パンストック、やはりご存知だったんですね。
        弟さんが買って来てくれるなんて、超優しい!
        私もそうですが、みんなパンストックに来られている人は爆買いしてますよ〜
        ついつい誰かに差し上げたくなるんだと思います。
        お店も可愛い雰囲気なので、週末あたりにUP出来たらな〜と思っています。

これから福岡も桜が咲くの楽しみですね。
        家の周辺も木蓮の花など咲いて、春らしい雰囲気でワクワクしています。
        では、cheriko330さんも素敵な一週間をお過ごしください★