沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月の下旬に沖縄までのチケットが取れたので、沖縄に行ってきました(*^^*)<br />いくら沖縄とはいえ、2月は20℃以下で泳ぐことが出来ないので、大好きなマナティーに会いに美ら海水族館に行くことにしました(*´ω`*)<br /><br /><br />【 2日目】<br />那覇市内→A&amp;W→美ら海水族館→スーパー巡りpart2→道の駅許田→那覇空港から帰宅編です。<br />

【沖縄一人旅】マナティーに会いたい【2日目】

25いいね!

2017/02/27 - 2017/02/28

13711位(同エリア49794件中)

0

48

ナナとグー

ナナとグーさん

2月の下旬に沖縄までのチケットが取れたので、沖縄に行ってきました(*^^*)
いくら沖縄とはいえ、2月は20℃以下で泳ぐことが出来ないので、大好きなマナティーに会いに美ら海水族館に行くことにしました(*´ω`*)


【 2日目】
那覇市内→A&W→美ら海水族館→スーパー巡りpart2→道の駅許田→那覇空港から帰宅編です。

  • 今日はレンタカーを借りて美ら海水族館に行くので、ホテルから徒歩でレンタカー屋さんへ。だいたい30分の早朝散歩です(*^^*)<br />実は昨晩の夕飯は、サービスでかなりオマケをしてもらい、結構な品数を食べたので、まだ胃袋に残ってる感があります。<br />なので歩いて消費消費⊂(&#39;ω&#39;⊂ )))Σ≡

    今日はレンタカーを借りて美ら海水族館に行くので、ホテルから徒歩でレンタカー屋さんへ。だいたい30分の早朝散歩です(*^^*)
    実は昨晩の夕飯は、サービスでかなりオマケをしてもらい、結構な品数を食べたので、まだ胃袋に残ってる感があります。
    なので歩いて消費消費⊂('ω'⊂ )))Σ≡

  • おはようございます(*^^*)<br />今朝は、厚い雲の晴れです(^ω^)雨女の私としちゃ上出来な天気模様\( ̄∀ ̄)/

    おはようございます(*^^*)
    今朝は、厚い雲の晴れです(^ω^)雨女の私としちゃ上出来な天気模様\( ̄∀ ̄)/

  • この自販機はウチナーグチでしゃべるそうです。ご当地感があって良いですね(*^^*)<br /><br />さて、レンタカーの手続きをしながら店員さん2人とおしゃべり。静岡から一人で来たと伝えると、オススメスポットとかを教えてくれました(*^^*)<br />でも後半の話は店員さんが車で日本一周(下道)をした話でした。私、こういう話好きなのでしばらく食いついちゃいました笑^^;

    この自販機はウチナーグチでしゃべるそうです。ご当地感があって良いですね(*^^*)

    さて、レンタカーの手続きをしながら店員さん2人とおしゃべり。静岡から一人で来たと伝えると、オススメスポットとかを教えてくれました(*^^*)
    でも後半の話は店員さんが車で日本一周(下道)をした話でした。私、こういう話好きなのでしばらく食いついちゃいました笑^^;

  • 細い枝が何本もネジネジ絡み合って1本のツルになっています。自然にこうなったんだよね、凄いわ本当(*´-`)

    細い枝が何本もネジネジ絡み合って1本のツルになっています。自然にこうなったんだよね、凄いわ本当(*´-`)

  • 公園の花壇は綺麗に整えられています。これはコスモス(*^^*)朝からお花に癒されます(≧∇≦)<br />んが、巨人軍の練習場となっている公園らしく、朝から警備の人達が見回ってて、なんだかお花の写真を撮るのもゆっくり出来ない^^;残念!

    公園の花壇は綺麗に整えられています。これはコスモス(*^^*)朝からお花に癒されます(≧∇≦)
    んが、巨人軍の練習場となっている公園らしく、朝から警備の人達が見回ってて、なんだかお花の写真を撮るのもゆっくり出来ない^^;残念!

  • 15:00には空港にいたかったので、移動は有料道路を使いました。<br />インター降りて、すぐにA&amp;Wがあったので朝食確保!ドライブインスタイルでアメリカン(≧∇≦)

    15:00には空港にいたかったので、移動は有料道路を使いました。
    インター降りて、すぐにA&Wがあったので朝食確保!ドライブインスタイルでアメリカン(≧∇≦)

  • 自分ミッション(3)アメコミヒーローと沖縄にしかないA&amp;Wで写真を撮ること(趣味)!<br /><br />デッドプールとアイアンマンヽ(*´∀`)ノ

    自分ミッション(3)アメコミヒーローと沖縄にしかないA&Wで写真を撮ること(趣味)!

    デッドプールとアイアンマンヽ(*´∀`)ノ

  • 車から降りずにスピーカー越しに注文して、駐車してある車まで商品を届けてくれるシステムです。<br />注文したのはモッツァバーガーセットで、飲み物は有名なルートビア(*^^*)<br />ルートビア...本当に甘い湿布味^^;

    車から降りずにスピーカー越しに注文して、駐車してある車まで商品を届けてくれるシステムです。
    注文したのはモッツァバーガーセットで、飲み物は有名なルートビア(*^^*)
    ルートビア...本当に甘い湿布味^^;

  • 高さがあるので、少し上から押し潰してからパクッと食べました(`・ω・´)<br />バンズは少しモチッとした弾力があり面白い!!<br />レタス、オニオン、トマトもフレッシュでシャキシャキ(*´ω`*)パテも良い厚さ^^*

    高さがあるので、少し上から押し潰してからパクッと食べました(`・ω・´)
    バンズは少しモチッとした弾力があり面白い!!
    レタス、オニオン、トマトもフレッシュでシャキシャキ(*´ω`*)パテも良い厚さ^^*

  • 時間節約のため、バーガーをムシャムシャ食べながら運転(!)してたらあっという間に到着。<br />美ら海水族館(*^^*)<br />ここに来る前は、ドーンッと水族館があるのかと思ってたら、大きな公園内にあり、他にもいろんな施設がある複合施設(公園)でした。

    時間節約のため、バーガーをムシャムシャ食べながら運転(!)してたらあっという間に到着。
    美ら海水族館(*^^*)
    ここに来る前は、ドーンッと水族館があるのかと思ってたら、大きな公園内にあり、他にもいろんな施設がある複合施設(公園)でした。

  • のんびり〜〜(  ´ω`  )

    のんびり〜〜( ´ω` )

  • どーーーーーーーん!!!<br />水槽大きいΣ( ̄□ ̄)!<br />その中を優雅に泳ぐ魚達...<br /><br />いつかどこかで自力で潜ってこの風景と同じものを見てみたいわ...。

    どーーーーーーーん!!!
    水槽大きいΣ( ̄□ ̄)!
    その中を優雅に泳ぐ魚達...

    いつかどこかで自力で潜ってこの風景と同じものを見てみたいわ...。

  • やっぱり綺麗な物を保つのには、それなりの努力と苦労がいるもので...。<br />飼育員さんが潜ってお掃除していました。

    やっぱり綺麗な物を保つのには、それなりの努力と苦労がいるもので...。
    飼育員さんが潜ってお掃除していました。

  • す、凄い綺麗(  ;∀;)<br />展示の仕方が本当に綺麗で、見せ方も凄く計算されてるなと思いました。<br />さすが日本一の水族館!!

    す、凄い綺麗( ;∀;)
    展示の仕方が本当に綺麗で、見せ方も凄く計算されてるなと思いました。
    さすが日本一の水族館!!

  • ついに来たぞマナティー(; ・`д・´)…ゴクリ<br /><br /><br />が、マナティー館は別のところにあるとのこと^^;<br />とりあえず、先に水族館に入ってみましょう(*^^*)

    ついに来たぞマナティー(; ・`д・´)…ゴクリ


    が、マナティー館は別のところにあるとのこと^^;
    とりあえず、先に水族館に入ってみましょう(*^^*)

  • ところどころに水槽天井(トンネル?)な場所があって、ライトと水面が反射して凄く幻想的...<br />

    ところどころに水槽天井(トンネル?)な場所があって、ライトと水面が反射して凄く幻想的...

  • さっき見た大きな水槽を今度は上から見える場所へ。

    さっき見た大きな水槽を今度は上から見える場所へ。

  • エレベーター降りてすぐに先程みた水槽のアクリルガラスの説明が。<br />厚さが60cmって...(; ・`д・´)自分の靴を縦に2足並べても足りないくらいの幅じゃん(゚д゚lll)しかもすごくクリアな視界!凄い技術だわ!!

    エレベーター降りてすぐに先程みた水槽のアクリルガラスの説明が。
    厚さが60cmって...(; ・`д・´)自分の靴を縦に2足並べても足りないくらいの幅じゃん(゚д゚lll)しかもすごくクリアな視界!凄い技術だわ!!

  • 巨大水槽を上から見るとこんな感じ(*^^*)<br />バックヤードツアーでもないのに、誰でも上から見えるって素晴らしい(  ;∀;)

    巨大水槽を上から見るとこんな感じ(*^^*)
    バックヤードツアーでもないのに、誰でも上から見えるって素晴らしい( ;∀;)

  • 突き出たところがスケルトンの足場となっています(*´д`*)ドキドキ

    突き出たところがスケルトンの足場となっています(*´д`*)ドキドキ

  • もしこのアクリル板が割れたら...なんて妄想は何歳になってもしますw<br />むしろ今ならちょっと落ちてみたいかも\( ・ω・)/

    もしこのアクリル板が割れたら...なんて妄想は何歳になってもしますw
    むしろ今ならちょっと落ちてみたいかも\( ・ω・)/

  • 最近赤ちゃんサメが産まれたらしく、商業スペースには展示されてないけど、ここからだと上から見えるそうです。<br />新しい命におめでとう(*^^*)

    最近赤ちゃんサメが産まれたらしく、商業スペースには展示されてないけど、ここからだと上から見えるそうです。
    新しい命におめでとう(*^^*)

  • 水槽展示の他にも、このようなパネル展示があり、とても勉強になりました(*^^*)

    水槽展示の他にも、このようなパネル展示があり、とても勉強になりました(*^^*)

  • 地下に降りるとのんびりと泳ぐマナティー様が。<br />ドキュ━(*´ ェ ` *)━ン<br /><br />ムービー、写真たくさん撮ったどー!(((o(*゚▽゚*)o)))

    地下に降りるとのんびりと泳ぐマナティー様が。
    ドキュ━(*´ ェ ` *)━ン

    ムービー、写真たくさん撮ったどー!(((o(*゚▽゚*)o)))

  • マナティーのタイルアート(*^^*)可愛いよぉ(´;ω;`)

    マナティーのタイルアート(*^^*)可愛いよぉ(´;ω;`)

  • さて!とうとうマナティー館へ!!<br />入る前からニヤニヤが止まらないw

    さて!とうとうマナティー館へ!!
    入る前からニヤニヤが止まらないw

  • アーッ!!<br />お食事後だ。゚(゚^ω^゚)゚。<br />でも水面に残ったキャベツを口を使ってモシャモシャ引き寄せてるwなんと愛しい(*´&gt;ω&lt;`)

    アーッ!!
    お食事後だ。゚(゚^ω^゚)゚。
    でも水面に残ったキャベツを口を使ってモシャモシャ引き寄せてるwなんと愛しい(*´>ω<`)

  • 外の外壁にもマナティーが(*´&gt;ω&lt;`)しかも両手でキャベツ食べてるし。ほんと犯罪級の可愛さ(*´ `*)<br /><br />そして、ここ沖縄で私のマナティー巡りが終了しました。国内は静岡、三重、香川、沖縄にしかいないマナティー。全員と会ってきたので、次はフロリダのマナティー保護施設に行ってきたいと思います(`・ω・´)キリッ<br />旅費貯めねば(^ω^;)

    外の外壁にもマナティーが(*´>ω<`)しかも両手でキャベツ食べてるし。ほんと犯罪級の可愛さ(*´ `*)

    そして、ここ沖縄で私のマナティー巡りが終了しました。国内は静岡、三重、香川、沖縄にしかいないマナティー。全員と会ってきたので、次はフロリダのマナティー保護施設に行ってきたいと思います(`・ω・´)キリッ
    旅費貯めねば(^ω^;)

  • 興奮したのか汗かきましたw<br />少し海風で涼みましょう(  ´ω`  )<br /><br />朝は曇りで晴れ間なんて全然見えなかったけど、正午前に少し太陽の顔が見れました。<br />やっぱり晴れだと海の色が違いますね。

    興奮したのか汗かきましたw
    少し海風で涼みましょう( ´ω` )

    朝は曇りで晴れ間なんて全然見えなかったけど、正午前に少し太陽の顔が見れました。
    やっぱり晴れだと海の色が違いますね。

  • 白い砂浜、青い海。最高の組み合わせ(*^^*)<br /><br />...泳ぎたい泳ぎたい泳ぎたい(´;ω;`)

    白い砂浜、青い海。最高の組み合わせ(*^^*)

    ...泳ぎたい泳ぎたい泳ぎたい(´;ω;`)

  • さて、そろそろ那覇市内に帰りましょう。<br />公園内はとても花が多く、何点かフラワーアートが展示されていました。花壇もよく見ると海の生き物の形になっています(*^^*)

    さて、そろそろ那覇市内に帰りましょう。
    公園内はとても花が多く、何点かフラワーアートが展示されていました。花壇もよく見ると海の生き物の形になっています(*^^*)

  • せっかくレンタカーを借りているので道の駅へ。<br />道の駅許田です(*&#39;ω&#39;*)

    せっかくレンタカーを借りているので道の駅へ。
    道の駅許田です(*'ω'*)

  • 少量パックされてる南国フルーツ達。<br />いろんなものを少量ずつ楽しみたい時、こういうのって有難よね(*^^*)

    少量パックされてる南国フルーツ達。
    いろんなものを少量ずつ楽しみたい時、こういうのって有難よね(*^^*)

  • 妹から教えてもらった沖縄限定の紅茶(霧の紅茶)<br />次きた時に飲んでみたいな(*^^*)

    妹から教えてもらった沖縄限定の紅茶(霧の紅茶)
    次きた時に飲んでみたいな(*^^*)

  • 外の売店はどこも美味しそう(*^^*)<br />大好きなかまぼこ(*^艸^*)<br />中にご飯が入ったを購入。美味しいよぉ(´;ω;`)モグモグ

    外の売店はどこも美味しそう(*^^*)
    大好きなかまぼこ(*^艸^*)
    中にご飯が入ったを購入。美味しいよぉ(´;ω;`)モグモグ

  • 店内の天ぷらが1個60円のお店。<br />こちらではモズクと島豆腐の天ぷらをゲット(*^^*)<br />モズクはかき揚げのように揚げてあるんだけど、てんぷら生地がモチモチで美味しかったし、モズクの海藻感もしっかりあって美味しかったです。

    店内の天ぷらが1個60円のお店。
    こちらではモズクと島豆腐の天ぷらをゲット(*^^*)
    モズクはかき揚げのように揚げてあるんだけど、てんぷら生地がモチモチで美味しかったし、モズクの海藻感もしっかりあって美味しかったです。

  • 食後のデザートにジェラート(*^^*)

    食後のデザートにジェラート(*^^*)

  • ジンベエザメ号。目が可愛いw

    ジンベエザメ号。目が可愛いw

  • チェックインを済まし、ブルーシールでチョコミントを購入(*^^*)満足満足♪

    チェックインを済まし、ブルーシールでチョコミントを購入(*^^*)満足満足♪

  • レンタカーを規定の時間に返却し、空港に向かいます。<br /><br />駅の自販機で見つけたんだけど、さっきの霧の紅茶も沖縄限定らしいが、こちらの紅茶花伝のガーデンレモンティーも沖縄限定らしい。妹のお土産に購入(*^^*)

    レンタカーを規定の時間に返却し、空港に向かいます。

    駅の自販機で見つけたんだけど、さっきの霧の紅茶も沖縄限定らしいが、こちらの紅茶花伝のガーデンレモンティーも沖縄限定らしい。妹のお土産に購入(*^^*)

  • 泡盛レーズン。<br />結構パンチのある味でラムとはまた違った美味しさ(*^^*)

    泡盛レーズン。
    結構パンチのある味でラムとはまた違った美味しさ(*^^*)

  • 飛行機は無事名古屋に着き、高速で静岡に帰りました(*^^*)<br /><br /><br />【 一人旅について思うこと】<br />若い時はみんなでワイワイ旅行するのが好きだったけど、今は一人旅の方が周りに気を遣わなくていいので、凄く楽で好きです(*&#39;ω&#39;*)<br />こう見えて人に気を遣いすぎちゃうタイプなので、人との交流が疲れる時があるんですよ。それでも若い時は輪から外れたくなかったので、なんとか合わせてたけど、今は自分の心を優先させてあげることが出来るようになりました。<br />それに旅行って、たとえ友達や恋人、家族であっても好みが合わない人と行くと、どんなに素敵な場所でも楽しくないんですよね^^;<br /><br />よく寂しくない?って聞かれるけど、寂しいなって思う時は正直少しある。だけど、1人じゃないと得られない物が、一人旅には本当に沢山あると思ってます。人の親切さ、自分の人としての能力の低さ、いろんな自分発見に繋がります(*^^*)そして、もっと素敵な魅力的な人になりたいと思う感情が強くなります。自分気づきって大事。<br />だから一人旅は止められない(*´ω`*)ゞ

    飛行機は無事名古屋に着き、高速で静岡に帰りました(*^^*)


    【 一人旅について思うこと】
    若い時はみんなでワイワイ旅行するのが好きだったけど、今は一人旅の方が周りに気を遣わなくていいので、凄く楽で好きです(*'ω'*)
    こう見えて人に気を遣いすぎちゃうタイプなので、人との交流が疲れる時があるんですよ。それでも若い時は輪から外れたくなかったので、なんとか合わせてたけど、今は自分の心を優先させてあげることが出来るようになりました。
    それに旅行って、たとえ友達や恋人、家族であっても好みが合わない人と行くと、どんなに素敵な場所でも楽しくないんですよね^^;

    よく寂しくない?って聞かれるけど、寂しいなって思う時は正直少しある。だけど、1人じゃないと得られない物が、一人旅には本当に沢山あると思ってます。人の親切さ、自分の人としての能力の低さ、いろんな自分発見に繋がります(*^^*)そして、もっと素敵な魅力的な人になりたいと思う感情が強くなります。自分気づきって大事。
    だから一人旅は止められない(*´ω`*)ゞ

  • 【お土産解説】<br />沖縄そば食べ比べ。<br />左が乾麺、中央が乾麺の乾燥スープ。右が生麺(あっさり豚骨スープ付き)。<br />両方とも美味しかったのですが、私は乾麺と乾燥スープの方が美味しく感じました。乾燥スープが魚介の味がしてあっさりしていたからです(*^^*)<br />でも沖縄県の各地域ごとに麺の太さや、スープなどに特徴があるらしいので、県内をいろいろ食べ歩くのも楽しいかもしれません♪

    【お土産解説】
    沖縄そば食べ比べ。
    左が乾麺、中央が乾麺の乾燥スープ。右が生麺(あっさり豚骨スープ付き)。
    両方とも美味しかったのですが、私は乾麺と乾燥スープの方が美味しく感じました。乾燥スープが魚介の味がしてあっさりしていたからです(*^^*)
    でも沖縄県の各地域ごとに麺の太さや、スープなどに特徴があるらしいので、県内をいろいろ食べ歩くのも楽しいかもしれません♪

  • じゅーしいはヨモギ入りを買ってみたのですが、香草系(シソ、パクチーetc…)が苦手な人は避けた方がいいというくらい味があります^^;<br />私は大好きなので、とても美味しく頂きました(≧∇≦*)♪<br /><br />コンビーフは消費出来ない予感がしたので、母親にあげました(^ω^;)

    じゅーしいはヨモギ入りを買ってみたのですが、香草系(シソ、パクチーetc…)が苦手な人は避けた方がいいというくらい味があります^^;
    私は大好きなので、とても美味しく頂きました(≧∇≦*)♪

    コンビーフは消費出来ない予感がしたので、母親にあげました(^ω^;)

  • 妹リクエストのお茶達。今度は現地で沖縄限定の紅茶類飲みたい( ´・ω・`)

    妹リクエストのお茶達。今度は現地で沖縄限定の紅茶類飲みたい( ´・ω・`)

  • 天使のはね美味しかった(≧ω≦)歯にくっつくんですけど、それがまたイイw<br />ジャーキー類は父親にお土産で、くんぺんはクッキー生地の中にピーナッツペーストが入ってました。沖縄はピーナッツを使ったおやつがたくさんあります。

    天使のはね美味しかった(≧ω≦)歯にくっつくんですけど、それがまたイイw
    ジャーキー類は父親にお土産で、くんぺんはクッキー生地の中にピーナッツペーストが入ってました。沖縄はピーナッツを使ったおやつがたくさんあります。

  • 美ら海水族館限定のマナティーぬいぐるみ♪キュ━(*´ ェ ` *)━ン<br />手にはしっかりキャベツを抱えてる姿...。ニヤニヤな止まらない(*´艸`*)

    美ら海水族館限定のマナティーぬいぐるみ♪キュ━(*´ ェ ` *)━ン
    手にはしっかりキャベツを抱えてる姿...。ニヤニヤな止まらない(*´艸`*)

  • 【次回の沖縄旅行は...】<br />5月に再び沖縄に行ってきます(*^^*)<br />今度はバッチリ泳ぐつもりで行きます(`・ω・´)キリッ<br />買ってから一回も水につけてない水中カメラをフル活用したいと思いますw

    【次回の沖縄旅行は...】
    5月に再び沖縄に行ってきます(*^^*)
    今度はバッチリ泳ぐつもりで行きます(`・ω・´)キリッ
    買ってから一回も水につけてない水中カメラをフル活用したいと思いますw

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP