ミナミ(難波・天王寺) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

クリスマスなので初めての店に行こうかと言う事になり、宗右衛門の鮨割烹ふくおかに行って来ました。<br />普段お鮨はカウンターですが、今回は奥さんがテーブル席にしなさいと言うことで、仕方なくテーブルでの食事です。<br />一番高いコースを予約してましたが、かなり期待外れでその後にすし竜向かいましたが、いつもより早く閉店。<br />Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン<br /><br /><br /><br />

鮨割烹ふくおか&ちょこっとだけ御堂筋イルミネーション

2016/12/24 - 2016/12/24

鮨太郎さん

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

私鉄
    2.5

• by 旅行三昧 さん 2017/04/10 21:30:14
        道頓堀
        鮨太郎さん

こんばんは。旅行三昧です。

道頓堀、懐かしいです。
        15年前、道頓堀の近くのオフィスで働いていました。1年しかいませんでしたが。

千里中央の隣の桃山台が最寄駅で、毎日心斎橋駅まで通っていたことを思い出しました。

大阪は大変住みやすい所で、居酒屋の阪神ファンのオッチャンとプロ野球談義で喧嘩したのを、とても楽しく思い出されます。

全く関係ない話で失礼しました。

今後もよろしくお願いします。

旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

by 鮨太郎 さん 2017/04/11 10:21:10
        こんにちは
        旅行三昧様

道頓堀にお勤めされてたのですか、近年の道頓堀界隈は、歩いてる人の半数ぐらいは中国人観光客みたいな感じになってますよ。

ドラックストアの定員までも中国語で話掛けてくる始末です。

梅田に行くとそんなにいないのですが、どーもミナミが好きみたいです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。