藤沢・江ノ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

昨年ごろから、以前よりテニスを楽しんでいたのであろう団塊世代のおじ様たちが、日中のテニスコートでプレーする事が多くなられたようで、公共テニスコートの抽選倍率が跳ね上がり、度々コート予約が出来ない事態があります。<br />この日残念ながらコートの予約が出来ず、ならば1日何処かへ行きましょうとなり、江ノ島水族館、江ノ島へとテニス仲間とのショートトリップが決まりました。<br />利用するのは、鎌倉 江ノ島フリーきっぷ。往復ロマンスカーを利用して、乗り換えなしで一直線!ラクラクですね~!<br />行きはヨイヨイ帰りは…。翌日朝の家のことも頭から離れない主婦の集まりとしては、適当な時間に帰りたいところ。<br />江ノ島、新宿の直通ロマンスカーは本数が少なくて、悩ましいところです。<br />江ノ島行くのに、随分朝早くから行くんだねえ、と夫に言われながら地元を出発し、赤い竜宮城の片瀬江ノ島には10:02に到着しました。<br />午前中は、江ノ島水族館でショーを見ながら過ごし、昼から江ノ島へ行ってお散歩の予定です。

懲りもせず、ロマンスカーで江ノ島水族館。