フィリップスブルフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

去年は2週間休みの旅行以外はほぼ弾丸海外旅行でしたので、ここぞとばかりに1週間ちょっとお休みしてカリブ海クルーズに行ってきました。<br />南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。<br /><br />2/18 NRT - DFW - SJU<br />2/19 サンファン観光、夜クルーズ船で出発<br />2/20 USヴァージン諸島・セントクロイ島<br />2/21 セントマーチン、弾丸アンギラ<br />2/22 ドミニカ国<br />2/23 バルバドス<br />2/24 グレナダ<br />2/25 クルージング<br />2/26 朝サンファン着、SJU - JFK<br />2/27 JFK - <br />2/28 NRT<br /><br />クルーズ船<br />Royal Caribbean、Jewel of the Seas号<br />バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。<br />ご飯オールインクルーシブ、ただし飲み物は基本的な物以外は別。<br />7泊8日なんで1泊25000円(交通費・宿泊費・食費)か。それに追加で飲み物とかチップとか。<br />窓無し、窓つき、はもっと安くなります。高いか安いか>>体験したいものによる。ただバルコニーつきは最高だった。<br /><br />飛行機<br />もちろんAA。OW修行も兼ねて。<br />日本発着はコードシェアのJALにしたので快適。しかもプレエコ。<br />プレエコにしたのは今年前半バレエの発表会の練習があるので回数飛べないからここでポイント稼ぎしたため。前半頑張るタイプなんです。おかげさまで4月にはサファイヤ達成。今年もダイヤ頑張るの。<br /><br />。。。。まぁ豪華に行ったので今後の旅はエコノミカルになりますw<br /><br />2回目セントマーチン。今度はクルーズで来た。<br />もちろんマホビーチ目当て。友人ももちろんマホビーチ目当て。<br /><br />もう言葉はいらない。ひたすら楽しむのみ。<br /><br />

1週間ちょいのカリブ海クルーズ旅行*セントマーチン

2017/02/18 - 2017/02/28

南米に住む友人と二人で豪華クルーズ旅。

2/18 NRT - DFW - SJU
    2/27 JFK -
    2/28 NRT

クルーズ船
    バルコニーの部屋、USD3268、ひとり17万円ぐらい。

飛行機
    もちろんAA。OW修行も兼ねて。

2回目セントマーチン。今度はクルーズで来た。
    もちろんマホビーチ目当て。友人ももちろんマホビーチ目当て。

もう言葉はいらない。ひたすら楽しむのみ。

さて来ましたマホビーチ。
      まだ混んでいません。
      そのうち混むでしょう、だってクルーズ船が5船もあるのだから。。。

本日のスケジュール。
      途中でしたけど、KLMが3時55分と遅め。
      4時半出航なのでKLMは見れないなぁ。
      でもKLMのB747は引退してしまったのでまぁいいか。
      以前来た時に見れてよかった。

時間があったのでバーの中へ寄ってみる。以前のバーは拡張されてすごくいいバーになってた。
      ショップも大きくなっており、Dangerの看板Tシャツ屋もきれいになっており、Tシャツは女性ものがなかったのでDangerキャミソールを買っちゃった。以前と同じUSD25。

雨の後なので風が若干強い。
      なので離陸が残念ながら向こう側から。
      ああ離陸のジェットエンジンに吹かれたかったなぁ。

でも小型飛行機はサービスがいいのか、ぎりっぎりの所で低空飛行して上空に飛んで行くテクニックを見せていた。すごかった&フェンスにぶつからないかすごくドキドキ&できるならやってみたい。

しかし着陸はどうしてもビーチ側からしかできないのでそれだけは楽しめる。

来ましたLIAT。
      みんなの日記読んでると相当悩ましいLIATさん。

空港。まだあまり大物はいません。

そのうち来ました。
      光るのでわかる。

DELTAだった。写真失敗。。。

まぁ良い写真ならここからだな。
      バーのあるところからだといい。
      それにしても天気になったな。しかし雨の後だからか波がめちゃくちゃ高い。

小型飛行機。

またまた。

アメリカン来た。

もうちょっと大きめのアメリカン来た。

Unitedさん。
      スタアラなので縁がなかなかありませんね。。。

そしてなんか大物きた。

エルフラー!!失敗。

エルフラはA340。以前乗って帰ったやつだ。
      これは変わってないのねぇ。

写真はこのくらいしかなくて、あとは目で見て楽しんでおりました。

もっと見たいところですが、渋滞がありそうなので3時には退散することに。

Dangerの看板。

このあたりはクルーズ船に行く乗り合いタクシーがたくさん通るので帰り道には困りません。

最後に飛行機きたーー!

渋滞もあったので4時ちょっと前に港にまた到着。
      すごい人&船も迫力すごい。
      自分の船がわからなくなることはありえないと思うが、まぁ迷う人もいるんだろうなぁ、10,000人もいるとなれば。

乗船し、上からの眺め。
      すごいわこりゃ。

• by ステルス さん 2017/03/13 20:16:01
        セントマーチン良いなぁ〜(*^_^*)
         satochanさん

こんばんは。ステルスです。
         マホビーチでのひと時羨ましいです。

続編の投稿楽しみにしております。

satochan

by satochan さん 2017/03/13 22:14:40
        RE: セントマーチン良いなぁ〜(*^_^*)
        ステルスさんこんばんは。
        マホビーチいいですよー。1週間あれば行けます。弾丸な人も結構まわりにいますよー。
        クルーズでも立ち寄れますがいかんせん時間に限りがありますので全部見るなら1泊か2泊がオススメです。目の前のホテルはオールインクルーシブホテルで飲んだり食べたり飛行機見たりで楽しかったですよ。一人でリゾートというハードル高いものではありましたがw

>  satochanさん
        >  こんばんは。ステルスです。
        >  マホビーチでのひと時羨ましいです。
        >  直にあの離着陸を観られたんですね。とっても興味の有る場所なんですが、私には日程的に厳しい場所で^^;
        >  知らなかったので驚いたのですが、クルーズ船でも立ち寄って楽しめるんですね。
        >  飛行機で訪れる旅行記しか見た事が無かったので新鮮な発見でした。
        >  続編の投稿楽しみにしております。
      • by いつのん さん 2017/03/12 16:08:56
        セントマーチン・・・素敵ですね!

satochanさん、こんにちは。
        カリブ海クルーズ旅行記楽しませて頂いております。

流石お仕事柄、さらっと海外に・・羨ましゅうございます。

無口でシャイな普通のジジイなんで・・クシュン。

アンギラのご滞在時間にはビックら・ゴンで!・・イケてます!

ド迫力でしょうか?

続編もとても楽しみにしております。
        こらからも宜しゅうに!
        P・S モンゴル弾丸最高でしたよ。

いつのん

satochan

by satochan さん 2017/03/13 22:09:38
        RE: セントマーチン・・・素敵ですね!
        いつのんさん、こんにちは。
        ええ、昨年の夏のオフ会でお会いしましたよー。この間のは1次会しか行かなかったのでお会い出来ませんでしたが。
        クルーズ、いつのんさんも行かれてましたよね?なんか高級そうなやつ。。。
        アンギラ10分やった人は結構いますよね、SさんとかKさんとか。
        セントマーチン、今や大型のKLMはいなくなりましたがそれでも330の大型ですし、あとはエルフラがA340なんで結構な大型です。でも747が一番でしたねぇ。迫力あるけど離陸はそこまでふかさず行ってしまいます。
        モンゴルですか、ありがとうございます。あれは若干無理ありましたが。。。w

> satochanさん、こんにちは。
        > カリブ海クルーズ旅行記楽しませて頂いております。
        > 確か、以前あっぷるさん主催の会で色々お話聞かせて頂いたような?
        > 流石お仕事柄、さらっと海外に・・羨ましゅうございます。
        > 何分、ムロちゃんやこぼちゃ先輩のような○態?トラベラーさんではなく
        > 無口でシャイな普通のジジイなんで・・クシュン。
        > クルーズ楽しそうでいいですね、でも時間が制約あるのがネックですよね。
        > アンギラのご滞在時間にはビックら・ゴンで!・・イケてます!
        > KLMは小さくなったようで、早く滑走路延長し380とか飛来したら
        > ド迫力でしょうか?
        > 続編もとても楽しみにしております。
        > こらからも宜しゅうに!
        > P・S モンゴル弾丸最高でしたよ。