フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳、7歳の兄弟を連れてクリスマスホリデーはフーコックへ!<br />夫のマイルを利用してベトナム航空で行きました。<br />ハワイより近くてハワイより安い!子供達もプールに食事に大満足!まだまだ観光客も少ないので、行くなら今!がおすすめです!

フーコックでクリスマス!

2016/12/23 - 2017/01/01

5歳、7歳の兄弟を連れてクリスマスホリデーはフーコックへ!
夫のマイルを利用してベトナム航空で行きました。

2.5
1.5
飛行機
ブッキングドットコム

12月23日の9時半に成田を出発!ホーチミンで乗り換えてフーコックへ着いたのは23時でした。
    くたくただった23日は飛ばして翌日24日からの1週間をお届けします!
    今回宿泊したのは、Ong Lang Village Resort ホテル!
    プールを囲んでお部屋があります。

朝7時半からチャッポーン!
    12月のフーコック、気温は32度。クリスマスムードなし!です。笑

一泳ぎしてから朝食!
    食べたいフルーツをお願いすると次の日用意してくれる優しいマネージャーがいました!スイカジュースがとっても美味しくてがぶ飲み!

ホテルを一歩出ると赤土がエンドレス。道路は舗装がまだまだされておらず、サンダルは毎日汚れます。

レストランがたくさんある場所まではホテルから徒歩20分!
    言えば車で送ってくれるのですが我が家の兄弟パワーあり!
    ほぼ毎日炎天下を歩きました!

一番美味しかったレストランは「さくら」。生春巻きもネムもチキンカレーも絶品!フライドポテトやパスタもあるので子連れでも楽勝です。

こちらは「さくら2」。家族経営なのか、ただのチェーン店なのかこちらは「2」がつきます。
    ベトナムコーヒーはアイスが100円。ホットが70円。
    チョコレート味が身にしみる!子供もやみつきでした。

クリスマスイブの夕方。
    ホテルから徒歩5分のオンランビーチ。

イブはここでBBQパーティーをしました!
    ホテルで前もって予約。大人は一人40ドル。ドリンク込み!
    子供は無料にしてくれて(大食いなのに!)ただただ感謝です。

じゃーん!魚介類もお肉もたーっくさん用意してくれました!

こちらはデザート!盛り付けが豪華で気分もマックス!

いろんな国の人と初めて外で過ごしたクリスマス。しかも暑いところで!忘れられない夜になりました!

こちらは午前中のビーチ。
    オンランビーチはフーコックの中でも綺麗なビーチだそうで
    運が良ければお魚もちょこっと見れます。

海のトレジャー!

ちょっとあいて28日の朝ごはん。
    同じホテルに長く滞在していると飽きそうな朝食。
    でもちょっとずつ工夫をこらして変えてくれるので助かります。

午後からはヴィンパールホテルにあるウォーターパークへ!

宿泊しているホテルから無料のシャトルバスで行きます。40分ほどで到着!

いーっぱい遊ぶところがあるのに貸し切り状態!
    むしろ寂しいくらいでした。

帰りは寄り道。
    マンゴーをたくさん買いました!安くて美味しい!

29日になりました。この日は朝ご飯を早めにとってシュノーケリングへ出かけます!
    ホテルで予約済み、オンランビーチから出発です。

オンランビーチからは小型の船で!途中で中型の船に乗り換えます。ドキドキ!

こちらが乗り換えた船。二階のデッキにはくつろげるスペースが!
    太陽さんさんの下で気持ちよく過ごしました。

この島の周りをシュノーケルします。夫と長男はたくさんの魚を見れたそうで大満足!
    私は...次男と潜るはずが、怖がってひっぱるので潜れず...。でも海は暖かく息子と波に揺られただけでもよい思い出!

さあ31日にはもう飛行機に乗ります。残り少ない時間をプールサイドで飲みながら過ごします。

元旦の朝7時に成田到着。
    みんなが寝静まった飛行機からこっそり朝日を拝みました。

慌ただしく駆け抜けた私の旅行記を読んで下さってありがとうございました!
    フーコック、子連れに最適です!おすすめします!