ソルトレイクシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人を訪ねながら、昔働いたことのあるポートランドへアメリカ南から北までのちょと見物

ソルトレークシティー(ユタ州)/ラスベガス(ネバタ州)/グランドキャニオン(アリゾナ州)/ポートランド(オレゴン州)

2005/05/09 - 2005/05/16

4545ggさん

レンタカー 徒歩 飛行機
デルタ航空

ソルトレークシティ冬季オリムピックのメインスタジアムのゲート
     会場のグリーンシティも行ってきました。

ここに泊まりたかった。サーカスショーも無料ですがねー

サーカス サーカス リノ ホテル

ラスベガス 市街地のはずれにある、シーニック航空機。早朝暗いうちにホテルでピックアップしてくれました。朝日が昇るグランドキャニオンを見たくて。

グランドキャニオンの上空から

一望して 朝のキャニオン

ラスベガス飛行場の天井からセスナ機がぶら下げてあります。

ちなみに、ヘルシンキ空港にも、待合スペースに、台湾の台北空港にも、
     機体がぶら下がってありますね。

ここは、モルモン教の大本山の教会。

この裏に、ドームの大きな集会所があり、有名なコーラスが世界へ放送しています。
    また、パイプオルガンもあり、よくコンサートも開かれており、昔飛行機の操縦を習いに来ていたときは、聞いたこともあります。

ソルトレイク テンプル 寺院・教会

写真では切れてしまったのですが、ソルトレークシティの市章にもなっている蜂の巣の作り物が屋根の上に載っています。(○○のうんち型)の形状がハチの巣です。

ソレトレイクの飛行場で

待合室から眺めたロッキー山脈

五月なのに、雪が降って山の上が白くなっていました。

昨日ラスベガスから帰ってきた時は、この滑走路も白くなっていたのですが。

暗いのはガラスが熱戦防止のようです。

オレゴントレイルを走って行くと、こんなところにも

この撮影場所はある写真家の方に連れていってもらいました。

ポートランドにある日本庭園の入り口

本格的ですよ。

以前30年位前は、世界一のローズガーデンでした。

この中には古くからの苗も植えてあり、ご自分の誕生年を探せることでしょう。ちなみに、私(1946年生まれ)の年のバラもありました。

ポートランド日本庭園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ポートランド市内にあるオールドタウン チャイナタウン。

今は、だいぶ開発しているようですが。

The Bidwell Marriott Portland ホテル