小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は妻と二人で自宅から約20分、北九州市小倉南区”たけのこ”で有名な合馬。<br /><br />竹林の中の梅園、「三岳梅林公園」に行ってきました。<br /><br />ちょっと早かった様で、梅の花は5分咲き位。<br /><br />天気は薄日が差す曇り空でしたが、風が無く寒さは感じられませんでした。<br /><br />久々のチョイドラでしたが、最近元気のない妻も、少しは元気になったみたいです。

★久々の「三岳梅林公園」の・・・ちょい旅。

38いいね!

2017/02/26 - 2017/02/26

117位(同エリア911件中)

4

8

だいちゃん

だいちゃんさん

今日は妻と二人で自宅から約20分、北九州市小倉南区”たけのこ”で有名な合馬。

竹林の中の梅園、「三岳梅林公園」に行ってきました。

ちょっと早かった様で、梅の花は5分咲き位。

天気は薄日が差す曇り空でしたが、風が無く寒さは感じられませんでした。

久々のチョイドラでしたが、最近元気のない妻も、少しは元気になったみたいです。

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2018/02/25 17:56:16
    だいちゃんさん! ご無沙汰しちゃってごめんなさい💦💦
    だいちゃんさん!

    うふふ♪♪です!
    随分、ご無沙汰しちゃいました💦💦
    すみません~💦💦
    腰の具合は如何ですか?
    少しは回復されたでしょうか??

    実は、うふふ♪♪、去年はなんと5月~8月まで寝たきり💧
    その後もぐずぐずしていて、なかなかスッキリしなかったのですが、
    10月後半からまたもや寝付いてしまって、年末の旅行、行けませんでした(泣💧)
    (10月の東京行き・11月の信州・12月のスキー、軒並み企画倒れになりました💧💧
     付け加えるならば、今月初めに福岡に行く予定あったのですが、
     まだ体調安定していなくて、それもお流れです~💧💧 くぅ~💧💧・涙)
    そんな訳で、たくさんの方にご無沙汰になってしまってて!
    順に一生懸命、お伺いしていたのですが、
    度重なる不調で、思うように進まず・・
    で、今頃の訪問で、ホントにすみません!!💦💦

    もう、梅の時期なんですね~💕💕
    梅、大好きです💗💗
    そう言えば、今日は京都・北野の天神さんの梅花祭だ。忘れてた~💦💦
    梅か、せめて桜の時期には、今年は体調が安定していて欲しいです☆

    だいちゃんさん!
    クチコミ、すっごく参考になりました!
    琴平温泉のお宿、2つとも素敵そうですネ♪
    茶房「山帰来」も素敵です☆ でも、ここは行くの無理かなぁ・・💧

    今頃の御礼でホント申し訳無いのですが💦、
    なにわ食い意地紀行4・5、那覇食い意地紀行、那覇ホテル:ぶどう亭:ノース・コンティネント:きのこ王国:ビスターレ・カナ:湯心亭:ルーク&タリー:粉雪とんとん:活:バー・プルーフのクチコミに投票をありがとうございます!!
    だいちゃんさん、いつもUp.と同時に、投票して下さって、すごく嬉しいです♪♪
    御礼は遅くなっちゃいましたが、
    画面見て、
    「あ、だいちゃんさん、もう投票して下さってる。ありがとうございます。」
    と、パソコンに頭下げてます(笑)。
    なかなか、この感謝の気持ちを上手く伝えられないのですが・・

    だいちゃんさんも腰治して、また短い旅行記でも如何ですか??
    もうつらいですか??

    返信は無用です!
    うふふ♪♪が感謝を伝えたくて書いているだけですので!!

    いつもいつも本当にありがとうございます!
    お身体、どうぞ大切になさって下さいネ♪

                            うふふ♪♪

    だいちゃん

    だいちゃんさん からの返信 2018/02/25 18:55:13
    Re: だいちゃんさん! ご無沙汰しちゃってごめんなさい💦💦
    うふふ♪♪さん、こんばんわ!
    コメントありがとうございます。

    その後の体調はいかがですか?
    お大事にしてくださいね。

    私の腰痛は職業病ですから、仕方ないことです。

    来週、近くの三岳梅林公園に、妻と”梅の花見”に行く予定です。
    その後は門司港に、コウイカ釣りに行こうと計画していますが、4月に入ってからですかね?

    もう、大分県南の磯には行けません寂しい限りです。
    歳ですからね、無理が利きませんよ。

    旅行記はプチ的なものしか掲載できないでしょうが、新たな「旅」もあるかもです。

    うふふ♪♪さん!
    早く元気になって、どんどん「旅」して下さい。
    応援していま~す♪
  • うふふ♪♪さん 2017/03/14 20:03:28
    ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!
    だいちゃんさん!!

    すっかりご無沙汰しちゃいました! うふふ♪♪です!
    体調はその後いかがでしょうか?

    梅いいですね〜♪
    私も好きです〜♪

    今、出先でなぜかここのパソコン「いいネ!」が押せません。
    帰宅までお待ちくださいませ。

    今頃でホントに申し訳無いのですが、
    うふふ♪♪のくじら・モルディブ1&2にご訪問&投票をありがとうございます!!
    だいちゃんさま、いつもすぐに読んで下さって、投票もして下さって、
    本当に嬉しく思っています♡♡
    なのに、御礼が今頃で・・ごめんなさ〜い(汗・汗)・・

    モルディブ編、今続きと格闘中です。
    良かったら是非続きも読んでやって下さいませ!

    いつも本当にありがとうございます!!

                        うふふ♪♪

    だいちゃん

    だいちゃんさん からの返信 2017/03/15 18:31:09
    RE: ご無沙汰してます! うふふ♪♪です!
    うふふ♪♪さん、こんばんは。

    いつも私の掲示板に書き込みして頂いて、本当にありがとうございます。

    モルディブの旅、とても楽しそうで何よりです。

    第3弾も楽しみです。

    私の腰痛は仕事柄慢性的なもので、だましだまし仕事していますが、4月になったら好きな釣りに行きますよ。

    近場(北九州市門司港)の「甲イカ」釣りですが、釣れたらまた旅行記にUPします。

    うふふ♪♪さん、まだまだ寒い日が続きそうですが、お体をご自愛くださいね。

        by だいちゃん



     

だいちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP