美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ(1歳長女)で沖縄旅行に行ってきました。台風のリスクが高い9月だったので、天気予報とにらめっこでしたが、無事天候にも恵まれ楽しく過ごしました。<br /><br />今回は1歳になったばかりの娘のペースに合わせたので4回目の沖縄にして初めてホテル時間を楽しめた気がします&#10071;?

沖縄旅行2010年 マリオット

6いいね!

2010/09/23 - 2010/09/26

2056位(同エリア2716件中)

0

16

めいめいさん

子連れ(1歳長女)で沖縄旅行に行ってきました。台風のリスクが高い9月だったので、天気予報とにらめっこでしたが、無事天候にも恵まれ楽しく過ごしました。

今回は1歳になったばかりの娘のペースに合わせたので4回目の沖縄にして初めてホテル時間を楽しめた気がします❗?

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 沖縄そばを食べに行きました。<br />レンタカー借りてお腹がすいてきたので早速ランチです。<br />娘は卵アレルギーがあるため、事前に沖縄そばに卵が入っていないことを確認しておきました。<br />柔らかく1歳長女にも問題なく食べることが出来ました。

    沖縄そばを食べに行きました。
    レンタカー借りてお腹がすいてきたので早速ランチです。
    娘は卵アレルギーがあるため、事前に沖縄そばに卵が入っていないことを確認しておきました。
    柔らかく1歳長女にも問題なく食べることが出来ました。

  • マリオットの朝食です。混雑緩和目的で朝食会場は2箇所あります。両方いきましたがメニューは同じでした。アレルギー表示もきちんとしてあるのでアレルギーっ子には大変助かりました。

    マリオットの朝食です。混雑緩和目的で朝食会場は2箇所あります。両方いきましたがメニューは同じでした。アレルギー表示もきちんとしてあるのでアレルギーっ子には大変助かりました。

  • ホテル内です。広いです。この広さがリゾート感をアップさせてくれました。

    ホテル内です。広いです。この広さがリゾート感をアップさせてくれました。

  • 2日目は美ら海水族館を目指します。安くチケットをゲットするために蝶々園に寄りました。ただ無駄に蝶々園に時間を費やしてしまったため水族館到着が遅れてしまいました。<br />時間が遅くなると混雑するので早めにいくことをお勧めします。

    2日目は美ら海水族館を目指します。安くチケットをゲットするために蝶々園に寄りました。ただ無駄に蝶々園に時間を費やしてしまったため水族館到着が遅れてしまいました。
    時間が遅くなると混雑するので早めにいくことをお勧めします。

  • ウミガメです。

    ウミガメです。

  • 魚です。娘は初めての大きな水族館に大興奮でした。<br />

    魚です。娘は初めての大きな水族館に大興奮でした。

  • 午後は植物園まで足を伸ばしました。ベビーカーでお昼寝を始めてしまったので大人だけです。1歳児ということもあり、本当にのんびりした旅行になりました。

    午後は植物園まで足を伸ばしました。ベビーカーでお昼寝を始めてしまったので大人だけです。1歳児ということもあり、本当にのんびりした旅行になりました。

  • 3日目です。今日も朝からビュッフェでたくさんいただきます。

    3日目です。今日も朝からビュッフェでたくさんいただきます。

  • カリユシビーチです。マリオットからは車で5分以内で到着します。歩けなくもない距離ですが、坂だし、子連れだし、バスにお世話になりました。<br />1歳児には海は怖かったようで、プールのほうが楽しそうです。

    カリユシビーチです。マリオットからは車で5分以内で到着します。歩けなくもない距離ですが、坂だし、子連れだし、バスにお世話になりました。
    1歳児には海は怖かったようで、プールのほうが楽しそうです。

  • チェックアウト後にビオスの丘にやってきました。植物も多く木陰もあるので過ごしやすいです。<br />大きな水牛がいて娘は驚いていました。園内はそれほど広くないので、アクティブな年齢の子どもには物足りないかもしれません。1歳児にはちょうどよかったです。

    チェックアウト後にビオスの丘にやってきました。植物も多く木陰もあるので過ごしやすいです。
    大きな水牛がいて娘は驚いていました。園内はそれほど広くないので、アクティブな年齢の子どもには物足りないかもしれません。1歳児にはちょうどよかったです。

  • 水牛です。ほかにヤギなどもいました。

    水牛です。ほかにヤギなどもいました。

  • 最終日は那覇市内のホテルに泊まりました。マリオット3泊だと高くなるので最終日だし、国際通りの観光もしたいと思い安いビジネスホテルにしてしまいました。これが大失敗でした。まずホテルランクの差が激しすぎてつらい。狭い。子どもベットから落ちる。最悪でした。これが普通に大人だけの旅行であれば、よかったのかもしれません。多少値段が高くついてもホテルのクオリティは下げてはいけないと学びました。

    最終日は那覇市内のホテルに泊まりました。マリオット3泊だと高くなるので最終日だし、国際通りの観光もしたいと思い安いビジネスホテルにしてしまいました。これが大失敗でした。まずホテルランクの差が激しすぎてつらい。狭い。子どもベットから落ちる。最悪でした。これが普通に大人だけの旅行であれば、よかったのかもしれません。多少値段が高くついてもホテルのクオリティは下げてはいけないと学びました。

  • ハブ酒です。

    ハブ酒です。

  • 最終日は首里城に行きました。

    最終日は首里城に行きました。

  • 無事沖縄旅行第1弾終了です。娘にとっては2回目の飛行機です。歩けるようになって記憶にはのこらないけど思い出がたくさんできました。<br />私は4回目の沖縄旅行でしたが、今までとはちがった視点から楽しめたと思います。<br />

    無事沖縄旅行第1弾終了です。娘にとっては2回目の飛行機です。歩けるようになって記憶にはのこらないけど思い出がたくさんできました。
    私は4回目の沖縄旅行でしたが、今までとはちがった視点から楽しめたと思います。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP