カバゾン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />2016年旅の締めくくりは波乱万丈!ほとんどがお休みのサンディエゴのクリスマスday☆おごそかな気持ちで、カリフォルニア最古のミッション&意外に充実しているシーポート・ヴィレッジのクリスマス☆vol.4<br />http://4travel.jp/travelogue/11205382<br /><br />の続きです...<br /><br />おはようございます!<br />本日はいよいよ12月26日、アフタークリスマスセールの開始日です♪<br />狙うは、大物がいっぱい揃うカバゾンの『デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット』=3<br /><br />今回は、足を延ばし、パームスプリングスの『コスコ』へも行きました☆<br /><br />27日も、ほぼお買い物day♪<br />朝1で出かけたのは、サンディエゴで最も大きなショッピングモール『ファッションバレーS.C』☆<br />ハワイでいうと「アラモアナ」のようなS.Cで、いくつもの百貨店とハイブランドからカジュアルブランドまで、ずらりとブランド店が入っています!<br /><br />それらが、クリスマスの後、一斉にセールに入るので、そりゃチェックしなきゃ!というコトで、ここも絶対に欠かせませんっ=3<br /><br />そして、そして、夢にまで見た、『ロブスター・ロール』ちゃんとの再会☆<br />うまい!美味過ぎるよ~<br /><br />午後も、さらにお買い物は続きます...<br />『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』へgo♪<br />ハイブランドは入っていないものの、ラルフローレンやラコステ、オークレーなど、普段着にぴったりなブランドがいい感じで揃っています...<br /><br />お財布全開=3 で挑んだ、サンディエゴ旅4&5日目の旅の記録です...<br />カードの明細がマジで怖い...(涙;)

2016年旅の締めくくりは波乱万丈!いよっ!待ってましたっ!アフター・クリスマスセールは、デザートヒルズから♪激うまロブスター・ロールとの再会☆vol.5

2016/12/26 - 2016/12/27

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

おはようございます!

27日も、ほぼお買い物day♪

うまい!美味過ぎるよ~

午後も、さらにお買い物は続きます...
『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』へgo♪

カードの明細がマジで怖い...(涙;)

レンタカー 徒歩 飛行機
JAL

ホテルから『デザートヒルズ・プレミアム・アウトレット』まで、ナビの通り走っていたら、まったく知らない道へ...

アナログナビで地図見ながら走っていたときは、大きなハイウェイしか通らなかったから、ちゃんと到着できるのか、なんだか不安...(汗;)

冠雪している山まで見えてるし~

今年は、例年になく寒いんだと思います...
    今まで、この付近で雪山なんて見た記憶がありません!

去年は、オープンが朝の7時だったので5時起きでしたが、今年は9時オープンになったため、余裕の7時半スタート=3

到着しました~♪

ひえ~、寒~い!!! この辺りは砂漠なので、本来は12月でも結構温暖なんです...

強風で凍えそうですが、アドレナリン満載なので、がんばりますよ=3

『UGG』でひと仕事終えた後、朝食がまだだったので、フードコートの『パンダ・エクスプレス』で朝ごはん♪

チャーハンとオレンジチキンをボールでいただきます♪
    いっつもプレートでいただいていましたが、日本人の胃にはボールで十分なコトを発見です...
    それにしても、オレンジチキン多すぎ=3

あっ、忘れてた~!去年の教訓を生かし、最初は「トリ・バーチ」と「グッチ」を目指すんだった~(涙;)

強風の中、ひたすら「トリ・バーチ」に1時間並び、死にそうに...
    だんなさまは、グッチに並んだものの、お支払いの段階でIDを求められ、TOMAIKEがパスポートを持っていたため、買えず...↓↓↓

ちなみに、「トリーバーチ」は、中に入っても、商品を出してもらうのに並び、レジに並び、ひたすら並ぶ覚悟が必要です...

どんどん増設されたアウトレットは、ざっと歩いてパトロールするだけで、疲労困憊↓↓↓

値下げ率の高いブランド、商品の充実しているブランドは、毎年まったく異なるので、前年までのデータは全く役に立たず...

それでも、なんとか欲しいモノをgetし、パームデザートに向け疾走中=3

カバゾンを出てしばらくすると、風力発電の風車だらけの場所になります...

もっともっと実際はすごい数で、圧巻なのですが、写真に撮るとぜんぜん普通に見えますね~(汗;)

アウトレットから20分程走り、パームデザートの『コスコ』に着きました=3

日本では「コストコ」ですね...

久々の『コスコ』で大興奮したものの、しばらくすると、広すぎて疲れる~(涙;)

お目当てのモノがなかなか見つからず、右往左往...

やっとのコトで見つけて、お買い物即終了~

買いたかったのは、これポップコーンなんです!

タフィとナッツが入ったこのポップコーン、パームデザートにあるお店の商品なんですが、パームのコスコだと、ちょっとだけ安く買えるんです♪

毎年、パームデザートに、ゴルフのため長期滞在する姉からのお土産でもらったこのポップコーンの美味しさが忘れられず、足を延ばして行って来ました=3

ランチがまだだったので、「コスコ」名物の「あれ」を、いただきます♪

コスコといえば...そう!『ホットドッグ』☆

ホットドッグとドリンクで1.5$って、いつもながら安すぎ~

味は、コスコ産のバンズとソーセージなので、どこで食べてもおんなじ!
    でも、飲み物はレフィルフリーだし、コスパを考えたら全然納得☆

同じ1.5$で、デザートも勢いで買っちゃいましたが、全然食べきれなくって、だんなさまに「食べられないなら買うな!」と、叱られちゃいました↓↓↓

お買い物を終え、帰路のハイウェイで見事な夕景に遭遇☆

風の強い日だったので、雲が墨絵のように...

だんなさまに、「見てー!夕景がめっちゃキレイ!」と教えてあげたのに、またもや睡魔に襲われ、それどころではなかったらしく、まるで無反応...

この1枚が1番のお気に入り☆

100キロで飛ばす車の中から撮るのは、結構大変です...

今日はお疲れなので、ご近所さんの「ホールフーズ」で夕食のお買い物♪

26日バージョンのマジックアワーをパチリ☆

今日もよく歩きました...

26日の夕食

ガーリックシュリンプ、サラダ、骨付きカルビ(火加減に失敗し、焦げ焦げ)、お味噌汁、ごはん、オレンジ

明日も、怒涛のお買い物dayが続きます...
    倒れるようにベッドに入り、爆睡ヌヌヌ...

『Cedros Avenue』のサイン

ホテルから、車でほんの3分程走った場所にある小さな通りなんですが、この通り沿いにオシャレなカフェやお店が点在しています...

今日も良いお天気☆

今朝は、Cedros Avenueにあるおされカフェ『ロックウッド・テーブル・カフェ』で朝ごはん~♪
    yelpでも高評価のお店です...

外の席もおされ~☆

でも、朝は寒すぎるので、誰も利用していません...

こういうおされカフェって、朝とランチまでの営業がほとんど!

夕方4時か5時には閉まります...

ホテルの周辺に、おされカフェが山盛りあったのですが、なかなかすべてを網羅できず...次回への宿題です...

なんだかオシャレな雰囲気...

カフェラテと...

コーヒーを飲みつつ、お料理を待ちます...

TOMAIKEのオーダーは、『ラップ』!

卵焼きとビーンズ、チーズが巻かれたラップで、驚くことに、卵焼きのカタチも味も、日本の卵焼きそのもの! ほんのり甘い卵焼きです...

あっさりしていて、ほんのりスパイシーなディップに付けながら食べるんですが、このディップがまた美味しい☆

だんなさまは、美味しい卵焼きとチーズをはさんだ『サンドウィッチ』☆

これまた、当たりでした♪

美味しい上に、サンディエゴの街中で食べるより、かなりリーズナボ~
    ハワイのワイキキで食べるより、3~4割は安いと思います...

朝ごはんを食べたら、一路、『ファッション・ヴァレー・S.C』へgo~♪

巨大な駐車場があるものの、セール時期はすぐに一杯になってしまうので、ここへ来るならオープン時刻10時少し前が鉄則=3

10時前でも、お客さんは結構来ていて、どこがセールになっているのか、パトロールしながら開店時刻を待ちます...

いつも買っている「UGG」では戦果は得られませんでしたが、『トリ・バーチ』のセールで、大きめトートをget☆

だんなさまも、無事「トゥミ」で、iPhone7の携帯カバーをgetし、ミッション・コンプリート=3

一旦ホテルに戻り、荷物を置いた後、ランチを食べにエンシニータスへ向かいます♪

101線沿いの海岸線...今日もキレイです!

エンシニータスにある『ロブスター・ウエスト』に到着~♪

1年前、だんなさまが見つけた、『ロブスター・ロール』のお店!

メイン産のロブスターの身を使った「ロブスター・ロール」が大人気なんです=3

ロブスターの他にも、えびロールや、ほたてロール、かにロールもあるんですが、みなさんお目当ては「ロブスター・ロール」!

我が家は、この『ロブスター・ビスク』も、大のお気に入り☆

来ました===!!!

1年ぶりの『ロブスター・ロール』ちゃん♪
    身がぷりっぷりで、甘くて、やっぱりうっま~~~い!!!

滞在中、もう1回食べたかったのに、忙しくて果たせなかったのが、心残り...(涙)

ロブスター・ロールでお腹が満たされたら、次は、やはりお買い物=3

エンシナータスからすぐの場所にある『カールスバッド・プレミアム・アウトレット』で臨戦態勢!!!

ハイブランドは入っていませんが、普段使いのブランドは良い感じで揃っています...

今年は、ラコステとラルフローレンの割引の高さが印象に残りました...
    普段だと、30%引き位なんですが、今年はall50%引き

おかげで、普段なら買わないTシャツなども、うっかり買ってしまうTOMAIKE夫婦
    すっかり、アパレル側のワナにハマっています...(汗;)

お買い物を終え、一旦ホテルに帰り休憩した後、夕食のお買い物をしに『ザイオン・マーケット』へ...

韓国系の巨大なスーパーマーケットで、新鮮なお野菜や美味しいお肉が買えちゃいます!
    本当にお安いので、いつも大混雑=3

365日お休みなしっていうのもうれしいトコロ

本日のディナー、アトランティック・サーモンの白トリュフバター&醤油ソース掛け、サラダ、ごはん、ポタージュ、韓国のり、芒果ジェラート

アトランティック・サーモンだけは、ホールフーズで購入...
    高いけど、素材が良いので、ホールフーズも欠かせません!

長い長い買い物dayが2日続き、少々お疲れ気味のTOMAIKE夫婦...
    明日は、ちょっとのんびりノスタルジックタウン『テメキュラ』の散策に出かけ、有名ワイナリーのレストランでランチをいただきます=3

vol.6へ続きます...