伊丹空港・豊中 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

学会で大阪へ行きました.<br />大阪大学豊中キャンパスが会場でした.<br />豊中キャンパスは大阪駅から阪急電車で30分くらいで立地が良かったです.<br />大学周りは学生のためのお店がたくさんあって東京でいうと高田馬場のような雰囲気でした.<br />一駅以内のところに5万で住めそうな部屋がたくさんありました.<br /><br />この滞在中にどうしても行きたいところがありました.<br />それは。。。SMAPファンの聖地,かく庄というお好み焼きやさんです.<br />スマスマの5人旅でSMAPの皆さんが訪れたことで聖地になりました.<br />しかーーーーーーし<br /><br />お休みでした。。。<br />ツイッターで調べてたところ,4日以上臨時休業状態らしく,少し心配.<br />血迷って変なカレー屋さんに入りました.<br />自分でも作れるクオリティのカレーでした.がっくし.<br /><br />夜はたこ焼きを食倒れしたかったけど,たこ焼き屋が見つからず,キレてお好み焼きやさんに入りました.<br />ぼとじゅうみたいな感じの名前でした.<br />目の前で焼いてくれるやつ!!<br />モダン焼き美味しゅうござんした.<br />そしてそば飯がめちゃ美味しそうだったので次の機会に食べようと思いました.<br /><br />あと、大阪では駅の近くに格安切符ってか回数券のバラ売り自販機がたくさんありました.<br />東京にも駅の近くに金券ショップがたまにあるけどさ、大阪は徹底してましたよ.<br />アテも利用させて頂きやした.

大阪での学会

2017/03/16 - 2017/03/17

学会で大阪へ行きました.
    大阪大学豊中キャンパスが会場でした.

この滞在中にどうしても行きたいところがありました.
    しかーーーーーーし

お休みでした。。。
    血迷って変なカレー屋さんに入りました.
    自分でも作れるクオリティのカレーでした.がっくし.

ぼとじゅうみたいな感じの名前でした.
    目の前で焼いてくれるやつ!!
    モダン焼き美味しゅうござんした.

アテも利用させて頂きやした.

• 学会

学会

かく庄.しまってた.

かく庄の代わりに行ったお店.
      旅行者が行くべきではなかった.

モダンやき!!美味しいい!

格安切符自販機がたくさんあるのが大阪.